子供がころんで、目?瞼を打ちました。

  • なんでも
  • 913SH
  • 08/08/27 21:46:37

右目の横、瞼と眉毛の横を雨の日に足元が滑って転び、その時に打ったんですが、ボコっと青短が出来て腫れていたので冷やしました。
次の日には腫れが瞼にいき、赤くなり、次の日には腫れが無くなり黒ずみ、そして次の日には黄色くなりました。
そして明日で一週間。
まだ黄色っぽいのですが、今さっき左側が痛いといいだしました。
今まで気持ち悪いとか目が見えにくいとかはナイと言っていたので病院には行かなかったのですが、別の場所が痛いと言い出したので、不安になってきました。
何科に連れて行けばいいんでしょうか?目の側を打ったから眼科でしょうか?
子供は小学生です。
カテチですみません。どこに連れて行けばいいのかわからなくて・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • お大事にね
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/27 22:08:11

    主さんも、頑張ってね。

    • 0
    • 08/08/27 22:04:11

    そうですね、すぐ行けばよかったですね。
    小学生だし、本人も平気って言ってて元気にしているので、甘くみてました。
    今更ですが気になるので、病院に連れていきます。眼科ですね?ありがとうございます。
    トピ閉めさせていただきます。カテチすみませんでした。

    • 0
    • 11
    • 舞蹴(。・_・。)ノ弱損
    • N905i
    • 08/08/27 21:56:00

    まずは眼科でいいんじゃない?

    • 0
    • 08/08/27 21:54:43

    かかりつけの病院に症状話しして聞いてみたら?

    • 0
    • 08/08/27 21:54:36

    なんかみんな冷たいね…不安な気持ちは分かるよ!とりあえず目が心配だから眼科に行ってみたら?

    • 0
    • 8
    • まずは
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/27 21:53:41

    眼科がいいと思う。

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA39
    • 08/08/27 21:53:40

    その日か次の日に眼科で目に傷ついてないか確認くらいしようよ…

    • 0
    • 6
    • いや~
    • D903i
    • 08/08/27 21:53:38

    目の近くだったら、念の為、病院行かないと。総合病院なら、訳を話して、どこを受診すればいいか教えてくれるよ。

    • 0
    • 5
    • カテチ
    • N903i
    • 08/08/27 21:52:44

    移動

    • 0
    • 4
    • 岡●山
    • KDDI-SH33
    • 08/08/27 21:52:02

    気になるなら病院。これに限る

    • 0
    • 08/08/27 21:51:04

    のんきだな

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS37
    • 08/08/27 21:49:15

    え…

    • 0
    • 1
    • どこにって
    • D905i
    • 08/08/27 21:49:00

    まず育児糧だろうよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ