ローンに詳しい方

  • なんでも
  • SH905i
  • 08/08/28 12:59:46

義母が寝たきりになり実家を潰して立て替える事になりました。
義父は50歳勤務歴は10年近くあり車のローンが後1年ぐらい残っています。
私達夫婦21歳は勤務歴が7ヶ月、車のローンが後1年7ヶ月ありクレジットカードで組んだローンやキャッシングがあります!
この状態で住宅ローンは組めるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/08/28 16:01:09

    役所からと言うのは、介護度による援助です。最高でも20万くらいだったと思います。
    これにはベッドのレンタルやヘルパー代なども含まれていたような…
    援助は、手摺りをつけたりバリアフリーにするためのものですが、ねたきりでは必要ないですね。
    ローンを組むには、年収も大切です。年収350万以上を目安にしているところも多いです。
    車のローン、キャッシングがあること、寝たきりの方をかかえていることから、住宅ローンは無理だと思われます。

    • 0
    • 08/08/28 13:23:07

    うちは、頭金を削って、組んだばっかりの車のローンを0にしたよ

    • 0
    • 08/08/28 13:22:17

    額は1800万ぐらいです!
    頭金は義母の手術や入院費でなくなってしまいました。だせるとしても50万が限界ですf^_^;

    • 0
    • 08/08/28 13:19:53

    車のローンを完済してからですか…。
    ローン完済は今すぐには厳しいです。
    やっぱり無理なんですね!
    ありがとうございます☆

    • 0
    • No.
    • 12
    • 借り入れ金額にもよるけど
    • P703i

    • 08/08/28 13:18:44

    お父さんの名義だと、支払い年数がかなり短くなるよ
    最終年齢は75才までじゃないかな?
    貯金はどれだけあるのかにもよるし、頭金はいくら予定?

    • 0
    • 08/08/28 13:17:06

    役所で相談してみます!
    ありがとうございます☆

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-CA38

    • 08/08/28 13:16:54

    車のローンはマイナス材料とかじゃなく、『0にしてから』って言われるよね?

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH905i

    • 08/08/28 13:15:24

    あさん
    やっぱり車のローンはマイナスになるんですね…
    義母はもう長くないと言われているので早く立て直して皆で暮らしたいと言う夢を叶えてあげたかったのですが(>_<)

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH905i

    • 08/08/28 13:14:47

    義父を契約者にして共同を旦那だとどうだろうね…こればっかりは銀行に聞かないとわからないからね。
    バリアフリーなら補助金とかも出るらしいけど…
    役所に相談してみるのもありかと。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH905i

    • 08/08/28 13:11:50

    ローンの名義は義父にする予定です!

    • 0
    • 08/08/28 13:10:56

    たぶん、義父の年齢、主たちの勤続年数、ローン、キャッシングがネックになってくるかと…
    共同名義で借りるにも車のローンを0にしないとね

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH905i

    • 08/08/28 13:10:14

    コメントありがとうございます。
    2人なら組める可能性があるんですね!
    義父の歳などは関係しませんか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 自分達の名義では
    • P703i

    • 08/08/28 13:07:58

    例え共同の名義でも勤続年数少なすぎだし、クレカの支払いはマイナスになる

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH902iS

    • 08/08/28 13:06:45

    ローン会社によるけど3年以上勤務が基本じゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH905i

    • 08/08/28 13:06:01

    おとうさんと2人で組めばいけるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH905i

    • 08/08/28 13:04:19

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ