水やお茶の代わり

  • なんでも
  • F905i
  • 08/08/24 00:46:28

知り合いが子供に、水やお茶の代わりに水分補給でポカリとかアクエリアスとかを飲ませています。
ジュースはほとんど飲ませてなくて、ジュース代わりに水やお茶を飲ませてます。

体に良いと言っているのですが、毎日飲んでも大丈夫なのでしょうか?
本当に、体に良いのでしょうか?

教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/24 01:09:44

    説明が下手ですみません。

    喉が渇いたと子供が言えば、アクエリアスを飲ませてます。
    アクエリアスばかりで、子供が嫌がる時は水とかお茶にしてます。

    私の場合だと、喉が渇いたと言われたら、水かお茶を出し、子供が水やお茶を嫌がったりジュースが欲しいと言ったら、1日1パックぐらいあげています。
    知り合いは、そのジュースにあたる場合が水やお茶をあげています。

    スポーツ飲料も毎日は良くないんですね。わかりました。
    水分補給は、水とかでいいですね。

    • 0
    • 20
    • 衛生士
    • P905i
    • 08/08/24 01:04:19

    普通は逆ですよね。
    イオン飲料は糖分がたくさん含まれているので飲んだ後は歯磨きしないと虫歯になります。
    歯の質が弱くなるのでおすすめできません。

    • 0
    • 08/08/24 01:01:57

    テレビでダ◯ラを飲み続けたら糖尿なった人でてたよ。
    痩せると思ったらしく飲み続けたんだって。
    そしたら痩せてきたと思ったら糖尿悪化して痩せたみたい

    • 0
    • 08/08/24 01:00:42

    んんっ?!

    • 0
    • 17
    • 地上最強
    • KDDI-HI34
    • 08/08/24 01:00:17

    だから、自分の文をよく読み返してみ? 結局アクエリアスなのか水なのかどっち??意味不

    • 0
    • 08/08/24 00:59:50

    そんなんしか飲ませてなかったら糖尿になるよ
    ペットボトル症候群だね
    栄養があるとか勘違いしてる人たまにいるね

    • 0
    • 15
    • トピ文意味不明
    • KDDI-CA39
    • 08/08/24 00:59:46

    • 0
    • 14
    • 意味がいまいち分からない
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/24 00:58:15

    ジュース代わりに水やお茶はいい事だよ?

    水分のほとんどをスポーツドリンクでとってるのならすごく体に悪いと思うけど。

    最初の文と2番目の文の意味が通じないな…。

    • 0
    • 08/08/24 00:57:09

    私が見た時は、500くらい飲んでました。
    水分補給って感じで、ジュースは飲ませない。アクエリアスしかあげない。体に良いから。と言ってました。
    知り合いの説明だと、アクエリアスは栄養があって、体内の水分に似ているから、沢山飲んでもかまわないけど、ジュースは、飲みやすくしているから体に悪いんだ。と言ってました。
    本当にそうなら、私も考えようかな?と思ってます。

    • 0
    • 12
    • 糖尿になるよ
    • N905i
    • 08/08/24 00:56:59

    アミノ系飲料にハマってたときに、毎日飲んでるって言ったら医者に怒られた。

    • 0
    • 08/08/24 00:56:24

    なんかトピ文おかしいよ

    ポカリなんかは水代わりに飲むもんじゃない 砂糖たくさん入ってるんだから ジュースと同じ
    運動したりたくさん汗かいたときだけ

    • 0
    • 10
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 08/08/24 00:55:54

    ジュースがわりに水お茶、水お茶がわりにポカリ…結局どれが一番メインで飲んでるのか分からないー。

    • 0
    • 9
    • &#x{11:F9E8};チューリップ&#x{11:F9E8};
    • SH905i
    • 08/08/24 00:54:53

    たしか、ペットボトルの三分の一ぐらいは砂糖だって聞いたよ。体には良くないのでは?

    • 0
    • 8
    • ジュースがわりに
    • SH903iTV
    • 08/08/24 00:53:48

    お茶や水は悪くないと思われるが…(-.-;)
    ポカリ類しかあげてないなら問題ありだけど…。
    意味わからん。

    • 0
    • 7
    • 虫歯
    • N905i
    • 08/08/24 00:52:50

    うちの弟、小さいときからポカリばっかり飲んでたら歯が溶けちゃって虫歯の進行をおさえるために歯医者で黒いやつ塗ってもらっててお歯黒だったよ。

    • 0
    • 6
    • んだ
    • KDDI-CA37
    • 08/08/24 00:51:51

    スポーツ飲料は太る

    • 0
    • 5
    • 普通で考えたら
    • F905i
    • 08/08/24 00:50:40

    虫歯になりそうとか思わない?

    • 0
    • 4
    • ???
    • KDDI-TS32
    • 08/08/24 00:50:32

    量にもよるかな…

    • 0
    • 3
    • ポカリも
    • SH905i
    • 08/08/24 00:50:19

    アクエリアスもジュースですが?

    • 0
    • 2
    • とりきち(´∀`)♪
    • M702iS
    • 08/08/24 00:49:22

    スポーツ飲料を日常飲ませるのはよくないよ。
    塩分も糖分も多いからね。

    • 0
    • 08/08/24 00:49:01

    …?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ