宇都宮でひき逃げ、道路端に座っていた16歳少女が死亡

  • ニュース全般
  • チロル
  • PC
  • 08/08/03 16:09:20

3日午前4時35分ごろ、宇都宮市大谷町の県道で、友人3人と道路端に座っていた同市宝木町、無職石川花菜さん(16)が乗用車にはねられ、頭を強く打つなどして約2時間後に死亡した。

 乗用車は逃走し、宇都宮中央署はひき逃げ事件として調べている。

 発表によると、逃げた車は白っぽいセダン型。石川さんは、中学校の同級生らとバイク2台で遊びに行く途中、1台が燃料切れになったため、バイクを囲むように座って話をしていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/10 06:30:54

    >>172
    「罪の意識<点数」なんだ…

    • 0
    • 09/08/10 06:23:32

    >>173
    同じ職場…。

    • 0
    • 173
    • 宇都宮市民
    • W53H
    • 09/08/08 20:50:54

    下野新聞にも載ってた

    犯人は、被害者の父親と同じ職場だったって。
    事件後も、今まで通りに出勤していたそう。
    よく顔を合わせられたな。

    • 0
    • 172
    • さっきのニュースで
    • W51CA
    • 09/08/08 00:26:55

    『運転手をしているので、点数がなくなり、仕事が出来なくなるのが怖かった』
    そうな。

    被害者に対しては、何もないんだね。

    • 0
    • 171
    • 捕まってよかった
    • P705i
    • 09/08/08 00:23:56

    最近こんなニュースあったかなぁ…と思いながらTV見てたら、1年前の事件だったんですね。

    • 0
    • 09/08/08 00:17:30

    捕まったね
    三十歳の男だって

    • 0
    • 08/08/06 22:47:03

    葬儀に行ったとは書いてないよ。
    凄く近くに住んでるので…

    • 0
    • 168
    • 葬式に
    • KDDI-CA37
    • 08/08/06 21:18:16

    行ったとか書いてたか?

    • 0
    • 08/08/06 21:12:17

    中央署からメールが来た。ひき逃げした車は白い車で左前部が破損してると思われるため、そのような車を見掛けたら署まで情報をくれと

    • 0
    • 166
    • 報告する為に
    • F902iS
    • 08/08/06 21:11:39

    行ったの?
    最低

    • 0
    • 08/08/06 21:08:55

    今日、お葬式してました。暴走族みたいなヤンキーが荒れてたよ…
    お通夜の時も…

    • 0
    • 08/08/06 00:21:14

    あった訳じゃないのね
    紛らわしいから下らない事でいちいち揉めないで欲しい

    • 0
    • 08/08/06 00:17:07

    愛のあるセックスも酒もギャンブルも経験できた彼女は幸せでしょ?

    • 0
    • 162
    • 加害者側としても
    • KDDI-CA33
    • 08/08/06 00:14:45

    少しは考えてみたら?

    逃げなかったとしてを前提に。轢き逃げしたやつが悪いのは誰しもわかってるよ。

    当たり屋だったり、道路に寝てた人を間違ってひいてしまったとしても、飛び出しだったりしても悪いのは車の方になってしまう。

    はっきり言って怖いよ、全てを失うだろうし。

    避けられる事故と避けられない事故もあるし。

    ましてや相手に危機感が全くなかったら、避けようがない。
    道路は人が座る所でも寝るところでも、ましてや遊ぶ所でもない。

    車が通る場所。

    だからこそ、この子を同情だけの目では見れないって言ってるの。

    車側も歩行者側も両方が気をつけなきゃいけないの。

    全て自分自身の為に。身内の為に。

    出来てないから、悲しい事故が減らないんだよ。

    • 0
    • 08/08/06 00:14:37

    広能はいつ自らも制裁を加えに出掛けるんだい?

    • 0
    • 160
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 08/08/06 00:02:54

    皆最低じゃないよ

    皆、子をもつ親だからこその意見・発言だよ

    世の中そんな綺麗事ばかり言ってられないんよ   
    ものわかりが良すぎる親にだけはならんよー気ぃつけな

    • 0
    • 08/08/05 23:57:39

    今は自分で個人情報流す時代だからなぁ。しかも未成年に限って恥ずかしいことを、かっこいいって勘違いして暴露してる。
    例え被害者でも、前略とかmixiからその人の人柄がわかっちゃうし、人柄を批判されてもなんか仕方ない気がする。

    やっぱり普通に生きてる人とそれちゃった人では、世間の目は違うよ。それが現実だよ。

    • 0
    • 08/08/05 23:46:10

    逃げた時点で同情しません!その時点で同情なんて言葉、使えませんから!

    • 0
    • 157
    • 身内が
    • KDDI-CA33
    • 08/08/05 23:29:01

    悲しかったりショックなのは当たり前でしょ、何言ってんの?確かに轢いて逃げるのは最低。

    でも被害者の方にも原因があって事故が起きてしまったのはどう見ても事実でしょ。

    これが轢いてしまって逃げなかったら?
    それでも亡くなってしまったら?

    自業自得でしょ。轢いた人に同情するでしょ。

    ただ言えるのは、勿体無い生き方をしたなぁ。恨んでグレて荒れて、まだ16才なのにこんな亡くなり方でほんと勿体無いなと思います。

    • 0
    • 156
    • うーん…
    • F901iC
    • 08/08/05 23:20:52

    ネットの特性だと思う。
    事件そのものは取り残されて、言葉だけがどんどん極端だったり過激になる。
    確かに自分の発言にもっと責任持たないといけないよね。

    • 0
    • 08/08/05 23:20:02

    身内は可哀想だし辛いと思うけど、亡くなった本人は…
    自分から身内に心配かけさせて親不孝ならぬ祖父母不考

    • 0
    • 154
    • 自業自得
    • SH903iTV
    • 08/08/05 23:15:06

    4時までフラついてたんでしょ?高校も行かないで…何やってんだか…。

    • 0
    • 153
    • 確かに…
    • KDDI-CA39
    • 08/08/05 23:08:23

    よっぽど心がすさんでるんだね…

    • 0
    • 152
    • 無駄だよ
    • F902iS
    • 08/08/05 23:05:44

    どうにかして人をこき下ろし、貶めたい人ばかりなんだから

    • 0
    • 08/08/05 23:03:07

    ↓本当にその通り。

    • 0
    • 08/08/05 23:00:19

    最低ですよ
    言いたい放題書いて…
    亡くなった子がどうとか、同情できないとか、良かったんじゃないとか…いつ自分の身内にそんな被害が出るとも限らない中、よくそんな偉そうに言えますね。そんな書き方しかできないあなたたちが一番可哀想。そして、どんな子だったから良いとか、そうゆうことじゃなく、誰だって亡くなれば、必ずその子には身内がいるんです!その身内の方にとっては、どんな子でも悲しいし辛いと思います。それなのによくこんな…亡くなった人間だけではなく、そうゆうことも考えて書いた意見ですか?そうだとしたら、あなたたちこそ人としてどうかとおもいます。

    • 0
    • 08/08/05 21:42:58

    このトピ読んだら両親いないって書いてあったから。一般的には父親か母親が喪主でしょ。

    • 0
    • 08/08/05 21:28:29

    どういう事?

    • 0
    • 08/08/05 21:26:05

    やっぱり…

    新聞のおくやみ欄で喪主が祖父になってたから変だと思ってたら

    • 0
    • 146
    • ストローはネタでもドキュには違いない。
    • N906imyu
    • 08/08/05 20:04:49

    • 0
    • 08/08/05 20:00:16

    基本的に自転車は車道。

    • 0
    • 144
    • したの方に
    • KDDI-MA32
    • 08/08/05 18:39:42

    自転車が歩道の方じゃなくて車道の方にいるって書いてる人いるけど、自転車は一応車道を走らないといけない決まりがあるよね?

    • 0
    • 08/08/05 06:48:38

    ストローはネタだよ。

    • 0
    • 08/08/05 00:39:49

    シン中なのか…DQN

    • 0
    • 08/08/05 00:37:04

    ガス欠でガソリン移してたにしても、普通は広い所に移動するよね。
    誰も危ないと思わなかったのかな?

    • 0
    • 08/08/05 00:08:56

    やっぱドキュソ

    • 0
    • 08/08/05 00:02:41

    飲み口を手でふさげば移せるよ~。

    • 0
    • 08/08/04 23:58:19

    ストローでガソリン抜くってどうやって?!吸うの?

    • 0
    • 08/08/04 23:53:34

    2ちゃんより

    噂ですが、バイクを囲むように座っていた理由について
    2台のバイクのウチ1台がガス欠になり、
    ガソリンの残っているバイクから、
    ストローを使ってガソリンを抜こうと頑張っている最中の事故だそうです

    「ストローを使ってガソリンを抜こうとしていた」
    これが、道端に座り込んでいた理由です

    • 0
    • 136
    • ナンバーが
    • F902iS
    • 08/08/04 23:37:06

    鮮明に映らず、逃走経路にカメラが無い場合は難しいんじゃないかな?

    • 0
    • 08/08/04 22:51:23

    ↓↓多分私だ。ありがとう。
    車道にカメラついてるんだー。
    だったらひき逃げした車のナンバーもわかるよね?なんで犯人捕まらないのかなー?

    • 0
    • 134
    • アクキンさんの
    • P905i
    • 08/08/04 22:32:09

    &#x{11:F8E2};みて益々同情できないよ

    • 0
    • 133
    • 最初の方で
    • F902iS
    • 08/08/04 22:22:30

    知り合いが現場を通ったのを警察が知ってたってのは、オービスみたいに車道にカメラがあって映るからなんだよ
    栃木は元オウム真理教の人たちが新たな拠点としようとしてたから他県よりも多く設置してあるのかもね

    • 0
    • 08/08/04 20:57:11

    つぶれたコンビニ


    ですm(__)m

    • 0
    • 08/08/04 20:35:51

    あんな狭い道路にガス欠したからって座り込むかな…?
    すぐ近くに郵便局や、ぶれたコンビニがあるんだし。なんか不自然…

    犯人は鹿沼方面に逃げたみたいね。
    白いセダン2000ccの車って地元新聞に載ってた。

    • 0
    • 130
    • くるまだんきち
    • N905i
    • 08/08/04 20:20:13

    最近の若い子は普通に自転車2~3列にならんで歩道じゃなくて道路の方にいる。車きてもよけないし。

    みんながそうじゃないけど、こうゆう子たち多い気がする。

    • 0
    • 08/08/04 20:11:18

    mixiは18歳未満は登録出来ないから年齢詐称。
    写真は倖田來未だね。
    19歳って登録してるのに酒が好きって…

    • 0
    • 08/08/04 18:20:19

    亡くなったのは可哀相だけど、そんな時間に何してんだかね…
    普通の子ならそんな時間に出歩かないよ。ひいた人に同情するわ。

    • 0
    • 08/08/04 18:00:43

    mixiは18歳以下はダメだから年齢偽って登録したんだろうね。写真はこうだだったよ

    • 0
    • 126
    • よよよ
    • KDDI-TS3G
    • 08/08/04 17:57:03

    ↓↓
    16歳には見えないってミクシーのプロフの写真?
    あの写真はこうだくみでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ