子が食べる自慢の野菜の献立教えて!

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SH33
  • 08/08/20 10:23:19

二歳半の娘です。
トマト大好きブロッコリー大好きだったのに最近食べたくないような感じになってきました…人参やキャベツはみそ汁にはいってると食べます。
チャーハンや混ぜてあるご飯、オムライスは絶対食べません(;_;)
何か野菜の献立教えて下さい(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • かぼちゃマヨチーズ
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/20 19:50:55

    かぼちゃを一口くらいに切り分けてラップをかけて電子レンジで柔らかくする

    マヨネーズをかけてよくあえてとろけるチーズを散らす

    チーズが溶けるまで電子レンジでチン


    火を使わず簡単だしかぼちゃの甘味と子供の好きなマヨチーズでよく食べてくれます(^^ゞ

    • 0
    • 13
    • ↓ウチも
    • SO905i
    • 08/08/20 19:12:54

    煮物だな

    • 0
    • 12
    • こないだの
    • KDDI-SA38
    • 08/08/20 17:55:18

    テレビでやっていたトトロの録画を見ていた時に、メイがキュウリを丸かじりする場面を見て「キュウリ食べる~!」と言い、同じように丸かぶりしていました。

    ちょっと違うかな(^_^;)

    • 0
    • 11
    • 取り敢えず
    • KDDI-TS3G
    • 08/08/20 17:20:54

    人参やピーマン細かくしてハンバーグにいれる

    • 0
    • 08/08/20 17:17:21

    シチュー、お好み焼き、味噌汁、中華丼、味噌汁、ミートソース、オムライスにはいろんな野菜を入れまくり、ハンバーグにはピーマンも入れちゃいます。
    納豆にオクラ+豆腐+モロヘイヤ+しらすなど。

    あんかけみたいにとろとろしてると食べやすいみたいです。
    セロリはバリバリ食べててトマトも好きです。

    • 0
    • 9
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/08/20 16:43:39

    二歳6ヶ月・女
    カレー
    かぼちゃの煮物

    味噌汁(イン野菜)

    ほめまくり作戦で、毎回食べさせてます。

    • 0
    • 8
    • バルサ&#x{11:F9EB};
    • SH903i
    • 08/08/20 15:10:25

    うちは
    ナムルをよく食べます。
    もやし、ニンジン(軽く火を通す)キュウリ‥
    ごま油、塩コショウ、鶏ガラスープ粉末、醤油で味付け。

    バリバリ食べます(・ω・)

    • 0
    • 7
    • うちでは
    • 910SH
    • 08/08/20 14:52:28

    ミネストローネをすると、よく食べる。人参、キャベツ、玉葱、トマト、ブロッコリ等…冷蔵庫にあるもので簡単に作れるしね。余ったら、別の日のお昼に、素麺かパスタを入れて食べさせてるよ。

    • 0
    • 08/08/20 14:23:11

    うちは単品ではほとんど食べないので、ミートソースを作る時に色んな野菜を入れます。それをご飯にかけたりスパデティにしたり。
    あとは肉団子。甘酢あんや照り焼きでモリモリ食べます。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SH33
    • 08/08/20 13:36:53

    ありがとうございます(^^)
    参考になります!
    さっきこどもごはんの本をめくっていたら野菜彩り丼がのっていたのでアレンジして中華丼風にしたら食べれないピーマンすら全部食べてくれました!
    久々に野菜をすすんで食べるの見たので嬉しかったです。努力は大事ですね…

    • 0
    • 4
    • 派遣のおばさん
    • SO903i
    • 08/08/20 11:10:35

    うちは春巻きやギョーザなら何を入れてもモリモリ食べる

    • 0
    • 08/08/20 11:05:23

    お好み焼き

    • 0
    • 08/08/20 11:04:20

    うちは、人参とブロッコリーを茹でて温野菜にして胡麻ドレをかけると食べるよ

    • 0
    • 1
    • うちで人気は
    • SH705i2
    • 08/08/20 11:02:01

    茹でたキャベツにしらすと鰹節を和えて、マヨネーズと醤油をかけたやつ


    茹でたもやしを醤油とゴマ油とすりごまで和えたやつ

    あとホワイトソースが好きで、グラタンやドリアにしちゃうとなんでも食べてくれます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ