京急線の津久井浜~三崎口

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/08/19 21:26:25

    野菜も買えるんですね。いいですね(´∀`)

    カ☆ロ藤 鷹さん、N905iさん、いろいろな情報ありがとうございますm(__)m

    これから検討するにあたって、参考にさせていただきます!

    • 0
    • No.
    • 9
    • あら
    • N905i

    • 08/08/19 19:59:07

    横浜からかぁ~慣れるまでは都会が恋しくなりそうな静けさですよ。夜は真っ暗だしね…。魚は三崎なら市場やおいしい寿司屋もあるし野菜は津久井から三崎ならどこでも直売があるよ。食べ物には困らないがちょっとした買い物に久里浜や中央まで出なきゃいけないからね…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N905i

    • 08/08/19 19:12:10

    なるほど…。大変参考になります。ありがとうございますm(__)m

    今は横浜に住んでいるので、離れれば多少不便になるのは承知の上なので、そこは環境を取るか、利便性を取るか、で、考えております。

    主人が海好きなのと、子供を育てるには、雰囲気がとても良いかなと思ったので、不動産やさんに紹介してもらった中で、津久井浜を候補に入れました。


    やはりお魚おいしいんですね。普通にスーパーで買えるんですか?

    逆に、不便さや夏の人出くらいを我慢できるのであれば、取り立てて住みにくいということもないでしょうか?
    肥料の香りは、土地を見に行く予定があるので、確認してみようと思います。

    質問ばかり&長文ですみません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32

    • 08/08/19 18:39:39

    主さんがどちらから来られるか分かりませんが、都内とかからなら不便に感じるかもですね(;´∀`)

    それと夏は海岸線の渋滞が結構ヒドいですよ。あと津久井浜は畑の肥料(?)の香りがキツいです。長沢・野比辺りなら大丈夫です。海近くがご希望ですか?

    良いところ…何だろう。地元過ぎて逆に浮かばない(;-Д-)?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 悪いとこ
    • N905i

    • 08/08/19 18:36:41

    とにかく不便。京急久里浜以南はほとんど何もない。駅近ならまだいいけど駅から更にバスとかあるし…。いいとこは土地が安い、海行き放題、魚が美味いとか。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N905i

    • 08/08/19 18:25:49

    ありがとうございます!

    そちらに引っ越すか、今考えているところなのですが、よかったらその辺りの良い所、悪い所など、教えていただければ嬉しいです。

    個人的には、海が近いし、空気がよさそうでいいな~と思っているのですが…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32

    • 08/08/19 18:22:39

    いなげやは三崎警察署の側です(*^-^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • N905i

    • 08/08/19 18:20:42

    早速のコメント、ありがとうございます。
    エイビー聞いたことあります!安いんですね。

    いなげやもあるんですか?どのあたりでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 2
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32

    • 08/08/19 18:15:58

    いなげやとかかな~…?

    • 0
    • No.
    • 1
    • D903i

    • 08/08/19 18:14:18

    いいかどうかはわからんけど安いのはエイビー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ