車の免許どのくらいで取得しました?

  • なんでも
  • ミニー
  • P900i
  • 04/09/21 14:24:05

子供が1歳になったので免許を取りに行こうと思っているんですが、みなさんはどのくらいで取得しました?旦那いわく『車に興味ないヤツに免許なんか取れるわけない』と言われましたがホントですか?やっぱり試験て難しいですよね?いろいろお話きかせてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ミニー
    • P900i
    • 04/09/21 23:28:44

    たくさんのレスありがとうございましたm(_ _)mお金を貯めて教習所に通いたいと思います(^^)v

    • 0
    • 13
    • ゲストさん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 23:07:11

    うちはチビがまだ1歳前だったので、土日は親に平日は一緒に通ってた友達に見てもらぃながら(だいたい週3日通って)2ヵ月で取りました☆

    • 0
    • 04/09/21 22:58:52

    に取りました。
    高校卒業前の2月から取り始めたけど、最終的には8月に取り終わりました。
    もう筆記が難しい!!ってゆーか、ややこい!!

    • 0
    • 11
    • 私は
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 16:47:01

    託児所つきの自学に通って18日でとりました
    全部ストレートで満点でした
    主さん頑張れ!
    若いうちに取った方がすぐ覚えられたし記憶力も衰えてないんだから後で取るよりも今迷ってるなら行った方が良いよ(*^_^*)

    • 0
    • 04/09/21 16:04:18

    免許取ったばかりです!託児所付きだったので、子供つれて毎日午前中だけ通いました!あたしは約①ヶ月半かかりました(^^)全部一発合格!車あんまり興味ありませんが、取れましたよ(^_^;)

    • 0
    • 9
    • (・Θ・)
    • N900i
    • 04/09/21 15:48:02

    私ゎ、子連れで平日の昼間、半日くらい行って1ヵ月ちょっとで取れました。

    • 0
    • 8
    • かぁみ
    • PC
    • 04/09/21 15:39:37

    高校3年の夏休みに1ヶ月かけて取りにいきました。当時、その車学の教官とつき合ってたのでもっと時間かけて取りたかったけど・・。(笑)車に興味ないけど免許取れました。←当たり前。

    • 0
    • 7
    • シナモン
    • KDDI-KC31
    • 04/09/21 15:16:00

    マニュアルで17日!
    自動車学校に通いました♪すべて一発合格☆
    がんばれ(^o^)/

    • 0
    • 6
    • プリボン
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 14:49:28

    オートマなら誰でも運転出来そうだよね(^^;)きちんと教習所で学べば難しくないんじよないかな。合宿最短2週間とかあるし。ただ興味がなくても最低限の知識はあった方がいいよ。多分教習所で教えてくれるけど、自分の車のエンジンルームも開けられない人もいるからさ。雪の降る地域ならチェーンの巻き方とか。

    • 0
    • 04/09/21 14:45:52

    私は二ヵ月くらいかかりましたよ。高校生が免許を取る時期になると(私の地域だけかもしれませんが)混んで免許を取るのに時間がかかると言われたので夏休みや卒業間近以外の月に行きました。

    • 0
    • 4
    • ☆メリ☆
    • P900i
    • 04/09/21 14:40:57

    私なんてバカですが免許とれましたよ!!誰でも取れると思います。私の場合(平日、土)ほとんど毎日のように通って1ヶ月もかからないぐらいで取れました☆教科書を読んだり問題たくさんやったりすれば大丈夫だと思います

    • 0
    • 04/09/21 14:35:47

    そうそう。興味無くても取れる。
    毎日行けるなら、2ヵ月はかからないんじゃないかな?
    でも一日のうち、学科を一時間とかだけじゃ時間かかるかも。

    • 0
    • 04/09/21 14:35:08

    わたしも旦那、親に「おまえはセンスないから無理!」って言われてたけど全て1発で合格して免許取りましたよ!問題も教本をしっかり読めば大丈夫♪そんなに難しくないですよ。

    • 0
    • 04/09/21 14:32:01

    免許なんて車に興味なくても取れますよ&#x{11:F9C7};
    私は高3の11月の下旬に行き始めて卒業する前には取れましたよ&#x{11:F9A0};3ヵ月かかりました&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ