助産制度について…姫路の方いらっしゃったら教えて下さい(>_<)

  • 妊娠・出産
  • 姫路ママ
  • KDDI-KC32
  • 05/04/20 10:11:37

何度か市役所に足を運び聞いているんですが姫路市には助産制度はないとゆわれてます(>_<)出産育児一時金か出産費貸し付けのみといわれました(>_<)他トピなどで所得税が0なら出産費が市役所?からいくらか支給され(病院に自分達が払うのは10万以下になり病院は市役所側?からの指定の病院になる?)プラス出産育児一時金がもらえるというのが?(説明下手ですみません)あると聞いたんですが姫路市にはないんでしょうか?何度聞いてもよくわからなくて(>_<)ちなみに福祉課と国民健康保険課で聞きました。分かる方是非教えて下さい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/22 10:37:03

    マルナカよりもっと東で、的形海水浴場があるところだよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/04/22 02:02:08

    マルナカ近くです☆〃モコさんは??

    • 0
    • 05/04/21 19:32:54

    広畑ならイトヨーとかあのへんかな?

    • 0
    • 05/04/21 19:21:49

    私今広畑に住んでるんですけどよく分からないんです(>_<)

    • 0
    • 22
    • ふたりで
    • N900i
    • 05/04/21 18:47:48

    直メしたら?

    • 0
    • 05/04/21 18:35:53

    朝からドタバタでやっとここにこれました&#x{11:F9C7}; 主サン若いね&#x{11:F99A};&#x{11:F995};  主サンのとこも秋祭りあるの?

    • 0
    • 05/04/21 17:44:49

    あげときます(>_<)

    • 0
    • 05/04/21 03:33:46

    お祭りとか男の子ぃぃね☆〃私は今年18です☆

    • 0
    • 05/04/21 01:40:28

    やっぱり男の子ってカワイィよね&#x{11:F9CF};&#x{11:F994}; ウチの地元は祭りがあるから、連れて行きたいんだよ&#x{11:F9AE};&#x{11:F99F};ウチは23才ダヨ&#x{11:F9A0}; 主サンは&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/04/21 01:06:52

    私も正直なとこ男の子が欲しいかもなんです笑 私自身姉だからお兄ちゃんて欲しくて(^-^;)三ヶ月の時のエコーの写真にはっきり写ってるんだけどなぁ(>_<)三ヶ月はあてにならないかな?笑 モコさんはおいくつですか??私初マタママで(>_<)しかも無知だし(>_<)

    • 0
    • 05/04/21 00:58:32

    男の子がおまたにヘソのおをはさんでると、女の子みたいにみえるらしいよ&#x{11:F9A0}; だから実際、生まれてみないとわからないかもね&#x{11:F9A0}; ウチも男の子欲しいんだけど、旦那は女の子がいぃ&#x{11:F9A9};って言うし…&#x{11:F9C8}; 一人ぐらい男の子でもいぃじゃない&#x{11:F9D0};ってカンジだよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/04/21 00:38:35

    女の子かぁ☆〃今んとこ私も女の子みたぃだけど旦那が男の子が欲しいみたいで(^-^;)でも立岩サンでエコーの写真もらった時男の子ゅわれて何か付いてたんだけどこないだ女の子やゅわれてどっち?!って感じ(>_<)

    • 0
    • 05/04/21 00:33:44

    ありがとぉ&#x{11:F995};がんばるよ&#x{11:F99A};&#x{11:F995};  ウチはまたまた♀です&#x{11:F9C7};          立岩サン6年前はよく話を聞いたりしてたけど、最近は全然聞かなくなったなぁ…。 最近聞くのはやっぱり親愛サン、小国サン、西川サンだなぁ…。

    • 0
    • 05/04/21 00:22:52

    来月なんだ☆〃元気な赤ちゃん産んでね!!男の子ですか?女の子ですか?私は6月26日が予定なんですけどこないだ29週で男の子→女の子に変わりました(-.-)どっちなんだろ(>_<)立岩産婦人科って評判どんな感じですか?私的にはイマイチ…

    • 0
    • 05/04/21 00:16:02

    私も来月出産だから、貸し付け制度を利用したよ! 24万が最高額だけど、産院も国立だから、待って!って言えば待ってもらえるかし、残りの6万が振込まれてから払うつもりだよ(^-^)

    • 0
    • 05/04/20 23:43:58

    モコサンへ★そぅなんだぁ…でも助産制度なぃってほんとどぅしたらぃいんだろ(>_<)みんなどぅやって乗り越えるのかな(>_<)

    • 0
    • 05/04/20 23:39:53

    友達も和田サンで生んだけど、4人部屋で26万程だったらしいよ&#x{11:F9A0}; 姫路市自体貧乏だから失業しても保険料の免除はないし、出産の委任払いもしてくれないし困ったもんだよね!だから高砂市に合併の話蹴られちゃうんだよね!って話それちゃってごめんなさい&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC32
    • 05/04/20 22:53:41

    そうですかぁ(>_<)ちなみにひろサンはどこの病院ですか??

    • 0
    • 8
    • ひろ★
    • KDDI-HI32
    • 05/04/20 20:50:46

    あたしの行ってる病院もそんなもんだよ(ToT)支払いの時にビックリしたよ(T_T)
    出産費用は40万弱だしιでも設備整ってて、家から近いから転院はしないかな…ι

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC32
    • 05/04/20 19:56:11

    レスありがとうございます☆そうなんですかぁ!和田産婦人科は近いのでうれしいです☆立岩産婦人科で血液検査で16000ちょいとられましたが高いですよね(>_<)

    • 0
    • 6
    • ひろ★
    • KDDI-HI32
    • 05/04/20 19:51:44

    立岩産婦人科は知らないですが……ι広畑にある和田産婦人科が姫路では1番やすいと聞きましたよ♪
    2人部屋で28万4人部屋だともぅ少し安いみたいだよ♪♪

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/04/20 19:49:56

    ひろさんはどこですか~?

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/04/20 17:37:44

    立岩産婦人科です☆〃今八ヶ月で29週ですが病院変えようかと…(>_<)

    • 0
    • 3
    • ひろ★
    • KDDI-HI32
    • 05/04/20 15:43:06

    主さんは今どこの病院に検診行ってますか??

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 05/04/20 14:51:22

    ないんですか(>_<)姫路の困ってる人はどうしたらいいんですかって感じです(>_<)

    • 0
    • 1
    • ひろ★
    • KDDI-HI32
    • 05/04/20 14:03:34

    あたしも実家(大阪)の母に聞いたから市役所の福祉課&国保に聞いたけど無いみたいιι
    姫路サービス悪いよね(T_T)
    大阪だと、新婚住宅補助とかあるのに……!
    母子手帳にも無料券も付いてないしね(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ