ミニバンおすすめ

  • なんでも
  • SO903i
  • 08/08/29 01:09:36

10年落ちの4.0マジェから、ファミリー向けのミニバンに乗り換え予定です。
今のマジェは税金、車検など高く、燃費も悪い為、その点をカバーできるミニバンに魅力を感じています。
新車、中古車問わず予算は300万位です…

燃費が良く、乗り降りが楽なのがいいです。

車よく分からないですが、今のところ、エスティマ、ビアンテ、ステップワゴンあたりを考えています。
形はエルグランドやウ゛ェルファイアみたいのが好みなんですが…

おすすめミニバン教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • エル3.5
    • SH903i

    • 08/08/29 23:28:43

    ヴェルファイヤーClassで2.4ッて…力ないんじゃないの?

    • 0
    • 08/08/29 23:27:20

    ヴェルファイア乗ってるけど、前に乗ってたアルファードのほうが全然いいよ。内装も含め。値段のわりに内装ダサイ。

    • 0
    • 08/08/29 23:22:55

    うちはさん

    ありがとうございます☆
    四ヶ月待ちとかすごいですね(+_+)
    あと一ヶ月待ち遠しいですね☆

    やっぱ試乗すると欲しくなっちゃいますよね♪

    • 0
    • 08/08/29 23:19:03

    ゆんさん

    返事遅くなりました(汗)
    住まいは鈴鹿です。
    (゚∀゚)

    • 0
    • No.
    • 65
    • うちは
    • F703i

    • 08/08/29 07:01:42

    MPVからヴェルファイアに乗り換えです。4ヶ月の納車待ちで3ヶ月経過しました。10月初旬納車です。

    嫌がる旦那を連れて試乗に行ったら車降りた頃には完全に買う気になってた…
    その場でサインしそうな勢いだったので止めて翌日別のネッツでサインしました。
    値段は380万。2,4です。

    • 0
    • No.
    • 64
    • ゆん
    • P705i

    • 08/08/29 04:26:48

    主さん三重県のどの辺にお住まいですか??
    近かったら何かお役にたてるかも‥

    • 0
    • 08/08/29 04:10:25

    キッドさん

    またまた入れ違いです(汗)
    ごめんなさい(ノд`)

    頑張りますね☆
    ホントに親切にありがとうございます(*゚u゚*)

    • 0
    • 08/08/29 04:09:26

    ブラックさん
    入違いになりました!
    買うことになったら何が何でも値引きしてもらうよう頑張ります(笑)

    恐るべしウ゛ェルファイア…
    それだけ魅力的な車なんですね(pq´v`)

    まだ周りが乗ってないってのも最大の魅力ですね☆

    • 0
    • 08/08/29 04:06:33

    一旦、寝落ちさせてもらいますm(__)m

    まだまだおすすめミニバンあれば皆さん教えてください☆

    また昼に上げさせてもらいますね(´∀`)

    レスくれた方々ありがとうございます☆
    また良ければ気にかけてトピ開いてくれると嬉しいです♪d(⌒〇⌒)b♪

    • 0
    • No.
    • 60
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 04:04:50

    試乗したら最後かも(笑)

    主さんファイト☆

    • 0
    • No.
    • 59
    • ブラック
    • D903i

    • 08/08/29 04:04:43

    値引き頑張ってくださいp(^-^)q

    ヴェルファイアは勢いで買わないと買えない気がする。改めて契約書見ると、恐ろしい。

    でも、車を見て試乗すると絶対、欲しくなります(^_^;)恐るべし、ヴェルファイア…

    • 0
    • 08/08/29 03:59:59

    キッドさん

    残念です(>_<)
    同じアパートの方に望みをたくします(笑)
    ネッツだといいけど…

    • 0
    • No.
    • 57
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:58:34

    残念…私は東京でした。
    人気車だから値引きは厳しいと思いますが、諦めずに頑張って下さい。

    • 0
    • 08/08/29 03:58:24

    キッドさん

    入れ違いレスですみません(汗)
    キッドさんも流れで購入されたんですね!
    その決断力に拍手です(^o^)//""""""

    • 0
    • 08/08/29 03:56:35

    キッドさん

    はい頑張ります(゚∀゚)
    ありがとうございます♪

    私は三重県に住んでいます☆
    値引き交渉とか頑張らなくては!
    電気屋さんとかでは値引き交渉したことありますが(^^;

    • 0
    • 08/08/29 03:54:32

    ブラックさん

    すみません(汗)
    見積もりだしてもらいますね(o・v・o)

    買うつもりなかったんですね~☆
    それでも買ってしまうなんてすごい羨ましいです!

    私も見たら買ってしまいそうだなぁ~(;^_^A
    後が怖いけど…

    • 0
    • No.
    • 53
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:54:22

    (笑)うちもブラックさんと同じ感じだわ…
    たまたま発表前にVOXYのリコールでたから行ったら、見積もり出されて旦那が調子にのり…私も『契約書持ってこい』なんて担当に言っちゃいました。

    やっぱり高級なだけあってヴェルファイアが1番いいですね。

    • 0
    • No.
    • 52
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:50:32

    頑張って下さいo(≧∀≦)o

    値引きも負けずに☆値引きがダメならオプションをタダで(笑)

    主さんと近ければうちのネッツ紹介できるけど…うちの担当言えばかなり値引きしてくれるから(笑)

    • 0
    • 08/08/29 03:50:16

    キッドさん

    トヨタ通なんですね☆
    あっ今思い出したんですが、アパートの下の方がトヨタの営業の方でした(゚∀゚)
    明日にでもメールしてみようかなo(^-^)o

    やっぱり今まででウ゛ェルファイアが一番ですか?(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 50
    • ブラック
    • D903i

    • 08/08/29 03:49:53

    金利は、長期と残価設定プランで変わらないかは分からないです。うちは最終支払いを一括で支払う前提で決めたので。見積もりを出して貰ってください。

    ヴェルファイアは、ちょうど展示会みたいな感じで広告が入っていたので、見に行くだけ…と軽い気持ちで‥だったんです。前の車もトヨタ車で販売店が同じだったので、担当さんに見積もり出され、知らぬ間に話が進み、購入するハメになりました。買うつもりなかったんですけどね。

    • 0
    • 08/08/29 03:47:21

    キッドさん

    ご親切にどうもです!
    やはり人気車なんですね
    (pq´v`)
    二ヶ月待ちなら早く行動しなきゃヤバイですね(汗)

    大きな買い物だけに冷や汗かいちゃいます!
    まだ床上げしてないんで、床上げしたら早々、車やさん行きたいです☆

    • 0
    • No.
    • 48
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:46:45

    うちはウィッシュ→VOXY→ヴェルファイアでネッツ繋がりだから候補は特になかったです。

    • 0
    • 08/08/29 03:44:17

    きいさん
    ありがとうございます。
    フリード300万しないんですか(pq´v`)
    安さは魅力です☆
    税金も安いし☆

    ホンダは地元に工場があるし、旦那も車関係の仕事なんで何かと融通がききそうな気がするし♪


    納車楽しみですね(゚∀゚)

    • 0
    • No.
    • 46
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:42:32

    そうそう!ヴェルファイアも買うなら早くしないと、予想以上の売れ行きで生産が追い付いてないから車検に間に合わなくなるかもです。ラインが増えたみたいだから納車も早まってきてるみたいだけど…
    2ヶ月待ちとかになるみたい。

    • 0
    • 08/08/29 03:40:56

    ブラックさん

    親切にお答え頂いてありがとうございます☆
    後部モニターにHDDかぁ☆
    羨ましい限りです!

    金利変わらないならめっちゃお得ですね☆
    いい情報頂きました♪


    ちなみにお二方はウ゛ェルファイアの他に候補はありましたか?

    • 0
    • No.
    • 44
    • きい
    • N902iS

    • 08/08/29 03:36:15

    うちは燃費の悪いスカイライン→フリード購入しました!7月に購入しましたが納車は10月上司くらいです。色々つけても300万以内に納まるよ!
    早く納車にならないかな。

    • 0
    • 08/08/29 03:31:50

    キッドさん
    ありがとうございます。
    ベビーカー大丈夫なんですね☆
    やはり実物を試乗するのが一番手っ取り早いですよね(゚∀゚)
    色々質問丁寧に答えて頂いて助かります♪

    • 0
    • No.
    • 42
    • ブラック
    • D903i

    • 08/08/29 03:29:33

    そうです。地デジ対応のものでHDDです。

    残価設定プランの金利?ですが、私自身には普通に長期ローンを組むよりはお得感がありましたよ。ディーラーの担当さんに聞いてみると良いと思います。

    • 0
    • No.
    • 41
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:29:32

    ベビーカーは大丈夫です。
    あまり使わないのであれば3列目を畳めば荷物は置けます。

    • 0
    • 08/08/29 03:26:07

    ブラックさん
    ありがとうございます。
    3.5で後ろにモニターあり、ナビつけて支払い4万とかうらやましいです(pq´v`)
    ナビはHDDですか?

    • 0
    • 08/08/29 03:23:44

    キッドさん

    いえいえ、ありがとうございます。
    収納少ないのはちょっと気になりますね(゚д゚)
    ベビーカーや釣り道具なんかを収納したいんですが☆
    ウチのマジェはマルチでライフはナビなしなんで、オプションつけてったらまた高くなりそうですね~(-_-;

    旦那、こだわり強いし、言い出したら聞かないし…

    • 0
    • No.
    • 38
    • ブラック
    • D903i

    • 08/08/29 03:22:47

    うちは3.5です。

    オプションは、ナビと後席液晶モニターとか付けましたが、特別凄いものは付けてないです。

    • 0
    • No.
    • 37
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:20:00

    金利はあまりかわらなかったような…。

    曖昧でごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 36
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:18:39

    ごめんなさい…車自体の話は詳しくないからわからない。

    収納はたしかに少ないです。そこは不便ですね。
    オプションは贅沢しなければ…って感じかな。
    いい車にはいい物を。てな感じで進めてくるんじゃないかな。
    うちは、ナビもETCも乗せ変えにしたからそんなに。
    ただ、純正のマットとか高いかな。

    • 0
    • 08/08/29 03:14:45

    キッドさん
    何度もおつきあい頂きありがとうございます!
    残価型ローン分かりました☆
    便利なローンですね(´∀`)
    なんかリスクとかあるんでしょうか…
    金利が高いとか?

    • 0
    • 08/08/29 03:12:21

    ブラックさん
    ありがとうございます。
    残価型ローン気になります…(pq´v`)
    4万ちょっとの支払いで行けるんですか!?
    ちなみに2.4ですか?


    ウ゛ェルファイア乗りの方に聞きたいのですが
    さっきちらっと調べたら標準だとオーディオレスなんですか?
    オプションがかなり高いと書いてあって…

    それから収納が少ないとありましたが不便さを感じますか?

    • 0
    • No.
    • 33
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 03:10:57

    残価型ローンは下のブラックさんが言ってるローンの組み方です。

    とりあえず5年ローンを組んで、5年後に残りの残額を一括で払うかまたローンを組むか…それとも手放すかです。

    • 0
    • 08/08/29 03:08:04

    あさん
    ありがとうございます。
    いやいや、正直カツカツです(;^_^A
    安ければ安い方がいいですよね☆

    • 0
    • 08/08/29 03:06:34

    キッドさん
    ありがとうございます。
    残価型ローンとはなんでしょうか?
    ローン組んだことなくて。
    8年は長いですね(>д<)
    乗り潰すくらいじゃないと!
    男の人ってなかなか妥協できないですよね~(^^;

    私、結婚式挙げてないからそのお金も貯めたくて、そう考えると贅沢言ってられないな(*_*)

    • 0
    • No.
    • 30
    • ブラック
    • D903i

    • 08/08/29 02:58:12

    我が家はヴェルファイアのブラック乗ってます。頭金入れて、 残価設定プランにして月々の支払いは4万しないよ。ただし、残価設定プランだと5年ローンと決められているようで、最終支払いは一括・再度ローン組み直し・車を返却になります。

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 02:54:28

    すごいなー車に300万とか…うらやまし

    • 0
    • No.
    • 28
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 02:51:32

    紫は締まって見えました。パールはほんわかした感じ。

    そうですね~頭金はあればあるだけいいけど、残価型ローンみたいなのがあるからそれにすればたぶん買えると思うけどな。
    お恥ずかしい話…うちは頭金5万でボーナスなし。月々6万4千円の8年ローンです(;_;)

    旦那がどうしても…と。

    • 0
    • 08/08/29 02:45:17

    キッドさん

    ありがとうございます。
    ホワイトパールですか☆
    パールもいいですね♪
    車って色でだいぶ雰囲気変わりますよね(ρω・*)
    私はトヨタのホームページで紫みてひとめぼれしました☆

    頭金ってどれくらいが妥当でしょうか?
    百万単位?十万単位?
    多いにこしたことはないけど、、、(^_^;)

    今から急ぎで買うのは早まりすぎかな…


    車検受けて、20万ちょい払ってもう少しお金貯めてからにしたほうが賢い選択でしょうか?

    今、ライフで二人目産まれたのでチャイルドシート二つのせて走るのは不便だし、とにかくマジェが金食い虫なんで買い替えたいってのがあって焦ってるんですが…

    • 0
    • No.
    • 26
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 02:34:03

    うちはホワイトパールなんだけど、こないだ紫見たらめちゃめちゃかっこよかった~。
    ちょっと後悔…(笑)

    頭金あるなら5万とかでいけるかも。
    気になるなら見積もりとか出してもらったほうが1番いいよ。

    • 0
    • 08/08/29 02:32:51

    キムサムスンさん

    ありがとうございます。
    ほほぅ…
    勉強になります(゚∀゚)
    メタリックはキラキラしててかっこいいですよね☆
    黒い車ってかっこいいから好きなんですが、洗車大変ですよね~
    マジェも黒なんですが、雨がふったら一発ですよね(泣)
    シルバーのライフは洗車いらずなくらい汚れ目立ちませんが、シルバーのミニバンはあまり好きじゃなくて…

    • 0
    • 08/08/29 02:29:41

    キッドさん
    ありがとうございます。
    まとめてのお返事です。
    ウ゛ェルファイアも202なんですね(泣)
    でも紫が気になります☆

    400万ですか…
    月5万のローンが精一杯なんでそれ考えると相応しくないですよね…

    • 0
    • 08/08/29 02:24:08

    ウラちゃんさん
    ありがとうございます。
    そうなんです(・_・`*)
    デカイ車が好きで、ステップワゴンクラスの車は小さいって言うんです…
    でも、乗るのは私で(しかもライフ乗り)普段は買い物行ったりするだけなので、あまりデカイと不便かなと…
    私も理想は高級ミニバンに乗りたいんですけどね☆

    • 0
    • No.
    • 22
    • キッド
    • KDDI-SH33

    • 08/08/29 02:22:46

    うちは2.4かな?のヴェルファイアだけど、400万くらいだったかな。車体価格は300万くらい。

    かなり乗りやすいよ。狭い道は怖いけど(笑)

    • 0
    • 08/08/29 02:21:34

    あさん
    ありがとうございます。
    フリードはステップワゴンに似てるんですかね?
    私的にはステップワゴンの形好きなんですが☆
    旦那はホンダの内装が好みじゃないみたいで…

    • 0
    • 08/08/29 02:19:18

    あさん
    ありがとうございます。
    新古車なら少し値段安くなりますかね?

    (*゚u゚*)

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ