お昼寝してないから本当に連れて行かないのはあり?

  • 乳児・幼児
  • F902iS
  • 08/08/13 16:09:09

3才半の子供がいます。午前中は映画に行きました。夕方から花火大会があるのでお昼寝をさせてから行く予定です。「お昼寝してから花火大会に行こうね」と言い14時から寝かしつけてましたが鼻歌や独り言を言って未だにお昼寝出来ていません。今年行く予定の花火大会は今日行われる大会のみです。昼寝をしていないから本当に連れて行かない。というのはありですか?連れて行かない理由はしっかり子供にこうだからだよ。と言います。寝かしつけている途中も「お昼寝しないと花火大会行けないよ」と言い続けてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ウチは
    • SO905i
    • 08/08/13 17:12:58

    昼寝できるから、しなければ連れて行かない。

    しなくなってるなら、そんな言い方はしないかな…ただ、園では迷惑。

    • 0
    • 08/08/13 17:08:07

    3才すぎなら昼寝しない子はしないよ。だから行かないのは可哀相。必要ないのに無理矢理させてもね。

    保育園には昼寝しなくなってきた事伝えたほうがいいよ。昼寝の時間は皆が寝てるから静かにするよう言い聞かせますとか言えば平気じゃないかな?

    • 0
    • 14
    • うちは
    • KDDI-SH31
    • 08/08/13 17:07:49

    2歳半から昼寝はしないよ。夜は8時に寝るけど。
    無理に昼寝させる方がかわいそうだから花火は連れていったら?
    あと保育園は、寝ない子はうちの保育園は別室で遊ばせてくれる。夕方寝てしまって夜起きるとかなら問題だけどね。

    • 0
    • 08/08/13 16:56:13

    子供によってはもうそれくらいでお昼寝しない子もいるしね。

    • 0
    • 08/08/13 16:51:42

    保育園の先生には相談という形で色々話をしてみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 08/08/13 16:49:58

    私なら連れて行かない。
    寝付きが悪い子供なら、○時まで目を閉じて静かにしてたらって感じで約束すると思う。

    • 0
    • 08/08/13 16:41:34

    意見ありがとうございます。昼寝で行かせないのは可哀相ですか(>_<)すみません、皆さんに質問なのですが、主の子供は保育園に行っているのですが、担任に「最近お昼寝の時に独り言を言ってなかなか寝付けないみたいでいつも30分程度しかお昼寝が出来ていません」と困り顔で言われてます。夜は寝つきがいいのですが、休日の昼寝は家でも保育園の状態とかわりません。皆さんの意見を聞いて「昼寝は無理にさせるものではないんだ」と学んだのですが、家ではいいのですが、保育園の担任に伝えるとモンペになりますか?毎日のように担任に「今日も寝つきが…」と言われ、私もどうしていいかわからず「すみません」と謝る事しかできなくて…。

    • 0
    • 08/08/13 16:38:00

    3歳半じゃ寝ないことの方が多いんじゃない?なんでそんなに昼寝にこだわるの?寝ないってことは、体力がまだ余っているか、花火で興奮してるんじゃない?子供なんて本当に眠くなったらどこでも寝るし、眠気を我慢するなんて大人みたいなことしないんだから、昼寝は無理にさせることないよ!

    • 0
    • 8
    • ☆チーズ饅頭★
    • D905i
    • 08/08/13 16:35:37

    嬉しくて眠れないんだろうね。
    昼寝をしないだけなら、連れて行ってあげてはどうかな?

    • 0
    • 7
    • なし
    • KDDI-SH34
    • 08/08/13 16:35:01

    寝なさいと言われて眠れるものでもないし…。

    • 0
    • 08/08/13 16:28:11

    自分だったら、寝ろって言われたら眠たくなくてもすぐ寝れるの?これは躾とは別物なのでは?

    • 0
    • 08/08/13 16:27:35

    3歳半じゃ昼寝しない日があってもいいんじゃないかな!眠くない日だってあるだろうし

    • 0
    • 08/08/13 16:25:29

    昼寝で連れてかないのはちょっと可哀相。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/13 16:25:08

    昼寝って無理矢理させるものなの?

    • 0
    • 08/08/13 16:24:38

    興奮して寝れないとか。子供にとったら一大イベントだもんね。

    • 0
    • 08/08/13 16:21:26

    無理に昼寝させなくてもいいんじゃないかな?嬉しくて寝れないのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ