コンビニ弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 臨月妊婦
    • SO903i
    • 08/08/22 11:52:20

    初期~中期まで仕事してたからお昼は、毎日コンビニの弁当、カップラーメン食べてた!マクドのポテトもよく食べてた(T_T)

    • 2
    • 50
    • ていうかさ、
    • P904i
    • 08/08/22 08:59:50

    薬とかの影響が出にくい妊娠中期に、例え奇形の可能性があるもの食べても奇形にはなりにくいんじゃないかと私は思うんだけど。

    私は初期に病気で、奇形の恐れのある内服薬処方され飲んだけど今のところ大丈夫だよ。

    • 1
    • 49
    • なんとなく
    • P905i
    • 08/08/22 07:52:32

    コンビニ弁当なら、オリジン弁当にしたほうがいい気がする。

    • 0
    • 48
    • だから
    • N706i
    • 08/08/22 00:45:35

    コンビニ弁当に限らず生まれてみなきゃそんなの分からないよ。
    心配なら自分で気を付けられることをしてあげればいい話。
    主は気を付けもしないで奇形が生まれたらコンビニ弁当のせいにするつもり?

    • 0
    • 47
    • ∞無責任ヒ-ロ-∞
    • 911T
    • 08/08/21 16:59:08

    今22週だけど私、外食ばっかだなぁ…
    大丈夫か心配だけど食べないよりましだろうし
    野菜なんてほとんど食べれてないから野菜ジュースだしミロ飲んだりしてなんとか栄養ちっくなのを取るように気をつけてる。
    コンビニ弁当の工場でご飯が炊き上がってあけた時の湯気は絶対に吸うなと言われてた従業員がうっかり吸ってしまって倒れて病院送りになったとか聞いた。
    ファ○マの工場にいた知り合いも「作ってる所みたら食べれなくなった」って言ってた。コンビニ弁当ってそんなにヤバイのかな?

    • 0
    • 08/08/21 10:00:59

    産んでみれば分かるさっ!報告よろ-

    • 0
    • 08/08/21 07:43:57

    病院食でも生がでるならアルコール使うよ。サラダとかね。
    あ、でも食数によるかな?
    塩分は制限されてるはず。

    • 0
    • 08/08/21 07:35:44

    病院の食事は塩分制限食ではないんだよね?

    • 0
    • 08/08/21 06:47:07

    苺ショートケーキなんて、直にアルコールふきかけまくりだよ。

    • 1
    • 42
    • うん。
    • N905i
    • 08/08/21 05:53:45

    そんな逆ギレっぽくなるくらいなら、これからは無農薬野菜、国産肉に徹底して、無添加のものだけを摂らないとだね。飲み物も清涼飲料水なんてやめたら★
    これで心配ないでしょう。

    • 0
    • 08/08/21 05:49:01

    そこまで不安ならコンビニ弁当やめて点滴栄養にしたら?

    • 1
    • 08/08/21 05:19:11

    主は何が言いたいの?調べたというけど、聞いてることを読むかぎり調べてないのと同レベルでは?それに医者のいうことを信じるしかないのでは?妊娠中は不安になりやすい、って自分でいうくらいなら尚更納得するまで医者や看護士に話聞けばいいんじゃない?

    奇形があった人、本当にコンビニ弁当が原因なんですか?だったらとっくに新聞やニュースでとりあげられる話題だと思うんですけど。

    • 0
    • 39
    • うちの子
    • N706i
    • 08/08/21 04:22:22

    奇形ありましたけど?

    • 1
    • 38
    • それって
    • N904i
    • 08/08/21 03:25:01

    比べる意味ありますか?

    煙草は胎児への色々な影響がある事わかってますが、コンビニ弁当も胎児が奇形児になる可能性があると言われたりしますがハッキリしてないみたいですしどうなんでしょうね。

    コンビニ弁当のほうが危険だよと言われたら、じゃあ弁当やめて煙草吸います!なんて事になるのも変だし、なぜ煙草を引き合いに出したのか謎…

    • 0
    • 08/08/21 01:32:48

    妊娠中に煙草吸い続けるのとコンビニ弁当食べ続けるのどっちが問題ありですかね?

    • 0
    • 08/08/21 00:54:48

    ロー〇ンの弁当類を作る工場に勤めてたことがあります。調理ではなく盛り付けやパッケージングだったので防腐剤等の事はよく知らないですが、盛り付けの際に頻繁に体や手(ゴム手袋着用)にアルコール吹き掛けたり浸したりします。手についたアルコールが乾かないうちに普通に食品触りますし、霧が飛んだりもしてます。
    おそらく人体への影響はないのでしょうが…
    私はコンビニ弁当食べられなくなりました。
    工場の社員の方から、「唐揚げ弁当の唐揚げを食べたら苦くて口内が痺れた」とクレームがきた事がある、と聞いた事があります。

    • 0
    • 08/08/21 00:48:39

    コンビニ弁当じゃなくて、お惣菜屋とかスーパーの弁当を食べたら?

    • 1
    • 34
    • ライタ
    • KDDI-ST33
    • 08/08/21 00:23:24

    コンビニ弁当は防腐剤だか?保存料?が沢山入ってて
    コンビニ弁当ばかり食べてた一人暮らしの男性が殺されて
    何日か後に死んでるのが見つかった時
    腐らずキレイなままだったんだってさ

    都市伝説だけど笑

    • 1
    • 08/08/20 21:59:36

    先生は,はっきりとは赤ちゃんに害がでるとは言わないで塩分のことしかいってくれなかったんで先輩のはなしをききたかったんです(>_<)

    カップ麺はだめなんですね↓
    幸いカップ麺は食べてませんでした!
    なんか安心しましたあ☆

    • 0
    • 32
    • コンビニ
    • KDDI-CA39
    • 08/08/20 21:53:04

    ずっと、つわりでサンドイッチばかり食べてたな…

    • 0
    • 31
    • えっと
    • KDDI-MA32
    • 08/08/20 21:49:06

    カップ麺は控えた方がいいみたい。ノンフライ麺を選ぶとか気を使った方がいいのかな。たまにならいいと思うけど。
    コンビニ弁当は最近はバランスに気を使ってあるものが多く出てるし、弁当ばかりを何年も食べるわけじゃないだろうから、気にしなくてもいいかと。

    • 0
    • 30
    • 同じような
    • N905i
    • 08/08/20 21:46:58

    人を探さなくても、入院中ならお医者さんに聞いて問題ないって言われてるなら大丈夫でしょ。
    今は何食べてもだいたい添加物は入ってるだろうし。

    • 0
    • 08/08/20 21:38:11

    塩分のことしかいわれませんでした


    同じようなかたいないかしりたかっただけです

    • 1
    • 28
    • 入院中なら
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/20 21:30:10

    先生や看護士さんに聞けばいいと思います

    • 0
    • 08/08/20 21:29:52

    調べたうえでわからなかったから同じような人がいないか聞きたかっただけです
    妊娠中は不安になりやすいしそんないいかたしなくてもよくないですか?

    • 2
    • 08/08/20 21:05:57

    ばっかみたい。神経質すぎるよ。そんなに神経質なら自分で全て調べたらどうよ。人に 大丈夫ですか?まずいですか? なんて聞いてないでさ。

    毒が入ってるわけじゃあるまいし、食物として売ってるんだから平気だろうよ。

    • 0
    • 25
    • 一人目の時
    • SH902iS
    • 08/08/20 20:31:35

    妊娠発覚と同時に絶対安静で一切動けず、その後約3ヶ月間毎日毎食コンビニ物やパンを食べて過ごしました。子供は元気に生まれ、4才の今も元気です。二人目妊娠中の今も悪阻でコンビニ物やマックや外食など週1~3ぐらいお世話になってます。
    色んな添加物など入ってるので良くはないけど何も食べないよりはマシに思います。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • KDDI-CA39
    • 08/08/20 19:59:56

    コンビニ弁当や、外食は何使ってるか分からないよ 赤ちゃんにも良くない

    • 0
    • 08/08/20 19:56:34

    やっぱり豚と人間ぢゃあ違うんですね(>_<)
    人間も豚の餌食べ続けたら身体に悪いですもんね↓

    • 0
    • 08/08/20 19:12:53

    神経質なのが多いなぁー
    自分の性格疲れない?

    • 2
    • 08/08/20 19:03:47

    本当に大丈夫なの?
    大丈夫だった人はそんなに頻繁にコンビニ弁当食べ続けてたの?

    • 1
    • 20
    • 上の子のときも
    • P905i
    • 08/08/20 18:56:13

    ふつうにコンビニ弁当、カップラーメン、マック食べてたけど元気だよ。

    豚の話しは都市伝説に書いてあったけど、豚やら犬やらが人間の弁当食べてたらふつうによくないよね…

    • 0
    • 08/08/20 18:49:27

    私もコンビニのお弁当すきでしたが…旦那には食べるなと言われます。子供には特に食べさせるなと!あまりこういうことは言わない旦那なんですが。
    全部きれいに見せるために油を塗ってあるとかいってました!全部が全部じゃないですが…

    • 0
    • 08/08/20 18:18:04

    友達だけどシングルで働きながらだったからほぼコンビニだったっていってたよ!大丈夫だよ!でもコンビニやファーストフードばっかにたよっちゃ栄養が心配だしカロリー高いよ~

    • 1
    • 08/08/20 18:12:12

    結構食べてるかたいるんですね!
    やっぱり考えすぎでしょうか(>_<)?
    コンビニ弁当食べて出産されたかたとかいますかね?

    • 0
    • 08/08/20 18:09:42

    食べないよりはましじゃない?
    一日一回とかなら問題ないと思うけど…豚の話だって豚が人間のご飯ずっとたべてたらおかしくなるんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • まじ?
    • N903i
    • 08/08/20 16:24:25

    豚の話初めて聞いた。なんで奇形が産まれるの?

    3人目妊娠中ですが、私もコンビニ弁当結構食べるよ!
    毎日毎日3食作っていたら食べたくなるしね…

    • 1
    • 14
    • えー
    • KDDI-SN3C
    • 08/08/20 16:05:52

    私も初期とか結構食べてた(>_<)

    • 0
    • 08/08/20 16:04:59

    オーバーにならなきゃいんじゃないの?
    むくんだり、高血圧になったり。
    人によって体質違うし。
    私は塩分気にしてなかったから臨月入ってむくみ酷くなって、血圧低かったけど入院したよー。気を付けてねー

    • 0
    • 08/08/20 16:00:22

    毎日ではないけどコンビニ弁当食べてる(T_T)
    外食はほぼ毎日だし(>_<)駄目なんですか?

    • 1
    • 11
    • 何が原因で
    • P902iS
    • 08/08/20 15:06:07

    入院しているのですか?

    • 0
    • 08/08/20 14:50:31

    七ヶ月です&#x{11:F999};

    • 0
    • 9
    • 主は
    • N906imyu
    • 08/08/20 14:24:13

    今何ヵ月?

    • 0
    • 8
    • SH903iTV
    • 08/08/20 13:32:31

    特になにも言われませんでした,

    • 0
    • 08/08/20 13:29:42

    病院がコンビニ弁当を許してるの?

    • 0
    • 6
    • SH903iTV
    • 08/08/20 13:23:09

    入院食はつわりなのかわからないけど吐いてしまってダメなんです↓

    • 0
    • 5
    • 入院中
    • N906imyu
    • 08/08/20 13:15:51

    になぜ?コンビニ弁当??入院食は?

    • 0
    • 4
    • SH903iTV
    • 08/08/20 13:10:34

    入院してるため自炊はできません↓
    豚の話しを聞いて不安になりました…

    • 0
    • 08/08/20 13:05:47

    ↓その話知ってる~

    • 0
    • 2
    • 不安をあおる様だけど…
    • N906imyu
    • 08/08/20 12:56:38

    コンビニ弁当を豚に食べさせ続けたら奇形が産まれたって話聞くよ。なぜ自炊しないの??

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ