極度の肩凝りは…

• 病気・健康
  • 肩凝り
  • KDDI-TS3B
  • 08/08/07 02:12:21

ここ数ヶ月 酷い肩凝りと それに伴うのかどうかはわからないんですが、頭痛がします。
度々 暇を見つけてはマッサージにいってますが、1時間ぐらいでは完全にほぐすのは無理だそうで、翌日にはまた肩凝りが発生します。
ただの筋肉疲労ならよいのですが、ここまでくると私自身も正直しんどいです。もし病院を受診するなら何科に行けばよいのでしょうか? やはり整形外科でしょうか?ヨロシクお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • KDDI-TS3B
    • 08/08/09 23:54:25

皆様ありがとうございます。

病院はやはり整形なんですね。
    あと頸腕症で手術とは大変な病気なんでしょうか?

あと半身浴やストレッチはあまりしないです。子供と一緒にお風呂なんで、あまりしている時間がなく…。ストレッチは首を回すと痛いので敬遠していました。が 徐々に始めていけたらなと思います。

あと 虫歯などが肩凝りに関係しているのですか?あらま。一度歯医者もいってみようかな。今のところ歯は痛くないけど念の為。

皆様本当にありがとうございました

• 0
    • 3
    • KDDI-CA37
    • 08/08/09 21:55:18

虫歯や歯周病はないですか?関係してる場合もあると聞いた事あります。

• 0
    • 08/08/07 11:07:08

半身浴に全身ストレッチなどなるべく身体を柔軟にして、私はもうガチガチで我慢の限界で頭痛、息するのもしんどくなった時は、高いけどナボリンとキューピーコーワiを飲みます。3日ほどでかなり楽になるよ。でも医者でも肩凝り改善の薬があるみたいでそれも一度試してみたいと思ってる。クーラーで冷えたりででも暑いしで辛いですよね。

• 0
    • 1
    • 整形だよ
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/07 02:14:38

頸腕症候群かな?あんまり酷いと手術と言われた事ある。私もしばらくリハビリ通ったりしてたけど結局今に至る。半身浴とストレッチがいいよ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています