舅か姑。いない間に勝手に家に入っているみたいで

  • なんでも
  • ピタゴラ
  • P900i
  • 05/04/22 18:59:37

別居なんですが合鍵をつくられ勝手に入っているようなんです。たまに壊れてる物が治ってたりしてるんです。私がきずいてない物まで治ってたりします、壁にネジをさされたり玄関にも勝手にネジで開けっ放しにしておく器具がついててドアにネジ穴があいてます。できれば穴はあけたくなかったんですが気付いたら手遅れ。…出掛けてる時に入ってわざわざやってるみたいです。せめて一言いってくれればいいのですがいつ入ったかもわからなくて気持ち悪いくて嫌です。みなさんでしたらどうですか?どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 無名
    • P901i

    • 05/04/24 01:30:10

    うちの姑もそうです!私達が旅行行ってる間とか勝手に家に入って子供を取ったビデオを持って返って見てたり!あと、姑が来たとき私がたまたま手が離せなくてちょっと出るのが遅かったりしたら勝手に鍵開けて入ります!ほんの数秒も待てないらしく!だからそれ以来玄関ではなく駐車場から入り窓から覗き込んでトントンってして入ってきます!旦那に言っても意味なし!直接言っても文句しかかえってこないし!今は開き直ってます!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 液体
    • N700i

    • 05/04/24 00:48:43

    うちも昔そうだった。知らない内に絵画が掛け替えられてたり花が生けてあったり洗い物が片付いてたり。何度話しても治らないから鍵変えましたよ、合鍵作れないやつに。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI33

    • 05/04/24 00:38:55

    私だったら、旦那には口合わせしてもらって、お姑さんに相談みたいな感じで『留守中に誰かが入ってるみたいなんです(>_<)気持ち悪いですよね。盗聴器つけられたりしてるんですかね?泥棒!!?警察に届けた方がいいんですかね?』って本気で言います。そしたらたぶん白状すると思うから、したら『お義母さん(又はお義父)だったんですか?一言いってくださればよかったのに。私はてっきり泥棒か盗聴器しかけられたんじゃないかって不安でした。今度からは一言かけてくだされば助かるんですが。』って言うかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 旦那様には
    • SH901iC

    • 05/04/22 19:56:19

    話したんですか?それとなく聞いてみるか、こんな事あって気持ち悪いって言ってみるか、はっきり言うかですね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS31

    • 05/04/22 19:07:10

    何度言ってもきかないなら鍵かえます。 ってかこっち的に気分は不法侵入ですよね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ