住宅ローンで

  • なんでも
  • P906i
  • 08/08/19 14:07:15

建て売り物件ですが仮審査は通過し、条件をのめば融資したいと言われ、のみました。
そして本契約にきてほしいと言われました。
本契約=本審査ということなのでしょうか?
仮審査の際には、個人情報のサイン(銀行用と保証協会用)や、実印、建物売買契約書、100万の手付金の領収証、身分証明、建物の図面、登記簿等は提出しています。
銀行から業者にも連絡はいっているようです。
みなさんの時はどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/20 13:41:26

    今日行ってきました。
    一週間内の連絡、そして、決済が27日とのこと
    審査落ちが怖いです

    • 0
    • 08/08/20 01:10:38

    手っ取り早く 主さんが融資受ける予定の銀行に聞いた方が確実だよ。主さん無知みたいだし、ちゃんと理解出来るまで確認した方が絶対いいよ!

    • 0
    • 08/08/20 01:03:16

    • 0
    • 08/08/19 17:21:10

    コメントありがとうございました。
    うちも地方銀行です、支店で仮審査通りました。
    銀行からの電話で、条件を飲んでくれれば、融資します。と言われたのでウキウキしていましたが、じっくり考えると、本審査は?と不安になってきました。

    • 0
    • 12
    • らびぃ
    • SO903i
    • 08/08/19 17:12:01

    私は、地方銀行ですが本審査ありましたよ。
    仮審査は支店でやって、本審査は本店でやるって聞きました。
    仮審査→本審査→本契約の順でした。

    • 0
    • 11
    • わたし
    • SH906i
    • 08/08/19 17:09:31

    本審査あったよ~?

    • 0
    • 08/08/19 17:05:45

    無知すぎますよね。ごめんなさい。
    家買う予定がまだまだ無くて30歳頃と考えていて、まだまだ何年も先だと、勉強していませんでした。
    いい物件に巡り合ってしまって、ローン組むのも始めてて何もわからずでした。

    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • この主
    • N905i
    • 08/08/19 17:00:54

    無知すぎる。もう少し勉強したら?

    • 0
    • 08/08/19 16:58:28

    コメントありがとうございました。
    本審査はないんですね。
    融資決定ということですね。時間がかかると思っていたのでうれしいです

    • 0
    • 7
    • 本審査はないよ
    • N904i
    • 08/08/19 16:50:56

    仮審査が通ったなら本契約だよ。

    • 0
    • 08/08/19 16:49:08

    コメントありがとうございました。
    本審査という事ですね。本審査もまた時間がかかるんでしょうね。
    落選が怖いですね。

    • 0
    • 5
    • 本契約は
    • SH703i
    • 08/08/19 16:45:43

    審査通ったってことじゃないのかな?

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC36
    • 08/08/19 16:44:37

    そうだよ。



    今朝だか、昨日もトピたてなかった?

    • 0
    • 08/08/19 16:40:57

    お願いします。

    • 0
    • 08/08/19 15:22:50

    • 0
    • 08/08/19 14:10:50

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ