一方的に

  • なんでも
  • あた
  • SH901iC
  • 05/04/20 22:46:53

今日、友達と久々に二人で夕飯を食べてきました&#x{11:F99F};最初は楽しく色々話してましたが…。車の話しになり、(私は免許がありません&#x{11:F9D3};)免許なんて持っていて当たり前だし、今、免許持ってないと馬鹿にされるよ…ってきっい言い方されました友達は、仲よしでずっといたいから…といっていたけど何か馬鹿にされているみたいだし、見下されてる様な感じがして悲しいです…免許がない私が悪いのですが…。
友達に、今日は指摘してくれてありがとうと&#x{11:F973};してしまいました(>_<)何とも言えない気分です…(・_・、)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • ハヨネロ
    • KDDI-KC31

    • 05/04/21 15:24:43

    わたしはお嬢様だから免許なんていらないのよ。助手席で十分よオホホ
    て言ってください

    • 0
    • No.
    • 39
    • ってか
    • KDDI-SA31

    • 05/04/21 14:26:04

    もともと主さんと友達…性格がかなり合わないんじゃない?
    その友達は知り合い位の感じに思っておいて、新たに友達作る方向も考えてみては?
    無理して付き合うのはしんどいですよね(*_*)

    • 0
    • No.
    • 38
    • お礼は
    • N900i

    • 05/04/21 14:06:05

    今まで通りでいいよー運転だって向き不向きがあるし。友達に免許の話されたら、何故取らないかを言ってみては?それでも、バカにされた事言われるなら、悪いからと、何回に1回は断るしかないねー
    いつも私ばっかりとか言う人は、まわりに車あるのに出さない人で嫌な経験してたりするんじゃない?私の友達はそういってた。

    • 0
    • 05/04/21 13:11:05

    あ、私はお金には余裕ないですよ。でもいつ自分も助けてもらう時がくるかもわからないし。できる時にしとこうって感覚です。多少見栄っぱりなのかも。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 車を
    • P900i

    • 05/04/21 12:58:58

    持ってない友達と遊ぶ事自体、送り迎えしなきゃって事だよね、必然的に。 ↓の方みたいに お金に余裕のある家庭は良いけど、みんながみんな快く送迎や買い物付き合ったりするワケじゃないよね。 うちは特に燃費すごくわるくて、常に走りながら『あーガソリンがまた減ってる・・』って思いながら走るから、余計距離が気になる・・ 主サンからいつも誘ってるなら アテにされてる?って気もするけど 友達の方から誘ってきたりするなら、今まで通り たまに野菜や食事おごったりで 全然かまわないと思います。

    • 0
    • 05/04/21 12:39:56

    結構キツイね。うちらは友達と遊んだら送っていくのが当たり前だよ。友達を駅になんか下ろして帰りたくないし、かなり遠いとこなら乗り換えなくていい駅まで送ったりするよ。別に見返りなんて求めないけど。そりゃガソリン入れなきゃ動かないけど自分が車出すから普段電車やバスでは行けないとこ行ったり、重たい買い物する時連れてってあげるよ!こっちから足がわりになってあげるけどな~。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 私は
    • KDDI-TS31

    • 05/04/21 12:21:13

    免許あるけど免許ない友達いるけど現金なんてもらわないし出されても受け取らない。たまには実家農家だからスイカとか時期なるといただきますが..私は免許あるけどない友達にそんな事言った事も思った事もない。自分と遊んで送ったりするのは何とも思わないし、私自分の母親も免許ないから連れて行ってと言われれば自分に時間があれば連れて行くしガソリン代も出されても受け取らない。私が嫌なのは免許ないより免許 車もあるのに一回も出さない人..乗せる分はまだいいけど「次そこよって」「そこも行きたい」とか言う人。もう縁きったけど..

    • 0
    • 05/04/21 12:18:01

    私の実家の地域では
    高校三年の冬になると皆、当たり前の様に自動車学校に通います。車無いと不便な地域だしね。だから、免許持ってないとばかにする人もいるよ。その地域色ってあるよね~。もしかしたら、その友達は誰かが主さんの事を言っていたから主さんに、そういうふうに言ったのかもしれないよ。でも、ありがとうと言ったら友達は免許とるんだろうなって思うかもね(・・;)

    • 0
    • No.
    • 32
    • めな
    • KDDI-KC32

    • 05/04/21 12:03:41

    麦さん勘違いさせてすみません。私が言いたいのはばぁちゃんとか家族の話で…。私用で呼び出して足に使われる時の事です。
    私自身は友達と遊びに行くのに車出すのは構わないですよ! 友達はたまにご飯おごってくれたり子供服のお古くれたりするし嫌な気はしないです。

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-SA32

    • 05/04/21 11:35:39

    ↓↓みたいの聞くとさらに車に乗せてもらうの嫌になる。
    毎回そんな気を使うなら遊ばないほうがいい!

    • 0
    • No.
    • 30
    • ちぃ
    • F900i

    • 05/04/21 10:19:17

    あたしの友達だった子は、毎回送り迎えしてあげても御礼一つなく、当たり前みたいな感じだったからイヤだった。
    主さん、御礼が言えて、たまにご飯代出したり野菜あげたりしてるなら現金は出す事ないよ!!!
    相手はどんどん調子のるよ。きっと。

    • 0
    • No.
    • 29
    • めな
    • KDDI-KC32

    • 05/04/21 09:55:17

    これは車に乗ってる人じゃないと分からないけど、ガソリンって高くなったし結構憂鬱な出費なんですよ…。特にワゴン車なんかは満タンに入れると6~7千円かかるし。ウチはばぁちゃんの足になったりするときに食品や商品券を貰ったりしますが、正直言って現金がほしいです。商品券じゃガソリンは入れられないので…。

    • 0
    • No.
    • 28
    • SH901iC

    • 05/04/21 08:02:25

    ですね。ガソリン代これから乗せてもらうときはきちんと出す様にします。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-HI32

    • 05/04/21 08:01:56

    ☆さん主は野菜を時々持ってくらしいよ。下に書いてる

    • 0
    • No.
    • 26
    • SH901iC

    • 05/04/21 07:57:00

    私も免許ありませんが友達にそんな事言われた事ないよ!逆に私が免許持ってないのを気遣って,子供達2人を公園や買い物などに連れて行ってくれます♪だいたい3日に1度ぐらいは友達が変わりばんこにそうしてくれるので,感謝してもしきれないぐらいです(:_;)ちなみに私はそんな時必ず御飯ご馳走しますよ★子供2人連れて友達もヘトヘトになってるのをみれば当たり前だと思います!主は何か御礼しますか?親しき仲にも礼儀ありって感じかな?!

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SA32

    • 05/04/21 07:46:52

    気使うのも面倒だから早く免許とりたいな。でも金も時間もない。

    • 0
    • No.
    • 24
    • やっぱり
    • KDDI-HI32

    • 05/04/21 07:38:28

    ガソリン代って結構な出費だから少し払ったほうが乗せてもらってる時気が楽だと思う。

    • 0
    • No.
    • 23
    • SH901iC

    • 05/04/21 07:32:17

    ガソリン代とまではいきませんが、ご飯代やうちが農家なんで野菜等少しで申し訳ありませんが差し上げています。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-SA32

    • 05/04/21 07:27:42

    私なんか毎回言われますから(笑)そんなに悩むことなの?
    イヤミとか言われる事すごい多いけど毎回気にしないようにしてる。トピズレだけど車に乗せてもらうとお礼とかする?やっぱりガソリン代とか気になるし、相手に申し訳ない気がしてこっちもそれなりに気を使うよね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ちぃ
    • F900i

    • 05/04/21 07:22:00

    その友達は免許があるってだけで、主さんより上な気分なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 傘とか
    • KDDI-HI32

    • 05/04/21 07:19:23

    じゃなくタクシーで帰れたでしょ?結局友達に頼ってんじゃん。そうゆう車に頼ってる主にイライラしたんじゃないの?ガソリン代とか一緒に乗ったら少し出したりしてる?

    • 0
    • No.
    • 19
    • SH901iC

    • 05/04/21 07:13:55

    言い訳になっちゃいますが&#x{11:F8A1};が降って来て傘持ってなかったんです(・_・、)旦那も仕事だったから…。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 新妻
    • KDDI-KC32

    • 05/04/21 07:11:48

    ちょっと違うけど、主さんうらやましいよ。
    私なんて友達や旦那に「絶対免許は取っちゃ駄目!」って言われてるんだから…
    天然ドジの私が免許取ると危ないそうな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 眠い。
    • KDDI-HI32

    • 05/04/21 07:06:10

    主弱すぎ。私ならそこまでバカにされたらタクシーで帰る。よくバカにされて車に乗れる主が信じられない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • SH901iC

    • 05/04/21 06:56:04

    来てから考えてしまいました。私が逆の立場(免許を持っていたら)持ってない子に対して友達が言っていた事は言えません。
    ファミレスで食事し終わり帰る時には&#x{11:F8A1};が降っていたので友達の車に乗せてもらいました。雨が降ってなければ歩いて帰りたい気分でした。
    友達付き合い考えた方がいいんですかね?旦那に言ったら&#x{11:F8A1};とかではない日とかに遊んで自転車で行ったりしたら?と言われました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH901iC

    • 05/04/21 06:46:55

    おはようございます。昨夜は寝ちゃいました。レスありがとうございます★私免許無いからいっも行動はママチャリか電車です。緊急事態(子供が熱出したり)の時はタクシー等使ったりします。確かに子供が熱を出したりした時には免許があれば楽なのに…と思ってしまうのも事実。
    昨日友達は、かなり感情が入っていました。怒って言ってきているのが解り…。悲しくなりました…。今日は指摘ありがとうって嫌味で入れたつもりはありません。でも友達から&#x{11:F973};の返事はありませんでした…。
    何故友達があんなきっい言い方をし怒っていたのでしょうか…。帰って

    • 0
    • No.
    • 14
    • らん
    • SH900i

    • 05/04/21 06:44:28

    「免許無くてもタクシー使ってるから不便とは思わないわ、ふっ」っと庶民とは違うのよ&#x{11:F99F};雰囲気で話してみては?!

    免許持っててもペーパーの人もいるんだし。

    …ま、確かにあると便利だわな、身分証明には。

    • 0
    • 05/04/21 04:20:01

    主は免許無い事が恥ずかしいと思うの?不便だと思うの?
    私は持って無いけど不便に感じた事は無いし、恥だとも思わないよ。
    必要になったら取りに行けば良いだろうし、必ず持ってなきゃいけない資格じゃないし友達に言われて聞き流すか、「馬鹿にされるって言ってあんたも私の事馬鹿にしてるの?」くらいの事言ってやっても良かったんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • こら!
    • KDDI-KC33

    • 05/04/21 03:07:52

    けなされたのに何お礼なんか言ってるの!
    そんな下手に出てるから、バカにされちゃうんじゃないの!?
    もう少し気を強く持ちなよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • はぁ?
    • SH900i

    • 05/04/21 02:57:35

    主さんの言ってることよーわからんわ&#x{11:F9AD};私もポカ━ン(゚Д゚;)だよ。何に対してありがとうなわけさ?別に免許なくたって悪くないじゃん!わけのわからないことですぐ謝ったり御礼を言う必要なし!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 山の熊吉
    • KDDI-SA32

    • 05/04/21 01:05:19

    わしは20歳で免許トッタけどそれまでは不便って感じはしなかったかなぁ~└|∀`*|┐♪┌|*`∀|┘
    まぁあったらあったで便利だけど車も維持費で金掛るカラどちらかと言えばいらねぇ(ノ*>ヘ<)ノ⌒┻┻
    けどわしが住んでる所は田舎だから必需品なんだけどなぁ(´⊇`;))

    • 0
    • No.
    • 9
    • ルンタソ
    • KDDI-SN24

    • 05/04/21 01:03:22

    主さんの気持ち、とても分かります(´ω`)
    私にも似た様な事が以前ありました…チビの保育園の友達ママと話していた時に欲しい物の話になり、『免許が欲しい』と言った所、『えっ!!もってないの!?信じられない!!』みたいな目で見られました(>_<;)
    その後、そのママは免許持ってるのに『ね~欲しいね~』と話を合わせてくれてるのか、そんな事を言っていました…私は波風、立てたくないタイプですので、笑ってごまかしました…。
    それだけの事なんですがなんか、悲しい気分になりました´△`

    長文、ゴメンナサィです(∪_∪)

    • 0
    • No.
    • 8
    • なんか
    • N900i

    • 05/04/21 00:50:13

    運転が好きだったりする人は免許がないのは信じられないみたいだね。確かに免許もってると行動範囲も広がるし何かと便利なのは私も免許取得して初めてわかったよ。でも、今どき。とかバカにされる。てのは全く違うと思うな。車でなくても乗り物はたくさんあるし、交通機関をうまく使うすべもある。お友だちの言い方は浅はかだったと思います。でも主さんふに落ちなかったのなら早々とお礼のメールは送らなくてもよかったね。。ごめんね私までなんだか悔しくて。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • さゆ
    • P900i

    • 05/04/21 00:20:33

    仲良しだからこそ、なんの気なく思った事を普通に言っただけじゃない?私だったら別にイヤな気しないな。逆に「指摘ありがとう」なんてメールきたら、それはイヤかも(´・ω・`)ショボーン

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA31

    • 05/04/20 23:55:09

    なんで下手に出たメールしちゃったの( ゚д゚)ポカーン

    • 0
    • No.
    • 5
    • F900i

    • 05/04/20 23:31:10

    Pのゲストはなんでそんなに怒ってるの&#x{11:F9AB};
    でも、主さんの友達変だねυ 気にする事ないよ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • はな
    • N900iS

    • 05/04/20 23:24:31

    友達は、免許があれば便利。って言いたかったんじゃないですか?
    子供がいて買い物に行く時に雨の日も雪の日もありますし子供も濡れて寒い思いをしちゃいますからね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゲスト
    • P900i

    • 05/04/20 23:21:15

    大阪市内住なのでどこでも電車で行けるので免許なんて持ってませんが何か?
    まわりの大半の友達も持ってませんが何か??
    どうしても車で行動したいときはタクシー使えばいいだけだから免許持ってなくて困ったこともありませんが何か???
    もちろん馬鹿にされたこともありません。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 運転歴七年
    • KDDI-HI31

    • 05/04/20 23:17:09

    免許がない私が悪いって…いい悪いの問題かな?あれば便利。なきゃチャリ バスなどで。時間やお金があれば取りに行くとか。見下すとかバカにされるなんて…持ってないほかの人に失礼だよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ェリ
    • N900iS

    • 05/04/20 23:15:39

    は?なんでぁりがとぅなんて&#x{11:F973};しちゃったの?免許なぃからってバカにする奴なんてぃんの?ぁたしは免許持ってるけど、免許なぃ子はぉかしぃとか、バカにしたりとかそんなのなぃょ!ってかそれが普通でしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ