ちびまる子ちゃん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8349件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/29 00:51:12

    ももこさん、今までに何億も稼いでいただろうし
    最高の治療を受けていたと思われ・・・。
    だけど、助からないんだ。癌は怖い。

    • 8
    • 18/08/29 00:44:57

    >>4775
    声優の水谷優子さんは2016年5月に乳がんで亡くなってて、今年の5月に西城秀樹さん、8月にさくらももこさんが亡くなった。

    みんな突然で早すぎるお別れで悲しい。

    • 4
    • 18/08/28 23:34:41

    ひできさん亡くなったあとに、まる子の姉ちゃん役の声優さんが乳がんで亡くなって、今回さくらももこさんも乳がんで亡くなったの?

    • 1
    • 4774

    ぴよぴよ

    • 18/08/28 23:09:03

    おどし王
    ばぁ~!

    • 1
    • 18/08/28 23:02:41

    始めはアニメがまだ放映されてなくて、マンガ本を友達が持ってて、それを借りて読んでた、話の内容は忘れたけど、トイレの窓から誰か覗いてて、それが怖くて一人でトイレに行けなかった

    • 0
    • 18/08/28 22:44:02

    KinKi Kidsもエンディング歌ったりしたよね

    アララの呪文長くて「変わらないのかなー、飽きたなー」なんて言ってごめんなさい

    • 4
    • 18/08/28 20:56:31

    >>4769このタッチのまるちゃんも好き。

    • 0
    • 18/08/28 20:35:23

    この4コマいいよね

    • 10
    • 18/08/28 19:08:24

    >>4766
    アンカー先の人ではないけど、私はYouTubeでさくらももこのオールナイトニッポン(ラジオ)の一部分でさくらももこさんの声を聴いたよ。

    リアルタイムでオールナイトニッポン聴いてたから懐かしかったし、改めてアニメのまるちゃんそのままの声と喋り方だなーって思いながら聴いてたら泣けてきちゃった。

    • 1
    • 18/08/28 19:07:43

    今週はオープニングもエンディングも初代で観たいな。

    • 5
    • 18/08/28 18:42:04

    >>4757
    どこで聞ける??

    • 0
    • 18/08/28 18:41:32

    お姉ちゃんのノートに「バカ」と書いて、結局そのノートまる子が貰うはめになった回が一番印象に残ってる。しかもそのノート「シーチキン」て書いてあるのも印象的

    • 4
    • 18/08/28 18:39:24

    >>4759素敵な絵だな

    • 1
    • 18/08/28 18:38:49

    >>4752うわ!懐かしい!好きだわ

    • 1
    • 18/08/28 18:12:13

    昔の映像が流れるたびに水谷さんの声聞けてるね。

    • 0
    • 18/08/28 18:08:51

    >>4752この歌大好き。聞くと切なくなる。

    • 1
    • 18/08/28 18:00:15

    初期の歌、夢いっぱいとポンポコリンて作曲はどっちも織田徹郎だよね。オープニングではキラキラしたメロディー、エンディングではコミカルなかんじで同じようにひとが作ったなんてふしぎ。10年くらい前に久しぶりにアニメで流れたときやっぱり織田徹郎ってすごいんだなーと思ったわ。

    • 1
    • 18/08/28 17:23:27

    ワンピース作者と仲良かったんだね

    • 10
    • 18/08/28 17:16:25

    題名がわからないけど、いつも見ていた笑顔ーって曲、渡辺満里奈が歌ってたんだ?
    今日まで知らなかった。

    • 0
    • 18/08/28 14:43:05

    まるちゃんの声優とさくらももこの声がそっくりすぎてビックリ!

    • 10
    • 18/08/28 14:40:15

    >>4752
    私も歌ってたところ。

    • 0
    • 18/08/28 14:39:06

    >>4748バカって書いた後にお姉ちゃんがまる子にノートくれることになった、ってオチだったよね確か(笑)
    あの話凄い好き。

    • 5
    • 18/08/28 14:36:42

    >>4752
    思い出いっぱいじゃなかった。
    これ、これ。ありがとう。

    • 0
    • 18/08/28 14:34:35

    私はバレンタインに冬田さんが作った大野くんLOVEって書いてるチョコをまる子がおじいちゃんにあげた回が好きw

    • 0
    • 18/08/28 14:33:28

    https://m.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU

    この歌聞くと懐かしさで泣けてくる

    • 1
    • 18/08/28 14:32:23

    >>4744シーチキンのおまけのノートの話は本当に印象に残ってる。なんでだろう。

    • 5
    • 18/08/28 14:31:17

    >>4749
    思い出いっぱいだっけ?
    あの歌が大好き。

    • 1
    • 18/08/28 14:29:35

    歌も今までのやつとか流れないかなぁ…
    無理かなぁ…

    • 0
    • 18/08/28 13:13:41

    >>4747

    お姉ちゃんのノートにバカって書くやつだっけ?

    • 1
    • 18/08/28 13:12:01

    >>4744
    シーチキンのおまけだよね?りぼん読んでたから凄く印象に残ってる話。また観られるなんて悲しいけど嬉しい。この話は泣ける。

    • 1
    • 18/08/28 12:12:06

    >>4744
    あっ、変更されたんですね。
    私もこのエピソードは
    好きだから楽しみです。

    • 0
    • 18/08/28 11:29:18

    あたしゃホモだよ

    • 0
    • 18/08/28 11:27:04

    9月2日放送予定の内容が変更されたね。

    お姉ちゃんとノートを取り合って姉妹ケンカをする話と、まる子つづらの中身が気になるって作品。

    姉妹でノートを取り合ってケンカする話、凄く印象に残ってるし好きな作品だから楽しみ。

    • 3
    • 18/08/28 08:40:46

    >>4736ちびしかくちゃん

    • 0
    • 18/08/28 08:40:44

    >>4736ちびしかくちゃん

    • 0
    • 18/08/28 08:00:13

    >>4738
    サザエさんもだよね
    視聴率取れる内はやるんじゃない

    • 0
    • 18/08/28 04:02:37

    まるちゃん· · ·

    • 5
    • 18/08/28 03:06:54

    >>4737
    1999年にさくらももこが脚本書くの降板してからはいろんな脚本家が書いてたよ。SPや特別な時は、さくらももこが書いてたり、昔のさくらももこの脚本作品を新しく構成しなおして放送してたよ。

    • 4
    • 18/08/28 01:26:31


    クレヨンしんちゃんも作者が亡くなっても何年もスタッフが書いて続けているし、まるちゃんもそうなるのかな。

    • 5
    • 18/08/27 23:17:03

    最近の脚本はだれか別の人が書いてたの?

    • 1
    • 18/08/27 20:24:31

    >>4730

    ちびしかく子ちゃんだね
    私1巻買ったよ
    しかく子ちゃんがみんなからいじめられるとんでもないストーリーだけどもう2巻出ないんだね、悲しいな

    • 2
    • 18/08/27 20:23:20

    >>4731
    LINEブログなら、そのあとも更新されてるよ

    • 1
    • 18/08/27 20:16:48

    >>4732
    そうなんだー!下書きくらいしてるのかと思ってた笑
    昔より顔と体の比率が小さくなったよね。前はもっと顔大きかったのに!

    • 1
    • 18/08/27 20:16:46

    ネットニュースで見てびっくりしたわ。
    闘病してたのも知らなかったし。
    ショックだわ。

    • 8
    • 18/08/27 20:14:53

    >>4729

    アニメ制作がどんな物か知らないの?作者本人がアニメ描いてる訳じゃないよ 笑
    初期の頃アニメの脚本はさくらももこが書いてたけどキャラクターは描いてない

    • 2
    • 18/08/27 20:04:39

    ブログではヒデキへのメッセージでそれきり更新されてないんだね。
    本人も闘病していて辛かったのかな。
    本当に悲しい。
    元気でいてほしかった。
    早すぎるよ。

    • 8
    • 18/08/27 20:02:14

    少し前にまる子じゃないけど、新刊出してなかった?
    まだ若かったし、またいつかまる子やコジコジが読めると思ってた…。御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 18/08/27 19:58:51

    >>4714
    この前の絵のタッチが違うのは他の方が代役でやられてたのかな?
    前々回もなんか違ったけど。

    • 0
    • 18/08/27 19:52:40

    今速報流れてビックリしました。53歳って若いですよね。

    ご冥福をお祈り致します。

    • 1
1件~50件 (全 8349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ