変な親・おもしろい親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/06 21:55:03

    外がうるさくて、テレビの音量高めにしてたら、部屋に入ってきていきなり「危ない!」と。
    どうやら「うるさい」と間違えたらしい…

    • 0
    • No.
    • 115
    • うちの両親
    • D902i

    • 08/08/06 21:41:03

    親戚集めて納骨しにお寺へ出発したのに、肝心のお骨を家に置き忘れた…。

    戸締まりして外食に行き、帰ってきたら玄関に鍵さしっぱなしになってた…。

    明日は苺狩り♪と楽しみにしている前日に苺を大量に買ってくる(?_?)

    • 0
    • No.
    • 114
    • うちの父
    • N904i

    • 08/08/06 20:34:36

    私の部屋で夜中に目が覚めたら火の玉がフワフワ…
    怖くて怖くて布団かぶって寝た。朝、父に打ち明けたら腹かかえながら笑って、「ワシが懐中電灯でクルクルしたねん」
    夜中に何やってんの、親父
    ほんとに怖かったのに…

    義母も強烈で、
    脇見運転でオカマしちゃって、「ぎゃ~!」と絶叫しながら、焦ったのかギアをRに入れてギュン!とバックして後ろの車にも逆オカマしました… 
    コントみたいでした…

    • 0
    • 08/08/06 20:32:58

    おとんの話は苦しい。
    おとんどうしてる?昔に戻りたいね。孫見にきてよ。ギクシャクしてもいいから…でも電話する勇気出ない…でも還暦過ぎた。後悔したくない(泣)

    • 0
    • 08/08/06 20:23:42

    奥様亡くされてるのに結婚指輪は忘れず付けてるとこに目がいってホロリときた
    素敵なお父様(´Д`*)

    • 0
    • 08/08/06 20:23:06

    うちのパパはパソコンでいつもお笑い見てて実家行くたび
    『○○~これみてん!おもしろかぞ!ワハハハハ』
    って言います。全然おもしろくないです…

    あきら43才

    • 0
    • 08/08/06 20:22:02

    彼女募集中?!(笑)
    素敵なお父さんだね☆

    • 0
    • No.
    • 109
    • スゲー!!!!
    • F905i

    • 08/08/06 20:21:06

    53歳には見えない体だね!

    • 0
    • 08/08/06 20:17:24

    まさゆき!肌艶いいな~!

    • 0
    • No.
    • 107
    • ウケる
    • KDDI-SN36

    • 08/08/06 20:15:08

    うちの父ちゃん同じく53歳だが、ダルンダルンやぞ

    • 0
    • No.
    • 106
    • すげえ
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/06 20:12:57

    父ちゃん二の腕ガッチガチやぞ!

    • 0
    • No.
    • 105
    • (艸)青ぃ鳥。
    • KDDI-HI35

    • 08/08/06 20:10:11

    主です。
    皆さん、レスありがとうございます。

    うちの父は、母を私が高校生・妹が小学生の時に亡くしてから男手ひとつで育ててくれました。

    これからの人生、父らしく生きて楽しんでほしいです。

    と言うことで、彼女募集中です。

    ※オヤジが苦手な方は開かないでください。

    • 0
    • No.
    • 104
    • うちの
    • KDDI-HI38

    • 08/08/01 21:11:45

    ちょっと抜けてる母親。
    車でバックしてて窓から顔出そうとしたら窓が開いてなくて、頭ぶつけてた

    • 0
    • No.
    • 103
    • 今宵も
    • KDDI-CA38

    • 08/08/01 21:08:17

    あげてもいいですか

    • 0
    • No.
    • 102
    • 弟が高校中退して
    • N906imyu

    • 08/08/01 14:28:07

    グレて家にいなくなってから、我が家のゴールデンと話をする父親。ドアが開いてて隣の部屋からその様子を見てると『なあ、〇君』←弟の名前。と犬に話し掛けてた…。私が見てると気付くと『あ、違った!〇さん』←私の名前。焦れば焦るほど犬の名前から遠ざかっていく( -_-)
    寂しかったのかなあ(><)最近は暗い部屋で体育座りをよくしてるけど…ボケてきてるのかな?もう70だし

    • 0
    • 08/08/01 12:00:46

    • 0
    • 08/08/01 12:00:39

    • 0
    • No.
    • 99
    • 読破!
    • SH905i

    • 08/08/01 12:00:15

    めっちゃおもしろ(^∀^)
    途中たまごさんの、『カレー作ったから』はちょっとジーンとした(・∀・)

    • 0
    • No.
    • 98
    • うちの兄貴
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/01 11:38:17

    兄貴の子(4歳)と兄貴でマリオカートしたら、負けたらしい。悔しいから再勝負を挑んだら、本気出したのにまたしても負けたらしい。

    4歳に負ける34歳…。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 義父66才
    • KDDI-HI37

    • 08/08/01 11:10:59

    久しぶりに会ったら何故か急にカウボーイにはまったらしく、カウボーイハットに皮のベストみたいなのを着て、庭の柵で投げ縄の練習をしていた。
    義母が「熊でも捕るのかねぇ。」とつぶやいていた。

    • 0
    • No.
    • 96
    • 母大好きさん…
    • KDDI-SA39

    • 08/08/01 11:06:03

    ぬけしゃあしゃあじゃなくて、いけしゃあしゃあだよ…

    • 0
    • No.
    • 95
    • KDDI-SN3D

    • 08/08/01 11:02:00

    うさこサンのお父さん可愛い

    • 0
    • No.
    • 94
    • うさこ
    • KDDI-SN3A

    • 08/08/01 10:51:33

    実父使い方知らないのに、やたら「萌え」って使う。せめて「萌え~」って伸ばして欲しい。
    「うなぎ買ってきたよ。萌え」
    最初、嫌だったけど、人って慣れるものですね。

    • 0
    • No.
    • 93
    • [アンガールズ×ジョイマン]
    • P905i

    • 08/08/01 10:43:58

    娘と旦那をつれて実家に泊まりに行ったときの話。

    実母と娘が一緒にお風呂にはいると言うので 娘の服を脱がせてお風呂に連れていったら…
    実母のパンツ一丁姿を見てしまった。
    「おかん やっぱりおばあちゃんの体型になっちゃってるね」
    と言ったら
    『そんなのカンケーねー!』
    と こじまよしおの真似を(+_+)

    そこへタイミング悪く 私の旦那がトイレから出てきてしまった。。。
    (トイレと脱衣所は隣同士で 私が脱衣所の戸を開けっ放しにしていた。。。)
    あれから半年、旦那はいまだに私の実家に行けてない。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 板尾の嫁
    • SH903iTV

    • 08/08/01 10:25:52

    アンパンマン大好きな娘がスーパー前のガチャガチャに「アンパンマーン♪」と走って行った。それを追い掛けた母。【くっつくんです】だったらやらしてあげようと思い、母に「くっつくんです~!?」と聞くと「そうですー!」と返事。

    爆笑。母も恥ずかしそうに、笑うしかなかった。

    • 0
    • No.
    • 91
    • もっと聞きたい
    • N905i

    • 08/08/01 07:25:09

    ↑↑↑↑

    • 0
    • No.
    • 90
    • 母大好き
    • P704i

    • 08/08/01 01:40:22

    この前一緒に出かけてたんだけど電車で男の人と目が合ったらしく、何を思ったのか「ちょっと!あの男見てみ?お母さんの事じぃーっと見るねん。気があるねんで!!」と言っていた。
    友達が私のお母さんに年賀状送るから住所教えて下さい!!って聞いたら、
    「大阪府の吉永小百合って書いたら届くわ!」とぬけしゃあしゃあと言っていた。
    周りを疲れさす?60才です。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 実母
    • KDDI-ST32

    • 08/08/01 01:15:03

    実家に帰る度に、その時流行りのお笑いのネタを習得してる。前回は小島よ○お。あの動きを密かに練習したとか(笑)
    今回はナベ○ツだな、きっと

    • 0
    • No.
    • 88
    • じぃちゃん
    • F906i

    • 08/08/01 01:13:57

    もう亡くなっちゃったけど、雷が大嫌いで雷が鳴ると、電気・テレビ等全て消してその上気配まで消してた…
    そして今、次男4才が同じく雷が鳴ると気配消してる。

    • 0
    • No.
    • 87
    • りさ
    • SH902i

    • 08/08/01 01:13:37

    前にお産で帰ってきていて、父に可愛いピンクのマリーちゃんの毛布を買って来て!と頼んだら…
    携帯に電話がかかってきて、
    『お~いマリエあったけど498円の売り出しのやつか?』
    マリエて…おとんそれはないわ(笑)確かに読めなくはないけど~

    • 0
    • No.
    • 86
    • 私の母
    • KDDI-KC3B

    • 08/08/01 01:07:25

    通販(ディノスだったかな)の注文で引っ越しするから大量に注文するときで散々番号を言って最後の方で頭がこんがらがったらしく『今までのは全部嘘で~』と1から言い出した…

    • 0
    • No.
    • 85
    • ウチの母
    • 920SH

    • 08/08/01 01:02:21

    母にアイスを買ってきてと、頼まれた時の事…

    『あの~ ほらっ 一口サイズのアイス~ え~っと…
    あ~ そうそう ピケ!』
    『…ピノね(-.-;)』

    《ビール版》
    『お父さんに ビール買ってきて ほらっ あれやん! あの~ なまくび!』
    『…ぐびなま』

    《シチュー版》

    『あの前買ったシチューあるやん?あの~ なんとかおばさんの… あっ そうそう ククレおばさん!』

    『クレアおばさん…ククレはカレーや(-.-;)』

    かわいい母です☆

    • 0
    • No.
    • 84
    • 好きだ
    • SH903i

    • 08/08/01 00:56:10

    庭の花や植木に水やりしながら濡れた地面で スケート~(*^□^*) と滑って楽しそうに遊ぶ60才…

    しまいにゃこけましたよ…

    • 0
    • No.
    • 83
    • ひろし
    • SH904i

    • 08/08/01 00:45:40

    私の父親はNIKEのことを…笑顔でニケと言ってた。
    酔っ払ってたからうけねらいかな…

    • 0
    • No.
    • 82
    • 実父57歳
    • P906i

    • 08/08/01 00:27:35

    携帯電話会社auの事をアーユーと言う。
    惜しいな!

    • 0
    • No.
    • 81
    • あみ-ご・ω・バンデカンプ
    • P905i

    • 08/08/01 00:18:56

    うちの実母、まだ今ほど2ちゃんが有名じゃなかった頃にネットにハマってた。『ツーチャンネルって言う大きいサイトがあるんだって~』と教えられ、数年間あたしもツーチャンネルと思ってた‥英語読みしなくても(;´д`)
    ちょっと天然なかわいい母です。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 私には見せた事ないが聞く話
    • F905i

    • 08/08/01 00:17:31

    実父。
    亭主関白で頑固親父な父がスーパーに行き卵を買ってきた。


    母が買い物例え近所のスーパーでも必ずどこ行くの?僕も行く。とついて行くらしい。

    私からしたらどれも想像出来ない…私だけ父とギクシャクなのだ…悲しい。

    • 0
    • 08/08/01 00:13:52

    安産さんのお父様可愛い(´∀`)
    和みますね~(*^ω^*)

    • 0
    • No.
    • 78
    • 東北
    • 812SH

    • 08/08/01 00:13:18

    太陽に吠えろ!を
    太陽さ吠えろ!と言っていた。じわじわ来た。
    母。

    • 0
    • 08/08/01 00:09:26

    ウチの実母、
    Yahoo!の事を



    ヤハーって言った(笑

    ヤッホーだと思ったでしょ?

    • 0
    • No.
    • 76
    • 私の父ちゃん
    • P905i

    • 08/08/01 00:04:54

    何回KinKi Kidsだって教えても、キンキーズって言う。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC

    • 08/07/31 23:59:37

    実父65歳

    昔、消防車の後ろをチャリで追いかけてた

    あと、3日前かな?電動バイク(玩具?)を外で乗ってて子どものようにはしゃいだら、段差で見事にコケらしい・・・


    親じゃないけど、春先に亡くなったじいちゃんは元気だった頃、頭に吸盤つけて吸盤相撲やってた

    • 0
    • No.
    • 74
    • KDDI-CA38

    • 08/07/31 23:50:14

    実父は酔っ払うと決まって自分の初恋について語り出す
    初恋の相手は
    タッチの南ちゃん

    その遺伝子を受け継いだ私の初恋の相手はドラゴンボールのベジータ

    血は争えませんな笑

    • 0
    • 08/07/31 23:44:00

    うちの母(54)の将来の夢は、パチプロだ

    • 0
    • No.
    • 72
    • エヘヘ
    • KDDI-CA38

    • 08/07/31 23:42:28

    あげてもいいですか

    • 0
    • No.
    • 71
    • (´ω`){ハイチョット、コテが通りますよ
    • SH704i

    • 08/07/31 22:10:41

    うちの祖母70。趣味はグランドゴルフ。私が「ゲートボールみたいなもん?」と聞くと、「あれは年寄りがするものや!」と怒られた。いやいや…

    • 0
    • No.
    • 70
    • 実母63歳
    • SH905i

    • 08/07/31 22:09:14

    朝早起きの母。
    時折、朝刊が届く前に起きてしまい退屈。
    そんな時は、玄関ドアのポストに入る瞬間を待ちドア前へ…
    新聞配達員がズボッと入れた瞬間にズサッ!!と引っこ抜き、ドア越しに配達員の反応を楽しんでいるそうな。



    やめなさいよ(:_;)。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ひろゆき50歳
    • SO903i

    • 08/07/31 21:59:56

    我が娘(二歳)の水着を買いに出かけた時。

    『ハイレグは嫌だ』と謎な発言を繰り返し家族を困らせる。ハイレグとはどうやら水着全般(?)らしくフリフリしたものや臍や腰が出るデザインの物が駄目だと。周りがビキニやキャラクターのふりふり水着を選び買っていく中、囚人を想わすボーダー…レスリングみたいな形の水着を買うはめに…(汗)

    父さん…ハイレグって!

    • 0
    • No.
    • 68
    • まゆ
    • F903i

    • 08/07/31 21:52:00

    あまり面白くないけど書きます

    私が小さい頃、煙草で『CABIN』というのが新発売され、タバコ屋で「カビンください」と言った

    正解はキャビンでしょうよ


    これまた昔、ポケベルのガイダンスで番号を入れ最後に♯を二回押して下さいと言われ「&#x{11:F944};&#x{11:F944};です。今自宅に戻りました、折り返し電話下さい」ピッピと♯を二回押して受話器を置いた


    ベタな奴ではありますが憎めないです

    • 0
    • No.
    • 67
    • 59歳…実父
    • 911SH

    • 08/07/31 21:51:19

    ラーメン屋にて、さぁ食べるぞとお気に入りの醤油ラーメンに胡椒を勢い良くかけた途端、麺一面に妻楊枝が散乱…よく確認しなかったらしい。
    それから家の外から二階にいる父を呼んだら窓が閉まっている事に気付ず激突…眼鏡が曲がり、鼻血出してた。ホント確認が甘い!

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ