指輪とネックレス盗まれたかもしれない

  • なんでも
  • V905SH
  • 08/08/14 18:37:08

今日ママ友が我が家へ遊びに来たんですが、朝まであった指輪とネックレスが無くなりました。
ママ友は旦那の同僚の奥さんで、普段から常識ある人だから有り得ない気もしますが、ママ友に聞いてみてもいいと思いますか?聞くとしたら当たり障りなく聞きたいんですが、なんと聞いたらいいかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/13 09:53:54

    気になる

    • 0
    • 09/03/12 23:57:56

    読破

    • 0
    • 09/03/02 01:22:43

    だれかネタ鑑定して

    • 0
    • 09/01/31 15:28:21

    あれから大丈夫?

    • 0
    • 628
    • 読んだΣ( ̄□ ̄;
    • KDDI-SH33
    • 08/09/06 08:15:35

    全部読んじゃった…。

    • 0
    • 08/09/06 06:39:16

    あげあげ

    • 0
    • 08/08/30 11:34:02

    読破。もうさ、弁護士さんとか専門家に任せた方がよくないかな?
    主さん夫婦は全然悪くないし迷惑掛けられた側だけど、ママ友親の逆ギレの仕方が怖い。この親にしてこの子ありだね。

    • 0
    • 08/08/30 09:47:00

    そんなこと言ったらこういう関係のトピみんなそうじゃん。特定すること書いてるわけじゃないし。気にいらないなら見なきゃいいじゃん。

    • 0
    • 624
    • いいでしょ
    • N905i
    • 08/08/30 09:43:30

    個人情報なんて載せてないじゃん。住んでる場所とか言ってないし。
    犯罪者なんだからいい気味だよ。
    私はどんな相手だろうと、被害届は出すと思う。

    • 0
    • 08/08/30 09:36:11

    気になってた。やっぱ不起訴だったんだ。とりあえずまたママ友家族がきたら警察に連絡したほうがよいね。旦那同僚にも今回の事話しといたら?

    • 0
    • 08/08/30 09:31:18

    アドバイスも頂きましたし、一応報告だけでもと思って書いたんですが。
    もう書かないほうがいいでしょうか(>_<)

    • 0
    • 08/08/30 09:25:14

    個人を特定するようなことは書いてないしいいんじゃない
    あなたも興味あるから見たんでしょ?

    • 0
    • 620
    • ってか
    • KDDI-CA39
    • 08/08/30 09:20:17

    よく人んちの事ベラベラ書けるね。
    いくらネット上だからといって人の生活晒すなよ。

    • 0
    • 08/08/30 09:17:11

    すみません自分でレスしておきながらお返事遅くなりました。
    離婚に至った詳しい経緯はわかりませんが、その後の万引きでの逮捕?が決め手のようです。
    退社に関しては孫返せ!と言うママ友の実家から逃げるために早めて貰ったみたいです。

    警察には昨日の時点で通報しました。懲りずにまた来るかもしれませんが…ママ友はその場に居なかったので留置されてるのかもしれないです。
    逮捕以降の話しは同僚からは何も聞いてないというか聞けなかったと言ってました。

    • 0
    • 08/08/30 08:06:17

    って人は自分が盗まれても、たかがですませられるの?ズレてごめんなさい。
    その親も犯罪を軽くみてるんだね。普通なら自分の娘が万引きしたなんて、恥ずかしくて仕方ないはず。

    • 0
    • 617
    • ↓万引きは
    • P905i
    • 08/08/30 07:52:00

    主の事件の後の話じゃないの?

    • 0
    • 616
    • ネタ扱い
    • F902iS
    • 08/08/30 07:45:35

    されてる?
    VIPになってネックレスと指輪載せても百万はしないだろうとか言われそうだね

    • 0
    • 08/08/30 07:18:35

    同僚も会社に辞職を申し出て、すぐに辞められるもんなの?

    • 0
    • 08/08/30 07:07:42

    たかがって…犯罪ですよ?

    • 0
    • 613
    • すごくね?
    • SH903i
    • 08/08/30 07:06:32

    二週間で離婚し、引っ越しをし、不起訴になるのか?ありえないだろー
    たかが指輪とネックレスで…

    • 0
    • 612
    • なんてやつらだ
    • N902iS
    • 08/08/30 06:56:47

    一応警察に相談て形でも話しておいた方がいんじゃないかな? またその人達が来たらすぐに来てもらえるように。

    • 0
    • 08/08/30 06:46:30

    自分に矛先が向かないようにデパートで万引きした時は許したふりをしておいて、主の物を盗んだ時を離婚のきっかけにしたんじゃない?
    ママ友家族が襲来って同僚にうまくおとりとして利用されてる気がするよ

    • 0
    • 08/08/30 06:39:13

    脅迫じゃないの?再び警察へ行った方がいいんじゃない?たちが悪いね。

    • 0
    • 08/08/30 06:25:29

    主の行動は直接的な離婚原因ではない。
    嫁が盗んだからこうなったんだし、気にするな。

    物を盗まれたこっちが悪いなんて有り得ない。

    • 0
    • 608
    • 非常識極まりない親だなぁ…
    • P905i
    • 08/08/30 06:14:06

    だから、盗人娘に育っちまうんだな…
    反対に訴えてやれ。因縁つけられたって。

    • 0
    • 08/08/30 06:08:13

    開きます。一度閉めたのに再び登場してすみません。
    あれから私に関する事件は品物も戻って来たし不起訴で終わったんですが、ママ友実家部隊が昨晩襲来しました(*_*)
    私のせいで離婚し、大変だった、慰謝料払えと…
    会社にも来て迷惑をかけたらしく(旦那談)、同僚は親権を手にした事もあり退職して実家近く(隣県)へ引越したそうです。
    ママ友からの接触を避けるためかこちらに居る知り合いとも音信不通で連絡が取れませんm(__)m

    • 0
    • 606
    • あげありがとうございます
    • KDDI-KC38
    • 08/08/30 01:23:20

    ママ友は逮捕されたのかな?

    • 0
    • 08/08/30 01:17:36

    あげ

    • 0
    • 08/08/24 01:49:10

    • 0
    • 08/08/22 13:19:13

    別件で現行犯逮捕されて、被害届も出されていれば…どうなるの?留置されるの?刑務所行くの?

    • 0
    • 08/08/22 00:48:32

    これ本当なら同僚大変ね
    被害届出してよかったね

    • 0
    • 08/08/21 23:12:24

    実家に帰ってたと言っても近い所にあるので、実家に帰ってからも同僚が居ない間に行き来してたみたいです。
    身元引受が同僚かなど詳しい事は聞いてないのでわかりません。

    今回は私とママ友の事で相談させて頂きましたし、品物も戻り一応解決しましたのでこれで閉めさせて頂きます。
    たくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 08/08/21 22:44:23

    600泥棒

    • 0
    • 08/08/21 22:43:36

    うわ…
    被害届けだされてるのにやっちゃうなんて…
    わざと、病んでますアピールか?

    • 0
    • 08/08/21 22:38:43

    仕方ないね。色んな事情も知ってるからね。ママ友、身元引受人を旦那にしたのかね?実家に帰ってたんだよね?

    • 0
    • 08/08/21 22:34:39

    捕まってよかったわ。

    • 0
    • 08/08/21 22:34:26

    明日同僚が子供を1日だけ預けに来るそうですm(__)m
    同僚母が遠方のため明日夕方にしか来られないそうで、離婚の事もありママ友の実家には渡したくないと…

    旦那が1日だけでいい、お礼もするのでお願いしますと頭を下げられ、今回関わった事もあり断る事が出来なかったそうです。

    • 0
    • 595
    • あらら
    • KDDI-SN3B
    • 08/08/21 22:27:17

    病んでるね

    • 0
    • 594
    • &#x{11:F9E6};705タン♪に改名した31タン♪&#x{11:F9E6};
    • P705i
    • 08/08/21 22:26:59

    え 何々?あのあと窃盗したってこと~!? うわぁ~一度刑務所にお世話ならんとな…

    • 0
    • 08/08/21 22:26:16

    あらら常習っぽいね

    • 0
    • 08/08/21 22:25:06

    こりゃ離婚ですな…子がかわいそうだよ(T_T)

    • 0
    • 08/08/21 22:22:14

    進展がありましたので報告させてください。
    一応被害届けは出ましたが未遂で済むはずが、ママ友は別件で現行犯逮捕?されたようです。
    旦那伝いなのでよくわかりませんが、百貨店で万引きした所を見つかったそうです。

    • 0
    • 08/08/21 18:53:26

    上げた所で主から何か報告ってくるの?
    被害届けだして結局奥さんはどうなったの?
    そこまで報告してから閉めてくれるの?

    • 0
    • 08/08/21 16:46:44

    あげあげー

    • 0
    • 08/08/20 22:53:37

    あげ

    • 0
    • 08/08/20 16:18:05

    あげ

    • 0
    • 08/08/20 07:21:11

    読破!

    • 0
    • 08/08/20 02:30:38

    記念パピコ

    • 0
    • 584
    • お盆に結婚式
    • KDDI-KC38
    • 08/08/20 02:09:14

    今どき深く考えないんじゃないかな?
    仏滅に挙げる人もいるし。
    ただ親族が反対しなかったのか疑問かも…

    物は返ってきたけど被害届出したなら逮捕されるのかな?

    • 0
    • 583
    • お疲れさまでした
    • N905i
    • 08/08/20 01:39:10

    警察官を呼んだ時はどんな終わり方だったんですか?
    その警察官は普通に帰ったんですか?

    • 0
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ