ブーツを買う時のサイズ

  • 乳児・幼児
  • あんよ
  • D904i
  • 08/08/17 21:22:50

通販で今から冬のブーツを買いたいのですが子どもにブーツを買うのは初めてです。
サイズはやはりぴったりめがいいでしょうか?
それとも長靴のように少し大きめを買って長くはけるようにしたほうがいいでしょうか?
今、素足でサンダル13センチをはいていてピッタリくらいです。
クロックスのサンダル13センチはブカブカでまだはけません。
ムートンブーツを買いたいのですが14センチだと大きそうでしょうか?
経験あるかたご意見お願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/18 23:46:05

    お礼が遅くなってしまいすみません。
    みなさんありがとうございます。
    今日似たもので試しばきをしてみました。
    14センチで買ってみようと思います。

    • 0
    • 6
    • ブーツ
    • SO704i
    • 08/08/18 00:13:51

    サイズより履きやすさが大事ですよ。履きにくいと子供が嫌がることもあるし、足首部分の柔らかさもチェック必要だから、通販じゃないほうがいいと思いますが。。

    • 0
    • 5
    • 梅子もーすぐ(・∀・23)
    • P705i
    • 08/08/18 00:08:41

    1レス目の梅子です。
    うちは少なくとも今年冬~2月までは履くだろうなと予想して14センチにしたので、やっぱり今はまだ大きめです。
    でも冬に厚手の靴下を履くことを考えたらちょうどよいと思います!
    冬までに小さくなっちゃったらダメですしね^_^;

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA39
    • 08/08/17 23:03:15

    冬のブーツを今買うの?
    今から履かせるの?

    冬に履くのを今買うのならサイズをぴったりにすると冬にはきつくなるんじゃない?

    足のサイズも成長するし、靴下も厚手を履くだろうし…。

    • 0
    • 08/08/17 22:11:27

    コメントありがとうございます。
    実際履いてみてから買いたいのですがなかなか周りに売っている所がなくて…
    西松屋とかにもそのうち入りますかね?
    梅子さんは14センチを購入されたんですね☆
    お子さん履いてみていかがでしたか?
    うちはまだ長靴も買ってなくて…

    • 0
    • 2
    • 靴って
    • P902i
    • 08/08/17 22:03:08

    履いて買うものじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 梅子
    • P705i
    • 08/08/17 21:38:39

    私は主さんとこと同じで、13センチのサンダルが素足でぴったりですが、ムートンブーツの14センチ買ったよ☆長靴の14センチは大きめでも普通に履けてたからブーツも同じにしてみた^_^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ