【全般カラ移動】やる気が出ない。3日坊主。でも痩せたい!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/11/26 20:06:31

    こんばんわ★
    Koaさん久しぶり(゜▽゜)

    別トピ立てるんやね♪
    見かけたらまたカキしますっ!(^^)!

    ゆきよは結局、検診の度怒られてるから…
    30分歩いたり豆乳飲んだりイロイロ試し中(´~`;)

    お互い頑張ろね(ノ゚O゚)ノ

    • 0
    • 08/11/26 17:04:39

    お久しぶりです。

    今朝の体重は49.7㌔。相変わらずグータラしています。

    リバウンドはしたくないけど、やる気も起きない。やっぱり張り合ってダイエットが出来るっていい事だね。
    主さんがもし、このトピを上げて再開した時には私もここに戻って来たいと思います!

    今から一緒に頑張ってくれる人してみようかと思うのでトピ立てます!
    ゆきよちゃんも来てくれてありがとう☆また見かけたらレスでもして下さい☆
    寒いから体冷やさないようにね!

    しばらくの間さようなら☆そしてありがとう!!

    • 0
    • 08/11/15 22:16:45

    こんばんわ(゜▽゜)
    やっと週末~やな♪

    ゆきよは明日papaも休みやし、米抜き×バナナ休憩します(^人^)

    とりあえず2㎏落ちたから、明日くらいいけるよな?(´~`;)
    また痩せた分増えるかもやけど、次の検診まで先月の体重Keepできるよう頑張る(ノ゚O゚)ノ

    Koaさんはどんな感じかな?
    けど、夜抜きとかもちょっとずつ普通の食事に戻して行って体重Keepできてる感じやよなo(^-^o)(o^-^)o

    せっかく痩せたのにまた増えたらもったいないもんなっ!★

    • 0
    • 08/11/15 17:26:10

    こんにちは!

    今朝の体重49.4㌔です。また増えたぞ・・・。
    やっと今年のイベントが全て終了しました。明日から家の掃除を気合入れて頑張って。ダイエット頑張ります←何度書いて実施しなかったことか(笑)

    ま~7㌔痩せて、維持してるって凄いよね。夜抜きもあまりしなかったりで普段の食生活に戻ってきてるのに☆

    49㌔をキープは嫌だけど、もう少し落として更に痩せたいと思います!

    ゆきよちゃんその後はどうですか?数日間の間に米抜きとバナナは続いてるかな?妊婦さんてお腹空くよね。調整出来る時はして、食べたいときはストレス無く食べるといいと思うよ☆

    • 0
    • 08/11/12 07:52:54

    おはよ(゜▽゜)
    Koaさん48㎏代戻ったんや★
    おめでと♪
    増えらんように気つけらなな(ノ゚O゚)ノ

    ゆきよは昨日夜オムライスやったから、お米抜きできてない↓
    6ヶ月入ってからお腹の空き方がすごい( ̄▽ ̄;)苦笑

    お菓子いっぱい食べた~い…

    ━━━━━★

    朝バナナ2本食べたo(^-^o)(o^-^)o

    • 0
    • 08/11/12 07:01:15

    おはよう☆

    今朝の体重48.8㌔でした。よかった~。なんとか48㌔台に戻りました!無理せず簡単に戻せてるから嬉しい!

    なんとか47㌔台にいけたらいいけどな・・・。

    • 0
    • 08/11/11 18:05:47

    こんにちは!

    今朝の体重49.5㌔でした☆
    今日も、夜抜いて早く48㌔に戻らないと!

    毎日寒いね・・・。鍋しておもいっきり食べたい♪

    • 0
    • 08/11/10 16:55:08

    こんにちは!!

    今朝の体重49.3㌔☆またまた減りました。

    ちょっと頑張って停滞気味の体重をどうにかしないと!

    まだまだお肉はたっぷりだけど、痩せてよかた~と思います。ガリガリ手前まで頑張らないと♪

    • 0
    • 08/11/09 23:22:58

    こんばんは!

    今朝の体重49.8㌔でした!食べたのに減ってるし。最近の体重の変動よくわかんないな~。

    ゆきよちゃん食事頑張ってるね!やっぱりバナナは効果あるのかな?挑戦したいけど1口が限界だしな・・・。次の検診でも、順調な増え方だといいね☆
    今の調子だと産後ダイエット必要なさそうだね☆頑張ろうね!!

    • 0
    • 08/11/09 08:35:41

    おはよう★
    7日検診行ってきて
    今回は体重怒られずに済んだ(;´・`)

    とりあえずpapa休みの日は3食普通に食べて
    平日バナナ×お米抜き続けてく予定(゜▽゜)

    朝バナナ、効果は分からんけど
    ゆきよは食欲が無くなる( ̄▽ ̄;)
    これで痩せるって事なんかな?
    ずっとお腹に溜まってる感じが気持ち悪くて(¨;)
    嫌々食べてる(笑)

    体重波あるみたいやけど
    頑張って!(^^)!

    • 0
    • 08/11/08 09:14:26

    おはよう!

    今朝の体重50.0㌔。寒い日が続くと暖かいご飯が私を誘ってる~。
    ついつい食べてまた増加中です☆

    運動は続けてるし、サイズの変化はないのであまり気にせず頑張ります!

    今日は、タヒチとコアの上級頑張っちゃおう!

    • 0
    • 08/11/07 07:36:00

    おはよう!!

    今朝の体重48.8㌔!1日にして大幅ダウン☆昨日、トイレ近くて出し切った気分。

    昨日の夜数口食べたけど我慢できました!その代わり朝からカレー食べます(笑)

    ご飯の代わりってなかなか無いよね。麺なら春雨とかあるけど・・・。バナナ始めるんだね!効果あるなら私もしたいけど果物がダメだから挑戦できない。
    ゆきよちゃん頑張ってね☆来てくれて嬉しいです!

    • 0
    • 08/11/06 13:24:38

    こんにちわ★
    Koaさん、体重増えちャったんや(><)
    すぐ戻ってくれたらいいなぁ!(^^)!

    そうそう、濃い味つけやとすごいお米欲しくなる(┬┬_┬┬)
    サラダとか生野菜でごまかした…
    何かお米の代わりが欲しいよ( ̄▽ ̄;)
    後、朝バナナも始めたんやけど
    効果あるんかな??

    ほんま、太るのって簡単やよな…(;´・`)笑

    Koaサンも夜抜き頑張って(#^.^#)

    • 0
    • 08/11/06 08:41:29

    おはよう!

    今朝の体重50.1㌔。
    やっちゃいました~夜食べすぎてたらこんな結果に。すぐに戻ると信じて自分の体重と向き合います!

    ゆきよちゃんも、夜の米抜き始めるんだね☆おかずが食べれるから夜抜きより我慢は少ないと思うよ☆濃い味付けだとお米が欲しくなっちゃいそうだけど。
    私も気を引き締めて夜抜き再開します。痩せるの大変だけど太るの簡単すぎる(笑)

    • 0
    • 08/11/05 20:35:14

    こんばわぁ(゜▽゜)
    ゆきよは今日から夜お米抜きする事にしたぁ!

    お米食べてないとやっぱすぐお腹減るなぁ↓
    Koaサンは夜抜き始めた時、すぐ慣れたぁ??
    ゆきよもすぐ慣れるかな(´~`;)

    • 0
    • 08/11/04 20:18:36

    こんばんは☆

    忙しさから解放されようやく落ち着きました。が、暴飲暴食に走ったから体重が今の段階で50.5㌔に・・・。きゃー2㌔も増えてるよ。

    まぁ~前向きに考えて今日からついにタヒチ開始です!うふふ・・・リバしても嬉しいわたし♪

    頑張ってまずは46㌔になります!

    主さんまだ忙しいかな?落ち着いて来れる日までリバしたとしても待ってます☆やっぱり1人じゃ心細いです。

    タヒチ効果現れますように!!

    • 0
    • 08/11/01 08:09:51

    おはよう☆

    忙しくて来れなかった~。今朝の体重は49.1㌔。
    この2日で食べ過ぎてしまって、また49㌔台に!
    11月になったし、ダイエット頑張らないと!この1ヶ月頑張ると言いつつ怠けて実行出来てないし。

    ゆきよちゃんお久しぶりです。体重管理大変そうだね。油断したらすぐに増えちゃうもんね。11月も頑張ろうね☆

    • 0
    • 08/10/31 16:30:13

    ひさしぶり(゜▽゜)
    Koaさんすごいっ!
    めっちゃ体重落ちてるやん★

    ゆきよは毎月+1㎏以上増えらんようにするの必死o(><)o

    早く産後ダイエットしたい~(´~`;)

    • 0
    • 08/10/29 07:24:04

    おはよう☆

    今朝の体重48.6㌔でした!とりあえず減って良かった~☆今週中に47㌔台にいけるかな?
    頑張ろう!

    • 0
    • 08/10/28 18:14:07

    こんにちは☆

    今朝の体重49.3㌔でした。徐々に太ってます。今日から、コアの上級を頑張ってします!考えてみたら今月は全然痩せてない!前向きにキープしてると思ったらいいかな?
    とりあえず頑張って痩せます!

    デブ脱出しないとぉ~!タヒチがまだまだ届けられない・・・。早く届かないかなぁ~。

    • 0
    • 08/10/27 07:50:50

    おはよう!

    今朝の体重49.1㌔。せっかく48㌔キープ中だったのに夜食べてたら太ってきた!気合を入れなおしてこの1週間頑張ります☆

    痩せれるかな~?

    • 0
    • 08/10/26 09:21:45

    おはよう☆

    体重48.8㌔
    先週比(-0.7㌔)
    初日比(-8.2㌔)

    体脂肪21.5%
    先週比(-0.5%)

    ウエスト65.5㎝
    先週比(-1.5㎝)

    下腹79㎝
    先週比(-2㎝)

    昨日、かなり動いたのに体重全然減ってなかった~。でも筋肉痛だから引き締まりそうでうれしい☆

    痩せ期を利用して、47㌔台を目指します!ウエストも夢だった50㎝台に頑張ればいけるかな?
    43㌔が夢で終わらないように今週も頑張ります!痩せたね~痩せずぎじゃない?と言われるようになるかな☆

    • 0
    • 08/10/25 06:53:42

    おはよう☆
    今朝の体重48.6㌔でした。
    最初の頃に比べると痩せたな~と実感できるようになったのが嬉しい。パツンパツンだったスカートもスムーズに履けるしズボンも余裕できたし☆今更ながらデブの時は情けない体型だったなと思う。
    丸顔だから痩せたねとは言われないのが難点かな?

    ほっぺのお肉を落として小顔になる方法知ってたら教えてください☆

    主ちゃんは目標とする体型の人いる?私は、華奢な木村カエラみたいになりたいな~!調べると身長は同じくらいなんだけど体重が41㌔!46㌔以下になった事ないし無謀に近い(笑)

    華奢を目指してまだまだ頑張ります!

    • 0
    • 08/10/24 19:58:17

    こんばんは☆

    今朝の体重48.8㌔でした。徐々に増えてるし(笑)
    体調が良くなったよ!食べるのを我慢するのも大変だけど、食べれない方が何倍とキツイ。

    無事元気になったしタヒチもそろそろお届け時期だし頑張ってダイエット再開したいと思います!ダイエットかなりサボってるよ。
    明日は、子供の行事があって体を使うからダイエットと思ってはりきって楽しんできます!47㌔いくかな?妊娠前に戻ってるから嬉しい☆

    • 0
    • 08/10/23 18:19:19

    こんにちは☆

    今朝の体重48.6㌔。
    まだ調子が悪いです。つわりのような食欲の無さと胸焼け。そんな時に少し予定より遅れた生理が始まりピークに体調悪いです。

    買い物行って食品見るだけで気分悪くなってしまうし。丈夫だった私にダイエットの影響が出始めてるのか一時的なものなのか・・・。

    しばらくは、軽く夜も食べてお腹に少しでも入れておきます。早く良くならないかな~と思いつつ47㌔が楽しみな私です♪

    • 0
    • 08/10/22 17:20:45

    こんにちは☆

    今朝の体重は更に下がって、48.3㌔。

    あまりに胃の調子が悪くて昨日は一日胸焼け状態。今日は、食べれるんだけど食が進まない状態。この調子が続けば47㌔に突入しそうです。

    お子さん預かってるなら大変だね。私はマイペースでダイエットするので落ち着いたら戻ってきてください☆

    • 0
    • 08/10/21 19:36:22

    こんばんは☆

    本当に来れなくてゴメンね。友達が入院しちゃって子供をしばらく預かってて…。

    なので、最近はダイエットとか運動ってコトがちゃんと出来ない(×_×;)

    でも体重は増えないようには気をつけてるから50キロを行ったりきたり…。

    koaチャンは少しづつ減ってるね♪
    48キロ台なんて本当頑張ってるね!!
    しばらくは運動とか出来ないケド、来れる時は来てレスするね☆

    • 0
    • 08/10/21 07:08:22

    おはよう☆

    今朝の体重48.7㌔。とうとう48㌔台に☆昨日が痩せるような1日だったからだけど嬉しいね!
    ぼちぼち戻るだろうけど、キッカケにして停滞気味だった体重を減らしていけたらいいな♪

    主さんは最近どうかな?落ち着いた時でもレスしに戻ってきてね☆

    日曜の体重測定で48㌔台維持を目指します。

    • 0
    • 08/10/21 00:26:23

    こんばんは☆

    今朝の体重49.6㌔です。減りが悪いけど、今日忙しくて夜のみだったから体重が信じられないことに☆
    夜に、定食がっつり食べたけど嬉しい体重でした。明日の朝報告にきます!

    • 0
    • 08/10/19 10:33:59

    おはよう☆

    今朝の体重49.5㌔
    先週比(-0.3㌔)
    初日比(-7.5㌔)

    体脂肪22.0%
    先週比(-0.2%)

    ウエスト67㎝下腹81㎝
    先々週比(-2㎝・-0㎝)
    初日比(-9㎝・-5㎝)

    ウエスト最初に比べるとかなり減ってるね☆なのに座るといまだにズボンの上にドーンと乗ってる(笑)
    49㌔キープ出来たので次こそ48㌔台に!
    ダイエットの目的が無事終わりそうです。今思えば足痩せをしとけばよかったかも。
    あご肉と鎖骨とウエストまでは細くなったけどその下は悲惨な体型です。

    • 0
    • 08/10/18 10:11:03

    こんにちはッ☆

    中々来れなくてゴメンね。
    今朝は50.0ピッタリ。
    相変わらず変わらない。

    koaチャンは50キロを脱出したカンジだね♪♪
    私も頑張って50を脱出しなきゃ!!
    今生理中だから痩せ期で一気に痩せてキープするぞーー

    あとせめて5キロ痩せてキープ出来たらいいな☆

    • 0
    • 08/10/18 08:14:59

    おはよう!!

    今朝の体重49.8㌔でした。昨日の夜寿司食べちゃったけど0.1㌔痩せてた☆
    今日は、天気がいいので洗濯・掃除頑張ります!動いて痩せるぞ~☆

    今月変化が全くない・・・。
    ただ50㌔を卒業できたって事かな~。

    • 0
    • 08/10/17 07:49:54

    ↓こんばんはじゃなくおはようだね(笑)

    • 0
    • 08/10/17 07:30:57

    こんばんは!

    今朝の体重49.9㌔。徐々に太ってるよ~。
    昨日も負けて夜ご飯食べてしまいました。

    そろそろ生理が始まりそうな予感。痩せ期で48㌔になれるかな?

    • 0
    • 08/10/16 07:38:07

    おはよう☆

    今朝の体重49.5㌔でした☆
    すっかり定着したみたいです!

    しばらく夜を我慢することってなかったのに、最近夜ご飯食べたくて我慢したり誘惑に負けてしまったり。
    なんでかな~??とりあえず48㌔になるまでは頑張って夜抜き我慢します。48㌔になったらぼちぼち再開しよう!その頃には運動もしっかり始めて体重ダウンしないとね。

    主ちゃんももう少しで49㌔だね☆のんびり目標達成しようね!かれこれダイエット初めて2ヶ月近くなるよ♪マイペースでリバウンドだけしないように頑張ろうね。

    • 0
    • 08/10/15 09:45:10

    おはよッ☆

    今朝は50.0キロ。
    少しづつ減ってるからヨカッタ♪
    明日には49キロ台になるかな??

    最近忙しくて中々来れないケドなるべく来るようにするねo(*^▽^*)o

    今日は友達と遊ぶから食べすぎないように気をつけよう!!

    • 0
    • 08/10/14 07:14:04

    おはよう。

    今朝の体重49.4㌔でした。
    今週は50㌔台には戻らないように気をつけよう☆そろそろ生理日だから減りは悪いと思うけど維持していきます!

    妊娠前の46㌔に今月中になれるかな?なったら凄いよね!

    • 0
    • 08/10/13 21:23:23

    こんばんは!

    今日は、久しぶりに夜ご飯をちゃんと食べました。量は少なめです。
    48㌔になればと思ってコアを久しぶりしたら、傷がついて途切れ途切れだったディスクが、とうとう読み取れなくなりました。開始10分で全くダメに。基本が1番効くから買いなおすかキックスタートと上級で頑張るしかないよね。

    主さんも減って良かったね☆そのまま49㌔目指して頑張ろう☆

    • 0
    • 08/10/13 11:53:27

    こんにちは☆
    今朝は、50.1キロ。
    減ってたからヨカッタ♪

    昨日は運動会が予定通り出来たから一安心。
    でも綱引きに参加したから筋肉痛で(×_×;)

    食事に気をつけて適度な運動すれば減るね☆
    koaチャン凄い!!!
    食べ過ぎなきゃ明日には48キロ台になりそうだよ♪
    私も頑張って明日には49キロ台になりたいな。

    • 0
    • 08/10/13 08:16:14

    おはよう☆

    今朝の体重なんとっっ!!49.1㌔。
    自分でもビックリです。汗かいて運動することが1番なんだね。

    欲を出して、明日には48㌔に☆今日も、公園で遊んできます!減ってたらいいな~。

    主さんも運動会で減ったかな??

    • 0
    • 08/10/12 16:07:05

    こんにちは☆

    今朝の体重49.8㌔☆
    先週比(-0.8㌔)
    初日比(-7.2㌔)

    体脂肪22.2%
    先週比(-1.2%)

    でした。とりあえず49㌔台に戻ること出来ました☆お昼にお弁当しっかり食べて帰宅後計ると50.2㌔なので暴飲暴食しなければ戻りそうです!
    運動会の天候はそちらはどうでしたか?こっちは、暑過ぎて日焼けしたかも!?ビデオ撮影で二の腕に効いたし、親子競技でたくさん動いたから久しぶりに引き締まったと思います☆

    また明日から頑張ろうね!

    来年は年長さんだし、最後の園での運動会楽しみだね♪

    • 0
    • 08/10/12 01:31:04

    こんばんは☆

    昨日は運動会が雨で中止になっちゃって日曜に延期……。
    幼稚園まで集まったのに、雨が止まなくて中止になっちゃった(×_×;)
    体重は50.4で少し減ってたぁ!

    明日も朝から忙しいから来るのは夜になっちゃうカナ。
    最近、たるんできちゃってるよね…。
    また月曜からは本格的に頑張ろッ♪
    明日も忙しいから月曜からで(;¬_¬)

    一応、毎日レッグマジックはやってるんだけど変化してるかは微妙…。
    まだまだお腹の肉が乗っかるから痩せられるハズなんだけど体重は減らない…。

    koaちゃんも中々40台にならないね。
    お互い、もう少しなんだけど50キロの壁はデカイね。
    48くらいまでいったら、食べても50にはならなそうだけどね☆
    がんばろー!!

    • 0
    • 08/10/11 12:20:35

    おはよう!

    今朝の体重50.3㌔。
    運動してた頃と落ち方が違うね。

    どうにか49㌔に戻さないと!朝からマック食べてしまったので、今日は軽くしか食べないように気をつけます。

    さぁ~場所取りいくぞ!!

    • 0
    • 08/10/10 23:51:32

    こんばんは!

    夜食べたから体重がかなり増えてる。はぁ~。49㌔になってから気が緩んでしまった。

    明日は運動会なんだね!楽しんできてね☆お昼で終わりかな?
    私も、日曜日に運動会だから明日は買出し&仕込みで今は、レシピをまとめ中です。

    怠けないで本当にがんばらないと。1万だけど自分に使えるお金が出来たので服買っちゃいます。
    この際だし、痩せないと似合わないのでも買ってみようかな。

    • 0
    • 08/10/10 19:35:29

    こんばんは☆
    今朝は50.7で変化無しだった…。

    一回40台になったのに増えてからは変化なしばっかだ(×_×;)
    明日は子供の運動会だからそんなに食べる事はないと思うから減るカナ?
    運動っていうほどの運動はしてないのがダメなのはわかってるケド、コアリズムとビリーが見れないのが痛いな……。

    プレーヤーだけ買おうかな?
    そうしたら見れるもんね。

    とりあえず、しばらくは増えないようにだけ気をつけてみる!
    もちろん減ったら嬉しいケドね☆

    • 0
    • 08/10/10 07:50:55

    おはよう。

    今朝の体重50.1㌔。食べた量も増えてないのに、増えてる。運動を全くしなくなったからかな?コアでもしないよりした方がいいって事なんだろうね。今月に入って全く変動がない。

    少しは減った?食べてしまったら本当に戻りが悪いよね~。コア頑張ろう。ウエスト計るのが怖いな。

    • 0
    • 08/10/09 13:30:11

    こんにちは☆

    今朝は体重減ってなかった(×_×;)
    昨日友達と遊んで食べ過ぎた~
    50.7キロだった。

    うー、ついつい誘惑に負けて食べちゃうょ…

    koaチャン49キロ台になったね!!すぐに追い付くからッ♪
    待ってて!!

    ゆきよっちは5キロ以内って凄いょ!!!
    妊娠中に5キロ以内だったら産後すぐに元に戻れるね☆
    後ろバイバイは今だに辛いよ……。
    慣れると辛くならないのかぁ~。早く慣れたらイイな☆


    今日は特に用がナイからレッグマジックを真剣にやろッ

    明日少しでも減ってたらイイなぁ☆

    • 0
    • 08/10/09 07:51:34

    おはよう☆

    今朝の体重49.8㌔☆順調です!主さんは痩せたって言われた?私も少しずつ言われるようになったよ☆それに顔もスッキリしてきたからメイクも変えたら雰囲気が全然変わってきました☆

    今からペースは落ちるだろうけど頑張ろうね!焦らず落とそうね♪

    ゆきよちゃんも管理しっかり出来てるね~。5㌔以内に抑えるって大変だよね。頑張ってね!

    早く48㌔台になりたいな☆

    • 0
    • 08/10/08 10:51:04

    おはよう(゜▽゜)
    昨日体重計ったら1㎏増えた分戻ってたみたいで安心♪
    3月まで+5㎏以内に抑えれるかな…ちょっと不安なってきたぁ(;´・`)

    なんかなぁ、前テレビで見てしてたやつなんやけど、肩でブリッジ?みたいな…
    寝転んだままお尻浮かして背中の下から拳で腰をぐぅ~って押すねん(ひじは床につけて)それを15秒★太股、腰、お尻に効くみたいで結構楽やから疲れて寝転んだ時、ついでにしたりいいかも( ^^)Y☆Y(^^ )

    後ろバイバイどう?
    ゆきよ最近しても普通になってきて( ̄▽ ̄;)痛くもならんから効いてる感無くなってきた…
    やってるだけでも効いてるんかな…?

    二人共頑張って♪
    また来ます!(^^)!

    • 0
    • 08/10/08 09:31:16

    おはよッ☆

    あ、47.7は間違いだった!!49.7キロ!!

    今朝は、昨日のランチとかの分が減らずに50.3キロ…。

    だけど、最近は沢山食べても、次の日にはちゃんと減ってるからヨカッタ♪

    koaチャンは達成したねッ!
    私は明日カナ?49キロ台になるのは。。


    今日は久しぶりに友達と遊ぶから痩せたって言われるかな?!
    気合い入れてショーパンを履いてしまった(×_×;)

    食べるモノに気をつけなきゃ増えちゃうから気をつけよッ

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ