アトピーや乾燥肌でかゆかゆの方に…質問(写あり)

  • なんでも
  • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
  • D904i
  • 08/08/26 14:48:06

ドラッグストアで購入しました。500mlで2500円と高いですが使った事ある方いますか?入浴剤ですが直接肌につけても効果的で85%の人が改善したらしいです。これは次の入浴まで洗い流さなくて良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
    • D904i

    • 08/08/26 22:19:21

    そうですよね。やっぱり体の中から改善するのが一番ですね。下の方のレスにあったように、この葉っぱのお茶を飲んで出涸らしを肌につけるのが良さそうですね。しかしせっかく買ったので続けて付けていってみます!今日の夜は心なしか、いつもより掻くのが少なかったような気がします。

    • 0
    • No.
    • 27
    • SH902iS

    • 08/08/26 21:51:57

    アトピーはからだを改善しなきゃいくら高いの使っても一時的効果で意味ないですよん

    • 0
    • No.
    • 26
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37

    • 08/08/26 21:38:44

    それ、ドラッグストアで見かけて気になってたんだよね。

    でもうちアトピーの友達に薦められて【ポードペシェ】って死海の塩とか入ってるの使ってみて、そっち気に入ったからドラッグストアのはやめたよ。
    楽天にもあるからポイントたまるし♪

    • 0
    • No.
    • 25
    • キイ
    • SH902iS

    • 08/08/26 21:20:13

    うちのこどもたちも、乾燥で一年中痒いから、気になります。改善したら教え下さいね。
    ただ、初めて見ました。なかなか売ってないのかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
    • D904i

    • 08/08/26 21:00:21

    薄めなくていいみたいです。この商品のコーナーを見てたらコットンに含んで直接つけて良いって書いてました。使用前後の写真もあって、すごいアトピー肌が綺麗になってました。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 直接肌に
    • D905i

    • 08/08/26 20:39:41

    付ける時は薄めなくていいの?原液だと強くないですか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
    • D904i

    • 08/08/26 20:29:52

    お風呂あがりに子供につけてみました。濃い茶色の液体で、匂いはエタノールなどの消毒液っぽいような…薬草のような…感じです。臭くはないです!コットンに含んで体中に塗ってみたけど、サラサラだし匂いも気になりません。しっとり感はあまりありません。早く効果があるといいな(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SN3C

    • 08/08/26 19:29:55

    最近ではNOATOクリームとかね。

    中国のクリームとかは、そういう事多い
    NOATOはどこのかわからんが

    • 0
    • No.
    • 20
    • 前に
    • V905SH

    • 08/08/26 18:33:38

    ステロイドは入ってなく天然成分のみってクリームあったけど最強ランクのステロイド入ってたよね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • コメントする
    • PC

    • 08/08/26 16:19:22

    シジュウムはアトピー・皮膚病に効果あるって聞くよね。ほんとに天然エキス100%なら大丈夫だと思うけど。
    うちはシジュウム葉100%の茶を飲んでて出涸らしは肌にペタペタつけてるけど、メーカーに聞いたほうがいいね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
    • D904i

    • 08/08/26 16:13:09

    何回も電話するけど繋がらない(/_;)誰もいないのかな…お客様相談室のフリーダイヤルなのに。商品名はシジュウムアトピネットワークです。とりあえず一週間くらい使って感想書きます。毎晩寝るまで体中ボリボリかいて肌がカサカサの状態からスタートです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • はは
    • P902iS

    • 08/08/26 16:12:13

    ウチは小児科でエモリカかバスキーナ?を進められました。
    何だか、その入浴剤気になります!

    • 0
    • No.
    • 16
    • アトピー
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/26 16:05:50

    関係ないけど昨日からかなり痒い…

    • 0
    • No.
    • 15
    • 入浴剤?
    • KDDI-TS3K

    • 08/08/26 16:03:59

    普通にお風呂に浸かって洗い流しは不要じゃない?うちも子供と私がアトピー持ちで木酢液のお風呂に入ってるけど…効いてるのか解らない‥主さん使ったら使用感教えてくださーい!

    • 0
    • No.
    • 14
    • マリリン
    • 912SH

    • 08/08/26 15:47:18

    使ってみたい!
    写だと商品名わからないから教えて下さい<(__)>

    • 0
    • No.
    • 13
    • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
    • D904i

    • 08/08/26 15:07:14

    何なんでしょう(-_-;)発売元のバイオアレルギーとか言う所の電話番号が書いてあるので聞いてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 08/08/26 15:06:33

    うちの子もカイカイカサカサ。効果あるなら使ってみたい。主さん、使用したら報告をお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 11
    • へぇ
    • N902i

    • 08/08/26 15:03:02

    ありがとう。で、シジュウムて何?(T_T)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
    • D904i

    • 08/08/26 15:01:11

    成分はシジュウム葉の天然エキスだけみたいです。従来のシジュウムの葉よりも特殊技術の抽出により純度の高い入浴用がお楽しみになれます。本商品は着色剤及び添加物は一切入れておりません。って書いてます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH903i

    • 08/08/26 14:57:48

    メーカーに電話して聞いた方が早くない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI3A

    • 08/08/26 14:56:55

    製造元に電話

    • 0
    • No.
    • 7
    • おねがい
    • N902i

    • 08/08/26 14:55:52

    成分のっけて☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • 諭吉(゚∀゚){スキ&#x{11:F991};)
    • D904i

    • 08/08/26 14:54:52

    ドラッグストアでコーナーを設けてて、そこに「アトピーなどの方にオススメ!入浴剤はもちろん直接肌につけても効果的!…」などと宣伝してました。容器自体には入浴剤としての使用方法しか書いてません(+_+)娘が夏でもカサカサなので購入してみました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS3D

    • 08/08/26 14:51:01

    入浴剤なら洗い流さなくていいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • コッサン
    • KDDI-TS3D

    • 08/08/26 14:50:39

    補いらない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • コッサン
    • KDDI-TS3D

    • 08/08/26 14:50:16

    使用法補書いてないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • D905i

    • 08/08/26 14:49:46

    • 0
    • No.
    • 1
    • N902i

    • 08/08/26 14:48:49

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ