保育園の先生が

  • 乳児・幼児
  • まるる
  • N905i
  • 08/08/19 21:21:49

車中から煙草のポイ捨てをしたのを見てしまいました。

煙草を吸うのは個人の自由ですし、園内で吸っているわけではないのでとやかく言うつもりはありません。

ですが、車窓からポイ捨てするなんてモラルが欠如していると思います。


皆さんがこういうことを目撃したらどうされますか?
先生本人にチラッと言いますか?
園に報告しますか?
それとも何も言いませんか?


次男の担任なので、園に報告するにしても後のことが心配で…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • まるる
    • N905i
    • 08/08/23 21:43:13

    あがっていたのでビックリしました。
    コメントいただいた皆さん、有難うございます。


    今のところまだ何も行動にうつしてはいません。
    やはり、直接言うのは後々気まずくなるような気がして…。

    園児や保護者に対しては特に印象の悪い先生ではないのですが、この先生の行為によって保育園自体の印象が悪くなるのが嫌なんです。
    私は今年役員をしていて、来週役員会があるので、主任先生に相談してみようかとも考えています。


    このトピをたてて、う ざいとか怖いとか書かれ、私が神経質すぎるのかと凹んだりもしましたが、同じように思う方々がいらっしゃって心強く思います。
    長文になりましたが、読んでくださり有難うございました。

    • 0
    • 08/08/23 20:35:28

    ポイ捨て位するという人は人間としての最低限のマナーも守れなくて、恥ずかしくないのかな?

    • 0
    • 14
    • あらら
    • 910SH
    • 08/08/23 17:22:41

    私も保育士だけど、下の方の保育士ありえない。たまにポイ捨てするって…親うぜーって…恥ずかしいわ。保育士と名乗らないで欲しい。

    • 0
    • 13
    • 私も
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/23 11:31:22

    主さんは怖い親だとは思いません。
    ポイ捨てを普通にするって考え方の方が怖いと思います。

    閉めた後にすみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 08/08/23 06:05:17

    本人に言ったら?

    習慣づいて無意識にポイ捨てしているのかもしれないし、これを期に改められるかも。

    喫煙者にとってポイ捨ては当たり前の事なの?

    • 0
    • 11
    • 閉めたのにごめん
    • SH902iS
    • 08/08/22 22:30:02

    そんな先生のいる園いかせなくない
    プライベートとか関係なしに人間としてどうなの?
    私なら園長にいう

    • 0
    • 10
    • まるる
    • N905i
    • 08/08/20 01:13:38

    皆さん有難うございます。
    私自身煙草吸わないので、余計に気になるのかもしれません。


    保育士の方にしてみれば、う ざい親と思われるんでしょうね。
    ただ、そういう事(ポイ捨て等)をする先生がいる園の印象は決して良くはないと思います。


    色々なご意見有難うございました。
    もう一度よく考えたいと思います。
    〆させていただきます。

    • 0
    • 08/08/20 00:31:03

    主怖いかな?


    私は、『保育士じゃなくても、ポイ捨てはするでしょ!』って考えの方がびっくりだよ。ポイ捨てなんて普通はしないよね?

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS3G
    • 08/08/20 00:20:45

    言わない

    言ってる事わかるけど主なんか怖い…

    • 0
    • 7
    • 基本的にゴミはゴミ箱にって
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/19 22:55:07

    園で教えることなの?
    保育士じゃなくても、ポイ捨てするでしょ?
    こういう考えがモンペと言われるのよ。
    プライベート時間でも、「先生が!先生が!」じゃね~

    • 0
    • 6
    • まあ
    • KDDI-CA37
    • 08/08/19 22:54:11

    私なら言わないな。自分自身も、気をつけてるつもりでもモラルない行動しちゃってる事もあるかもだし…

    • 0
    • 08/08/19 22:41:12

    たしかにポイ捨てはいけないけど、園での事ではないしプライベートな時間は
    そっとしてあげなよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN39
    • 08/08/19 22:33:23

    ごめんね私保育士だけど、たまにタバコぽい捨てしてるわ。
    どこでみられてるか分からないもんだね~。
    でも園外の事まで色々言われたくないわ。
    そういう親うぜー

    • 0
    • 3
    • まるる
    • N905i
    • 08/08/19 21:51:52

    コメント有難うございます。
    そうですよね、私の捉え方次第ですよね。

    気持ち的には、自分が煙草のポイ捨てしてるのに、園児にはゴミはゴミ箱に…と教えてるんだろうなと思うと、説得力ないなと。


    確かに園外のことですし、あまり大事にしたくなくてまだ迷っています。

    • 0
    • 08/08/19 21:41:05

    たしかにモラルのない先生だね。でも私なら、園には言わないと思う。タバコのポイ捨てをどう捕らえるかは人によりけりだろうけど…。

    主の気がどうしても収まらないのなら、先生ご本人に「おタバコ吸われるんですね。たまたま息子と見かけて、息子が先生ゴミ投げてたね!って言うもので返事に困ってしまって…」みたいに言ったら?

    • 0
    • 1
    • 園外なら
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/19 21:37:47

    何も言わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ