ウエディングパーティーについて

  • ファッション・ビューティー
  • D905i
  • 08/08/12 14:30:13

教えてください。
もうすぐ友達が結婚式ではなくウエディングパーティーをするのですが、式と同じく髪型はアップが基本なのでしょうか?
着ていくものはどれくらいのものがいいんでしょうか?
式に着ていくようなワンピか、二次会に着ていくような少し軽めなワンピか‥
結婚式には過去1度、あとは二次会にしか行った事がなく、このパーティーと言うものの基本がよくわかりません。
わかる方いましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/19 15:56:32

    レスありがとうございます。

    確かにそうですね。
    それなりにきちんとした格好で行こうと思います。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 08/08/18 22:31:34

    きちんとして浮く分には失礼なわけじゃないからいいけど、ラフで浮くと失礼だし目も当てられないことになるよ。

    • 0
    • 08/08/18 20:26:00

    レスありがとうございます。

    そこが悩みなんです(T_T)
    きちんとした格好で行ったら、意外とみんなラフだった‥ってなるとかなり浮きますよね‥。それが心配で(T_T)

    • 0
    • 8
    • 悩んだら
    • D905i
    • 08/08/18 19:25:50

    きちんとした格好でいく方がいいかな。
    少なくとも恥は欠かないですむから。
    もし旦那さんたちの服装と格がずれないようにね。

    • 0
    • 08/08/18 19:19:15

    レスありがとうございます。

    レストランウエディングとも言うんですかね?
    すいません、わからないですがそんな感じかと思います。

    髪型はやはり無難にアップで、着てくのは軽めなワンピがいいですかね。

    • 0
    • 08/08/18 18:46:17

    レストランウェディングのことだよね?
    うちはきれいめな私服もいればドレスもいたよ。
    あたしは髪アップにドレスワンピで行ったけど
    も少しカジュアルで良かったかもと思いました。

    次行く機会があればきれいめなワンピで行くかな。

    あくまであたしの場合ですけど。

    • 0
    • 08/08/18 17:41:17

    レスありがとうございます。
    すいません、最初に結婚式総合トピで聞こうか迷ったんですが、パーティーはまた別物だと思い立てさせてもらいました。


    結婚する友達なんですが、5つ上の男の子で、実父も実兄も旦那も仲良くなり、家族みんなで‥と私も呼んでくれました。
    一緒に行くのは家族男3人で聞けず。
    パーティーに誰が出席するのかもわからず、聞ける人がいないんですm(_ _)m

    • 0
    • 4
    • 軽く
    • F905i
    • 08/08/18 17:32:22

    ドレスが無難じゃない?マナーではそういう場合でもドレスが好ましいと書いてあるところもあるし…。一緒に参加する友達はいないの?

    • 0
    • 3
    • 総合トピ
    • N905i
    • 08/08/18 17:29:19

    あるから、閉めて移動した方が良いよ。

    • 0
    • 08/08/18 17:26:56

    すいません、あげさせてくださいm(_ _)m

    このパーティーの場所なんですが、調べてみたらレストランバーみたいな感じっぽいんです。
    写真を見る限りでは大きいレストランみたいな感じで、ライブや貸し切りパーティーも出来るみたいです。

    こういう場所でのウエディングパーティーなんですが、髪型や着るものはどのようなものがいいのか、わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH33
    • 08/08/12 15:24:10

    場所とかにもよると思うよ。
    パーティーでも、ホテルとかでやるのかレストランかクラブみたいのを貸し切りでやるのか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ