ちびまる子ちゃん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8349件) 前の50件 | 次の50件
    • 5106
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/28 13:42:38

    最後の話で、まるちゃんがお父さんの何をふたくち食べたの?声大きくしてもわからなかった。どなたか教えて下さい!

    • 0
    • 19/01/27 19:00:52

    こたつでいつも食べてるよ

    • 0
    • 19/01/27 18:19:55

    >>5100
    なんでキッチンで食べないんだろ

    • 0
    • 19/01/27 18:19:41

    おばあちゃん厳しいけど飴と鞭上手く使ってるね

    • 1
    • 19/01/27 18:19:36

    結構スパルタなんだね…おばあちゃん

    • 0
    • 19/01/27 18:18:48

    おばあちゃん着物の着方がおかしいw

    • 0
    • 19/01/27 18:15:47

    久々に見たけどキッチンが随分と変わったね

    • 0
    • 19/01/27 18:10:18

    今日は花まる回だわー!!

    • 2
    • 19/01/27 13:08:40

    >>5073
    視聴率(1/20)

    10.0%

    • 1
    • 19/01/20 21:45:13

    >>5092
    そのおやつがふかし芋だったのがまた良かった~

    • 1
    • 19/01/20 19:38:35

    今日の話は、最後のナレーションにそうなのよ!と頷いたお母さんたくさんいたよね。

    • 2
    • 19/01/20 19:23:54

    お母さんの名前はすみれ

    • 0
    • 19/01/20 18:59:56

    こんなトピあるのwwwww
    ママスタも平和だね
    ちょっとほっこりした(笑)

    • 0
    • 5093
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 18:54:01

    >>5092
    ありがとうございます!
    最後の最後だけ見逃しました。スッキリしました。

    • 0
    • 19/01/20 18:52:31

    >>5090
    お母さんだって、ただ怒ってるんじゃなくて悩みながら子供と接してるんだよ~ってナレーションと、怒りすぎたなって反省しながらおやつの準備するお母さんの姿。
    上手く説明できなくてゴメン。

    • 1
    • 19/01/20 18:40:13

    今日はお母さんの顔が鬼になるんじゃなくて、まっすぐまる子の目を見つめて叱る感じがよかったな

    • 6
    • 5090
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 18:33:29

    >>5088
    駄々こねたとこまで見たけど、どんなまとめでしたか?

    • 0
    • 19/01/20 18:30:24

    すごく久しぶりに見たけど、まるちゃんの泣くところと甘えたところ可愛かった
    泣きそうになった。

    • 1
    • 19/01/20 18:27:08

    最後いいまとめだった 笑

    • 1
    • 19/01/20 18:25:27

    何気にいい話だったw

    • 2
    • 19/01/20 18:24:34

    神回。ウケるwww

    • 1
    • 19/01/20 18:23:47

    中二息子がまるこにイライラしてチャンネル変えた(笑)

    • 0
    • 19/01/20 18:23:21

    妹ってほんとうざい

    • 3
    • 19/01/20 18:23:19

    自分の子供がまる子みたいだったら嫌だわ!

    • 8
    • 19/01/20 18:23:11

    面白いわ。末っ子ってこんな感じ。

    • 0
    • 19/01/20 18:22:49

    これはまる子が駄目(笑)
    お姉ちゃんただの被害者(笑)

    • 9
    • 5080
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 18:22:15

    糞まる子にイラつくわー

    • 5
    • 19/01/20 18:22:10

    腹立つわー

    • 4
    • 19/01/20 18:22:08

    まる子みたいな子供 本当にムカつく!

    • 6
    • 19/01/20 18:21:52

    こんな妹うざー

    • 8
    • 5076
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 18:21:47

    まる子…無いわこれは。

    • 10
    • 19/01/20 18:17:15

    これはいいお母さんだ
    アニメに出てくるお菓子っておいしそうだよね

    • 1
    • 19/01/19 16:23:14

    >>5072私、中野さんと同じタイプでくよくよ考える。
    いちいち細かく考え過ぎて焦ったり不安になったりする。
    疲れるよ…

    • 1
    • 19/01/19 15:32:31

    >>5061
    視聴率(1/13)

    8.8%

    • 0
    • 19/01/13 18:39:48

    中野さんって毎日毎日ストレス半端ないだろうなーこんなんじゃ早死にしそう
    あと山根も同じ感じ

    • 5
    • 19/01/13 18:25:38

    >>5069 お母さんもお年玉はお気遣いなくって言ったのにね…

    • 1
    • 19/01/13 18:25:21

    中野さん、疲れないのかな?
    まる子のじぃさんのほうがましだね

    • 4
    • 19/01/13 18:24:34

    最初からお母さんにお年玉預けたらよかったのに。

    • 3
    • 19/01/13 18:24:32

    中野さん…

    • 0
    • 19/01/13 18:20:26

    まる子の友達にまで上げる必要ない。

    • 10
    • 19/01/13 18:19:40

    中野さん見てるとイラつく

    • 7
    • 19/01/13 18:17:02

    みどりちゃん苦手だわ。
    前田さんも。

    • 6
    • 19/01/13 18:16:50

    まる子…図々しいぞ…

    • 3
    • 18/12/28 15:23:18

    >>5062
    私もうるうるしたよ。
    ゆめいっぱいすごく好きだからまたこの曲使ってほしい。
    イントロ流れるだけでわくわくとうるうるが止まらない。

    • 0
    • 18/12/28 15:20:56

    録画見たんだけど、夢いっぱい聴いたら懐かしくなったのと、今年さくらももこが亡くなったのも重なって、何か色々込み上げて来てしまって涙出てしまったわ(>_<)
    昔、夢いっぱいがOPでピーヒャラはEDだったよね
    小さな頃このOPがかかるとワクワクしてた気持ちを思い出したよ
    ピーヒャラも好きだけど夢いっぱいのほっこり癒される感じも好きだなぁ♪
    あえてこの曲チョイスして流してくれた制作スタッフGJ!!

    • 1
    • 18/12/28 07:28:09

    >>5011
    視聴率(12/23)

    ちびまる子ちゃん
    もうすぐクリスマス!
    町内のど自慢スペシャル

    9.9%

    • 0
    • 18/12/24 02:36:36

    小杉が個人的に大食いなのは別に何とも思わないけれど、自分の食欲に他人を巻き込んで迷惑かけるのが嫌い。

    うなぎ弁当の時は学校抜け出した挙句に友蔵に迷惑かけて、讃岐うどんの時はまる子家族に迷惑かけて、他にもいろいろな人に迷惑かけたり食べ物奪ったり独り占めしたり・・・アニメのキャラだけど、異常過ぎて怖い(苦笑)

    • 3
    • 18/12/23 23:05:05

    >>5057
    牛肉と豚肉の割合、2:3だよ。

    • 0
    • 18/12/23 20:02:05

    なんか大人になってから観ると、まるちゃんすごく子供らしくてかわいいね。
    クレヨンしんちゃんも思う。
    子供の頃は普通にみてたけど。

    • 1
    • 18/12/23 19:14:13

    さくらももこの大昔の、うちはびんぼうってエッセイマンガでは我が家のすき焼きは豚と牛肉が6対4くらいの割合だったとか書いてあったな。確か

    • 3
1件~50件 (全 8349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ