VIPから移動してきました 幼稚園情報

  • 乳児・幼児
  • PC
  • 08/08/23 11:28:10

地域の質問をしてもいいのでしょうか?
もしも違反なら削除します。
今度兵庫県宝塚市の中山台に引越しをするのですが、そのあたりに園バスが来ている幼稚園を教えていただけませんか?
急な引っ越しが決まったもので、来年から3年保育を考えてる娘の幼稚園の情報がなくて困っています。
今のことろ知っているのは徒歩圏内の雲雀丘学園とバスが来ている生成幼稚園です。
他にどこかあれば教えて下さい。
宝塚市の幼稚園じゃなくてもバスが来ていれば大丈夫です。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/24 15:26:20

    そうですね…
    私の題名のつけ方に問題ありなのかもしれませんね。
    実はベネにも書き込んだのですが、レスはしてもらえませんでした。
    ちょっと書き直してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 08/08/24 00:08:03

    ベネの地域別に、「○○幼稚園の情報教えてください」って、トピたててみたらどうかな?

    ここもトピ題を↑みたいにして立て直せば、情報もらえるかもよ。

    このトピ題では、スルーされちゃいそうだし。

    • 0
    • 4
    • 主です
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/23 22:23:46

    パソさん

    色々調べてみてるんですが、口コミとかあまりなくないですか?
    ベネも生成はあったけど雲雀丘学園とかはなかったです。
    私の調べかたがわるいのかな…

    • 0
    • 3
    • パソ
    • SH905iTV
    • 08/08/23 20:25:05

    パソなら宝塚市の幼稚園口コミあるし。

    パソならぐぐれば沢山情報あるよ?
    私は去年急な転勤で宝塚市に引っ越したけどパソ無くてインターネットカフェで沢山幼稚園捜し出来たよ。市内の口コミとか!

    • 0
    • 08/08/23 16:18:04

    あ さん
    ありがとうございます。
    ネットでは調べたのですが、もう少し実際に園に入れてる方からお話が聞けたら、と思いまして…。
    けどあまり情報が集まらないので、週明けに各幼稚園に聞いてみるほうがいいんですかね。。

    • 0
    • 08/08/23 15:57:44

    PC持っているなら、私立幼稚園協会のHPに、幼稚園の一覧載ってるよ。
    園によるけど、HP作ってるところなら、月謝や園の様子などの画像とか載っていたりもするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ