早産気味・赤ちゃんが下がってきてる方‥

  • 妊娠・出産
  • SH904i
  • 08/08/18 21:48:06

今8ヶ月後半で子宮口が開いてきていて早産気味で自宅安静中です。
最近赤ちゃんの胎動が子宮口辺りをグリグリするので下がってるんだと思います。
で、今日ふと思ったんですがお腹が前よりかなり小さくなった気がします。
赤ちゃんが下がるとお腹も下がるって言いますよね?
お腹が下がると普通の時より小さく見えますか?
関係ないかな‥。
皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • むっちん
    • D905i
    • 08/08/20 00:53:21

    私も今、同じ状態です。まったく同じこと思ってました。
    自分自身でも上の子の時よりお腹下がってるし小さめに感じるし、周りからも小さいねって言われるし…。関係あるんでしょうかね?

    • 0
    • 4
    • 私も
    • KDDI-CA37
    • 08/08/19 22:46:05

    下がってるそうで安静なんですが
    お腹が小さくなったより子宮底長を計った時に、ほら下がってるからって言われました。

    腹囲は元々太いので比較できないけど、子宮底長は一人目の時より短いんです。

    確かに周りには思ったよりお腹小さいねと言われます。

    • 0
    • 3
    • SO905iCS
    • 08/08/19 21:08:34

    ちなみに、8ヶ月半ばで腹囲80だったけどどうなんだろ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • D903i
    • 08/08/19 17:06:48

    うちが妊娠していて同じ状態だった時、子はお尻側にいたから小さく見えたよ。
    お腹さがってた時ね!

    • 0
    • 1
    • SO905iCS
    • 08/08/19 16:17:07

    子宮口は開いてないけど同じく8ヶ月で、赤ちゃん下がってるって言われてます。お腹が下がってきてるからあんまり目立たないねとはよく言われます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ