有り得ない姑

  • 旦那・家族
  • KDDI-CA38
  • 08/08/23 23:58:55

3日程前から姑が入院してます。それはいいのですが…旦那は一人息子なんですが入院中の姑が旦那に買い物を頼んだのですが、その中に生理用品も頼んでいて…有り得なくないですか?普通病院の売店とかに売ってますよね?どん引きしました…皆さんの姑さんはそんな事旦那さんに頼んだりする人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • うーん
    • SH903i

    • 08/08/24 01:55:01

    主さんは、自分自身が旦那さんにナプキンなどを買ってきてもらうのも(おつかい頼んだついでに…など)駄目なタイプなの?

    うちも旦那が一人っ子なんだけど、旦那は頼めば普通に買って来てくれるから…気にしてないみたい。性格にもよるんだろーけどさ…

    義母さんと主さんの関係は以前から良好だったの?主さんに頼みづらいような関係しか築いてなかったなら主さんにも原因あるから何とも言えないかもだけど、良好だったなら主さんにお願いして欲しかったね。
    私なら義母さんに「頼んでくれたら買ってきたのに~(>_<)旦那、売り場でテンパって私に電話してきたよ(笑)」って軽く話して次は私に言ってね!アピールするな。
    ヒク程の事じゃないf^_^;

    • 0
    • No.
    • 25
    • どん引き
    • SO704i

    • 08/08/24 01:20:52

    より嫁の私に頼んで欲しかったなって思うかな。日頃どれくらい仲が良いのか分からないけど、主さんには頼みずらくて、仕方なく息子である旦那さんにお願いしたんじゃない?女同士なんだし少し気を使ってあげてもいいのでは?なんかお姑さん可哀想だよ…。

    • 0
    • No.
    • 24
    • こんな時に
    • N704imyu

    • 08/08/24 00:53:15

    仲良くしてたほうが、後の為になりますよ。色々手助けしてもらえると思いますし。

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-CA38

    • 08/08/24 00:50:48

    そうですね。体調悪かったんだし仕方ないですよね。反省しました…。
    実母とは全く違うタイプの人なのでちょっと戸惑いました。皆さんの客観的な意見が聞けて良かったです!レスくれた方々本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • まぁ
    • P906i

    • 08/08/24 00:46:10

    体調崩して入院中なんだから仕方ないのでは?普段のことなら引くだろうけど。義母だって好きで頼んだわけじゃないだろうし、主さんに頼めたら息子に頼まないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 話も
    • N704imyu

    • 08/08/24 00:45:32

    したいのではないですか?

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA38

    • 08/08/24 00:43:31

    ↓さん確かに!ちょっと反省しました。でも、今日お見舞い言ったら隣りの患者さんのオムツ替えがウルサくて一睡も出来ないだの、担当医がの態度が気に入らなかったから文句言ってやっただの…。こんなに元気なのに入院する必要あったのかな?とさえ思ってしまいました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-CA39

    • 08/08/24 00:41:46

    熱でツラいから入院するのに、自分で売店に買いに行けって言う冷たい嫁…なんだかな。
    姑さんが主さんに気使わせないように、主さんに連絡せずに息子に頼んだんじゃないの?
    入院してるの知ったんだから嫁として身の回りの最低限の世話はしてあげるんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 18
    • あーあ
    • N905i

    • 08/08/24 00:33:10

    大事な一人息子の嫁がこんなんで気の毒。病気なのに

    • 0
    • No.
    • 17
    • 普段
    • N704imyu

    • 08/08/24 00:21:57

    男が使うものでもないので、場所なんてわからないから戸惑いあるでしょう。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-CA38

    • 08/08/24 00:19:38

    旦那は生理用品なのだとわかっていたみたいですがどこにあるのかわからなくて私に電話して聞いて来ました。ちょっと引いていた様な感じでした。
    気持ち悪いは言い過ぎでしたかね…。余り気にならない方が多いみたいなんで私が気にし過ぎなのかもしれないですね!ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • なら
    • N704imyu

    • 08/08/24 00:18:27

    別に気にならないですけど。ブラジャー買いに行ってと言ったわけでもないですし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA38

    • 08/08/24 00:15:37

    少し高熱が出て体がきつくて独り身なので自分から入院を希望した様です。まだ58才なので若いです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA39

    • 08/08/24 00:15:32

    何が気持ち悪いのかわからないんだけど。
    別にさ、コンドームとかエロ本とかじゃないんだし気にするようなものじゃないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • [竜雷太]
    • N902iS

    • 08/08/24 00:14:57

    え~!私も嫌だ!!
    急に入院だったの?それとも予定入院?
    予定入院だったなら下の世話を人にさせないで、自分でしてよ!って思っちゃうケドなぁ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うーん
    • D903i

    • 08/08/24 00:13:42

    主さん、病院の売店って行ってみたことありますか?スーパーやドラッグストアに比べると同じ商品でも割高ですよ。そういう点も含めてお願いしてるのでは?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 状況を
    • KDDI-SN3F

    • 08/08/24 00:13:38

    考えると、不思議ではないと思うけど…。
    旦那さんが実家に居る頃から、そういう買い物も頼んでいたんじゃない?
    旦那さんはどういう反応してたの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 923SH

    • 08/08/24 00:09:42

    主さんに言いづらいし迷惑かけてはいけないから旦那さんに言ったんではないでしょうか?旦那さんに買わせに行くのが嫌なら主さんが買って来てあげるのはどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA39

    • 08/08/24 00:09:05

    姑さんは動けるの?
    あまりに大きい病院だと売店まで遠くてなかなか買いに行けなかったりするよ。
    検査とかあれば時間制限されるだろうし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA38

    • 08/08/24 00:06:35

    いいもの何ですかね?正直気持ち悪いです。でも私には何も連絡なかったので…ちなみに入院した病院は総合病院で理容室や喫茶もある大きな病院です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 別に
    • F905i

    • 08/08/24 00:05:47

    気にならない。
    売店にあるの知らないかもしれないし。
    一人息子なら、旦那さんか主さんしか頼れないんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA39

    • 08/08/24 00:05:04

    おりものシートなんて売店に売ってないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA39

    • 08/08/24 00:03:38

    主さんが用意してくれると思ってお願いしたんじゃない?
    だいたい、嫁が用意するじゃん。
    それに、小さい病院じゃ、モノが全然なかったりするよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA38

    • 08/08/24 00:03:15

    レスありがとうございます。生理はないようですが…おりものシートを頼んだみたいです…

    • 0
    • No.
    • 2
    • 923SH

    • 08/08/24 00:02:13

    別にそれはいいような気がする…ダメなのかな…

    • 0
    • No.
    • 1
    • SO903i

    • 08/08/24 00:01:07

    まだ姑の年で生理ってあんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ