忍たま乱太郎?漢字違うかも…。

  • ニュース全般
  • まま
  • P900i
  • 05/04/22 23:49:47

今日見た方いますか?私はスキでいつも娘と一緒になって見てました。今日も娘と一緒に見てたんですが、今日のシーンの中に鼻水であそんでる?というか、敵に向かって鼻水を飛ばしてるシーンがありました。いくら漫画とはいえ少しひいてしまいました。子供が見る漫画に鼻水で攻撃するなんてって思っちゃいました。同じように思った方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • じゃあ
    • KDDI-SA32

    • 05/04/24 14:11:21

    じゃあ見なければいい話

    • 0
    • No.
    • 11
    • だったら
    • D900i

    • 05/04/23 10:56:15

    テレビなんか見せるな。
    過保護だな~。悪い良いを教えようと考えないのかね。
    反面教師だろ?なんでもプラスにしていかないと、子どもは伸びないよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 子供に
    • N900i

    • 05/04/23 08:47:51

    「あんなことしちゃダメだよ。鼻水つけられたら嫌だよね?」って教えられていいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 9
    • てか
    • PC

    • 05/04/23 08:25:36

    しんちゃんも大人向けの漫画だよ。今はまんがタウンって雑誌で連載してるし。
    昔は「母ちゃん」じゃなくて「みさえ」って呼んでて苦情が多かった。あと、ゾウさんしなくなったね

    • 0
    • No.
    • 8
    • そんな事言ってたら
    • KDDI-SA31

    • 05/04/23 08:03:12

    子供にTVなんて見せれないよね。たがが鼻水。 仮面ライダーや戦隊ものなんて キックやパンチ凄いじゃん。 ♀に大人気のプリキュアだって

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゲスト
    • KDDI-SA31

    • 05/04/23 07:47:58

    あのアニメ7年以上前からしてるし…そんなに気にするまでの事?いちいち主ウルサイ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 忍たま乱太郎
    • KDDI-SA31

    • 05/04/23 07:16:18

    の原作は
    『落第忍者 乱太郎』というタイトルで、かなりの漫画です。しかも子供向けではなく、大人が読む雑誌に掲載されていた物です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS31

    • 05/04/23 06:28:51

    ボーちゃん、鼻水であやとりの東京タワーできるよ…
    ってか、常に垂れてるけど。
    シンベェで汚いって言ってたら駄目ですよ。

    • 0
    • 05/04/23 05:38:00

    しんちゃんは苦情凄かったですよ?
    私が小学6年くらいの頃、親が下品だと言って見せてくれない家庭も少なくは無かったです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 忍たまって
    • P901i

    • 05/04/23 04:48:12

    もとは子供むけじゃないと思う!昔プリンセス(少女マンガ)に連載してたし。どちらかっていうとギャグマンガですよ。鼻水くらいで騒ぎすぎじゃないかな。「鼻水汚いね~」で済む話だと思う。現実ありえないのも少し大きい子供さんだったらわかりますよ。そんなに嫌ならNHKに抗議したらどうですか?しんちゃんもそうだけど、アラレちゃんとかだってもっとすごいですよね?主さんはアラレちゃん世代じゃないかもしれないけど、忍たまはほのぼのしてて他のマンガよりはいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • まま
    • P900i

    • 05/04/23 00:05:39

    確かにしんちゃんの方がひどいか…。ほかのトピでおかあさんといっしょのピーナッツのことで苦情がどーのこーの騒いでますが、よくしんちゃんは苦情とかないで長々続いてますよネ。しんべえは確かにいつも鼻水出してるけど、今日は鼻水を敵の顔に飛ばして顔が鼻水まみれになってました。いくら漫画とは言え、生々しくて気持ち悪かった。

    • 0
    • No.
    • 1
    • でも
    • KDDI-KC32

    • 05/04/22 23:56:36

    鼻水ならマトモじゃない?シンベエはいつも鼻水垂らしてるし クレヨンしんちゃんはもっと下品だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ