子供と大人の味覚の違い。ねるねるねるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/31 16:29:04

    大袈裟(笑)

    • 0
    • 08/08/31 16:27:39

    甘いかどうかは忘れたが、子供のとき食べたら激マズだった気がする。今はどうなんだろね。
    他の駄菓子でも、子供のとき美味しくてたまらないと思ってたものを、大人になって懐かしくて食べてみたら美味しくなかったりするよね。

    • 0
    • 19
    • いるね
    • KDDI-KC3B
    • 08/08/31 16:04:30

    そしたら売ってるもの食えねえじゃん。

    • 0
    • 08/08/31 15:57:43

    こういうトピで、「そんな体に悪い物」とか言う奴って絶対いるよね。

    • 0
    • 08/08/31 14:09:20

    ありがとう
    そうなんだ~納得しました。

    • 0
    • 16
    • コメントする
    • PC
    • 08/08/31 13:51:20

    子供は基本的な味覚には敏感だから大人より甘みや苦味を強く感じるよ。
    でもそれは味覚に敏感と言うわけじゃなくて、いろんな素材の味や味覚、旨みなんかがわかる様になるのは、経験を経て10歳頃だって言われてるよ。
    その頃までの食べ物や舌の経験が重要なんだって。

    • 0
    • 15
    • あれ?
    • P903i
    • 08/08/31 13:40:34

    昨日の何かのトピでは、子供の味覚は敏感で大人になるにつれ鈍感になるから、苦いものとか食べられるようになるって書いてたよ。

    • 0
    • 08/08/31 13:40:32

    ああ~そうなんだ
    でもお菓子って添加物だらけだよね

    • 0
    • 08/08/31 13:38:45

    酢だこさん分かる~
    キュイーンって唾がいっぱい出てくる。
    味覚は変わるのかな~

    • 0
    • 12
    • 子供の舌は
    • P705i
    • 08/08/31 13:38:07

    発達途中だから鈍感なの。いろんなものを食べて味覚が発達する。
    添加物満載のお菓子ばっか食べてると味覚障害になるからね。添加物満載のものが大好きにもなるし。

    • 0
    • 11
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D903i
    • 08/08/31 13:37:52

    私は昔から美味しくないと思ってたわ…。
    おやつが年寄りのお菓子やら煮干しだったせいか。

    • 0
    • 10
    • わかる
    • SH705i
    • 08/08/31 13:37:19

    すっぱいよね。
    酢だこさんとかも大人になってから苦手になった。

    • 0
    • 9
    • ヌシ
    • N905i
    • 08/08/31 13:37:13

    ああ~舌がね…
    私も小さい頃は多分甘いと思って食べてたかな??

    ありがとう。

    • 0
    • 8
    • 地上最強
    • KDDI-HI34
    • 08/08/31 13:36:27

    てか子供の頃は美味しかったけど、今は食えたもんじゃない

    • 0
    • 7
    • ヌシ
    • N905i
    • 08/08/31 13:34:42

    売ってるよ~

    ねるねるねるねに限らず、100%果汁ジュースも子供は甘いと言うけど、私は酸っぱくて飲めないんです

    • 0
    • 6
    • きっと
    • KDDI-CA38
    • 08/08/31 13:34:17

    舌が肥えてるせい

    • 0
    • 5
    • 昔すぎて
    • P905i
    • 08/08/31 13:34:02

    味忘れた

    • 0
    • 4
    • 知らんがな
    • KDDI-CA38
    • 08/08/31 13:33:52

    そんな物体に悪い物子どもにも与えたくないし食べたいと思わない

    • 0
    • 08/08/31 13:33:26

    懐かしい。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA39
    • 08/08/31 13:32:55

    しっかり練らないと甘い部分とすっぱい部分ができるよ

    • 0
    • 1
    • まだ
    • KDDI-SA38
    • 08/08/31 13:32:40

    売ってるんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ