私は常にイライラしています

  • なんでも
  • イライラ
  • KDDI-CA38
  • 08/08/28 12:36:11
子供の行動にもイライラしていて、重なって旦那が好き勝手に遊びに行く事、自分が息抜きできない事でイライラが常にMAXです
子供が何かすれば怒鳴り散らしてます
子供はまだ1歳半で、私が怒ったところで意味ないのもわかってます

でも八つ当たりしてます

このイライラ地獄から抜け出したい

育児放棄したいとかじゃないんです
イライラする事を止めたいんです
どうしたらいいのか…

切羽詰まってます

助けてくれませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • KDDI-TS36

    • 08/08/28 13:35:53
    私も同じだったよ。子が幼稚園に通いだしてやっとイライラから抜け出せた。
    だから二人目作る気になれない。またイライラ地獄は嫌だ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 32
    • 恵まれてるとかさ
    • 820SH

    • 08/08/28 13:34:45
    環境とかだけじゃないと思うな。人によってたえれる事の度合いも違う。子供だって手がかかるかからない違うし。スーパーでなきわめく子もいれば、大人しい子もいるよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ☆愛ポット☆
    • P905i

    • 08/08/28 13:34:30
    私も息詰まりを感じていて皆さんのレス見て考えさせられました。
    かなり下のP705iふむさんの「自分としか向き合ってないからイライラする・相手を認めて感謝する」今の私にそっくり当てはまる言葉でした。気付かせてくれてありがとうございま大変なこともあるけど、感謝の気持ちを持って改めてたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 30
    • アメーマ
    • P904i

    • 08/08/28 13:30:58
    じゃあみんなであそぼう!

    とか、出来たらだいぶ違うのになー。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 無理しなさんな
    • KDDI-TS3D

    • 08/08/28 13:29:39
    大丈夫?
    うちも4歳とまもなく3歳の姉妹がいるけど、イライラ分かるわ~。
    実家も頼れないし、旦那は朝から夜中まで仕事でいないし、休みも週1あるかないか。
    まわりからは、○○ちゃんはしっかりしてるから、よくやってる、偉いなぁと言われるがそれがプレッシャー。
    弱音をはいたり、誰かに助けてと言えたら楽なんだろうね!
    私は性格で無理。精神的に不安定で病院にも行ったけど、薬なんて効かないし。
    私、笑えなくなったし。
    こうなる前に、イライラを分散させるか、誰かに頼るのがいいよ。
    笑ってるつもりなんだけど、笑ってないんだよ?変な顔だ(笑)

    • 0
    • No.
    • 28
    • ・д-写輪眼の女-д・
    • SH905i

    • 08/08/28 13:21:50
    私もそんな時があった。
    同居で免許もなくて知らない土地で親が居なくて…。
    でも自力で抜け出したよ。今はまだ手がかかるけどそのうち、そのうち。
    旦那はあんまり期待しない方が自分の為。
    みんなまとめて家に遊びにおいでよ…。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ママスタって です
    • SH903i

    • 08/08/28 13:21:47
    恵まれてるとか勝手に決めつけられても困るな。

    うちは転勤族だから実家遠いし旦那は仕事多忙だから、親に預けたり頼ったりしてませんよ。

    親は離婚してて母親だけだから貧乏だし、父親は失踪して行方不明だし決して恵まれてはないと思うけどな…。

    • 0
    • No.
    • 26
    • だからって
    • P703i

    • 08/08/28 13:13:24
    子供に八つ当たりは良くないでしょ。今、自分が置かれてる環境の中でいい方向に持っていけるように努力してるかしてないかの違いだよ。

    • 0
    • 08/08/28 13:11:02
    短気な人が多いとか批判してる人は自分の居る環境が恵まれてたり、親とか周りで子供見てくれる人が居るから気持ちが分からないんだよ。そうじゃない環境の人はそうもいかない。辛いもんだよ。私も今主と全く同じ状況。旦那ばかり遊びまくって腹立つよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ちょっと一時間くらい
    • 820SH

    • 08/08/28 13:02:34
    託児所とか、友人とか、親や親戚に預かって貰ったらどうかな?
    自分のことが何も出来なくてイライラも分かるけど…みんなそれ乗り越えてるわけだし。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 育児糧の
    • P703i

    • 08/08/28 13:01:26
    イライラトピ凄すぎて怖い…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ママスタって
    • SH903i

    • 08/08/28 13:00:14
    イライラしてたり短気な人多いなーと思う

    • 0
    • 08/08/28 12:57:00
    主さんと全く同じで苦しかった時期がありました。 毎日夜になると目がさえて眠れないし、日中は常にイライラで、少しの事でも普段以上にイライラしたりしてました。私は市販の『命の母』を飲んだらイライラがかなり落ち着きました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • アメーマ
    • P904i

    • 08/08/28 12:50:27
    うちも同じ年の子供がいるよ。ほんっとイタズラすごいし毎日イライラ…。そこに旦那が飲みにいったりするのが加わるとやりきれないよね。そして子供に怒鳴ったり…すごいわかるよ。
    私は託児所付きの習い事いってた。でも子供が情緒不安定になっちゃって、行くのやめた。それからはちょっと大変だけど家にいるよりましだから子連れで色んな所遊び行っているよ。キッズスペースとか水族館、ディズニーランドにパレード見に行ったり、プールとかね。だいぶ気が紛れるし子供も楽しそうで前より楽になったよ。まぁお金かかるから他をけずらなくちゃだけど…。でもイライラするよりも自分にとっても子供にとってもいいはずだよ。長々ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-MA32

    • 08/08/28 12:49:49
    私もです。4歳3歳の口が達者な気が強い姉妹にイライラ。今、臨月で体が重く自由に動けない自分にイライラ。転職して前より給料が10万下がった旦那にイライラ。妊婦のせいか暑くて暑くて、暑さにイライラ。

    出産のために入院するのが今一番の楽しみです。少し一人になりたい。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ふむ
    • P705i

    • 08/08/28 12:46:06
    イライラの原因はわかる?トピ文から察するに、主さんは常に自分が中心なんじゃない?子どもにイライラするのも、言うこと聞かないから、思い通りにならないからじゃない?旦那にイライラするのも、家事育児に非協力的だから、旦那は遊んで自分は遊べないからじゃないの?それじゃイライラするのは当たり前だし、うまくいかなくても仕方ないよね。私から見たら、主さんは自分としか向き合ってないよ。子どもとも旦那とも、きちんと向き合ってないから、相手を認めて感謝するってことが出来ないんだよ。まずは自分の意識改革から始めなければ何も変わらないと思う。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-TS3D

    • 08/08/28 12:43:48
    お疲れ様です。
    私も2年前ほんとそのような感じでした。

    イライラすることに余計イライラして悪循環でしたが私は実家に戻るなどして生き抜きをしたり紙に自分の思うことを箇条書きにしたりしてました

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-TS36

    • 08/08/28 12:43:28
    実家は遠いの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • ニックネーム[20文字以内]
    • 910SH

    • 08/08/28 12:43:25
    お子さんが3歳くらいになったら色々と楽になるよ。私も、子どもがそれくらいの頃は自分に余裕がなくてイライラしてた。旦那は家事、育児に非協力的だし。


    少しは自分の時間を作ろうと思って、子が昼寝している間は家事はせずに自分だけの時間にしてたよ。一人でゆっくりと美味しいお菓子食べて、好きなお茶やジュース飲んでだけでも気持ちが落ち着くと思う。
    イライラをなんとかしたい気持ちがあるんだったら大丈夫だよ(^^) 無理のないようにね。いつか抜け出せるから。

    • 0
    • 08/08/28 12:43:19
    頼ることも必要だけどまずは自らが動かないと解決にはならないよ。
    自分に合うリラックスの仕方を探してみなよ。
    探す楽しみも出てくるかもしれないしさ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 同じ
    • F705i

    • 08/08/28 12:42:13
    私も好き勝手に行動する旦那にイライラします。子供の事を考えないし、私に手あげるし。

    • 0
    • No.
    • 12
    • わかる
    • N903i

    • 08/08/28 12:41:14
    アタシ虐待して後悔する妄想とか離婚して旦那に子供とられて悲しい思い妄想して泣いて、今ここにいる子がどれだけ大切かって実感してイライラ沈める(笑)
    わりと効果的よ☆昼ドラなみに激しく妄想してね(笑)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 働いてみる
    • SH905i

    • 08/08/28 12:40:47
    とか…
    私は仕事が息抜きの場だ。

    • 0
    • 08/08/28 12:40:42
    市の専門の人に相談してみたら?一時保育とかも提案してくれるし。貯まってるもの吐き出すだけでもまた違うよ。
    いつも頑張ってるんだね。お疲れ様

    • 0
    • No.
    • 9
    • N905i

    • 08/08/28 12:40:20
    独身の時から物凄い短気で常にイライラ、周りからも言われるし、初対面の人からはいつも怖いと言われる。疲れる。心療内科も行ったけど悪化した。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 常に?
    • KDDI-SH34

    • 08/08/28 12:39:10
    PMSじゃなく?

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH905i

    • 08/08/28 12:38:49
    子供が夜寝てから銭湯に行く!
    ハーブティーを飲む!
    子供が寝てから大泣きする!

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH902iS

    • 08/08/28 12:38:46
    泣けばらくになる

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS36

    • 08/08/28 12:38:22
    私も常にイライラしています

    • 0
    • No.
    • 4
    • そりゃ
    • KDDI-CA37

    • 08/08/28 12:38:17
    旦那にどうにかしてもらうしかないじゃん

    • 0
    • No.
    • 3
    • 3人まま
    • F902iS

    • 08/08/28 12:38:08
    私も毎日イライラです。病院行きたくても区役所に相談したくても行けない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 抜け出すには
    • P703i

    • 08/08/28 12:38:02
    自分が行動しないと何も変わらないよ。一時保育に預けて息抜きするとか、朝早く起きて散歩するとかやれる事はやらなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私も
    • P906i

    • 08/08/28 12:37:56
    おんなじ(/_;)

    教えてほしい…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ