新潟~【総合】~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 21:51:32

    長岡市

    • 0
    • 20/02/28 21:50:02

    >>9520

    6人じゃないよね?
    隔離されてる人。
    新発田の病院だけ?

    • 0
    • 20/02/28 18:06:43

    県内でも、トイレットペーパーの品薄が出てきた様です。

    だれかのデマが拡散されて、買い占めが増え生産が追い付かないだけなのにさ。

    • 0
    • 20/02/28 16:43:04

    長岡市も休みになりました。学校によって期間にさがあるみたいだけど…しばらく引きこもり

    • 0
    • 9541

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 12:51:58

    新潟市小学校も休校決定しました。

    • 0
    • 20/02/28 11:23:18

    >>9538
    レスありがと。
    急な要請だもんね、先はわからないよね
    高校受験とか大変そう。

    • 0
    • 20/02/28 11:17:34

    >>9532新潟市内の中学、昨日学校からメール来ました。2日より休校、28日が最終日とのこと。最終日だと終業式はどうなるのか、通知表来るのか、いつまでなのかはわからない。

    • 0
    • 20/02/28 11:00:22

    >>9535
    そうかー。
    ありがとー。

    • 0
    • 20/02/28 10:39:37

    【速報】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が27日に表明した全国の学校に対する休校要請を踏まえ、新潟県教育委員会は28日午前、県立高校や県立中等教育学校などを2日から臨時休校にする方針を決めた。市町村立の小中学校については市町村教育委員会に臨時休校を要請する。

    新潟日報のメールが来たわ。

    • 0
    • 20/02/28 10:02:27

    >>9534

    詳細は検討中で決まり次第また連絡くるとの事です!

    • 0
    • 20/02/28 09:34:35

    >>9533
    レスありがとねー。
    阿賀野市は連絡早いね。ちなみに何日まで休校とか、休み明けの予定とかも連絡事項あった?
    ちなみにうちは新潟市。

    • 0
    • 20/02/28 09:31:25

    >>9532

    阿賀野市です。
    今朝学校からメール来ました。
    3月2日から、阿賀野市全小学校は臨時休校決定との事です。

    • 0
    • 20/02/28 09:24:25

    学校から休校連絡きた所はある?
    新潟は今のところ感染者発表ないし、すぐには休校しないのかな。
    マスク以外は、紙製品やハンドソープとかまだ品薄にはなってないよね。
    休校決まったら、色々品薄になるのかな。なんだか落ち着かないわ。

    • 0
    • 20/02/27 23:07:08

    一応言っておくけど、隔離されてる人まだ検査うけてないからコロナかどうか確定ではないからね。可能性は高いだろうけど。
    クルーズ船の乗客とは別の人。

    • 0
    • 20/02/27 23:01:59

    新発田の話が本当なら明日以降新潟の発症も報告されるでしょう。あれこれ騒ぐのはそれ見てからでいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/27 22:54:16

    >>9520えー、マジかー。いよいよ新潟も?
    よりによって新発田かよー最悪。

    • 1
    • 20/02/27 22:51:14

    >>9526
    コロナのことなにもわかってないんだね。
    普通の大人ならなぜかは見当つくと思うんだけど。

    • 0
    • 20/02/27 22:24:26

    >>9525亡くなってはないよ。多分隔離する部屋が無くてしかたなく霊安室に隔離してるんだとは思う。なぜ霊安室なのかっていうそのへんの細かいことは知らないけどね。

    • 0
    • 20/02/27 22:24:21

    >>9520
    亡くなってないのに霊安室で隔離されてるの?
    おかしくない?

    • 0
    • 20/02/27 22:22:00

    >>9520
    え?亡くなったの?
    発表しないと不味くない?

    • 0
    • 20/02/27 21:29:39

    >>9523まぁ信憑性なくて信じたくないならお好きにどうぞ。

    • 0
    • 20/02/27 21:28:04

    >>9522知り合いの知り合い…

    • 0
    • 20/02/27 20:48:35

    >>9521職場の人の知り合いの知り合いみたい。

    • 0
    • 20/02/27 20:47:40

    >>9520
    どこ情報?噂?

    • 1
    • 20/02/27 20:23:52

    新発田市の病院の霊安室で隔離されてるよ。まだコロナかどうか検査してないみたいだけどコロナだろうね。クルーズ船から降りてきた人二人は新潟らしい。

    • 0
    • 20/02/27 09:07:49

    >>9515
    市民病院の情報の話じゃないとおもうけど(笑)

    • 0
    • 20/02/27 09:07:16

    知り合い、肺炎で寝込んでるのにコロナ検査受けてないみたい

    • 1
    • 20/02/27 09:03:09

    落ちつけて
    信憑性ないことかく人がいちばんダメだけど、ネット情報にふりまわされるなて。

    • 1
    • 20/02/27 08:59:10

    >>9495新潟市民病院でググッても、コロナ感染の対策ぐらいしか出てこないよ?

    • 0
    • 20/02/27 08:55:28

    >>9512
    新潟市以外でも情報は入ってくるよ。
    でも市民病院の情報なんてニュースにもなってないのにどうやって分かるの?

    • 1
    • 20/02/26 23:40:58

    >>9495どこ情報?不確かなのはレスしないでほしい

    • 4
    • 20/02/26 22:49:33

    >>9511
    上越と北陸があるから割と多いと思うよ。

    • 0
    • 20/02/26 22:35:58

    なんか新潟市住み以外の人って、本当に閉鎖的なんだね。
    田舎県だけど、新潟市は都会だからかなり情報量と世間の流れに温度差感じる。

    • 0
    • 20/02/26 22:27:57

    >>9508
    逆だね。
    新幹線の本数は多くないから、その分乗客がいるように見えるだけ。

    • 0
    • 20/02/26 22:25:28

    スキー場あたりの地域も、中国人観光客多いし関東からも多いし。
    近々スノボ行く予定だったけどキャンセルした。
    観光施設には申し訳ないけどね

    • 0
    • 20/02/26 22:22:42

    >>9495まだニュースに上がってないけど、市民病院の職員から聞いたの?

    • 4
    • 20/02/26 22:18:56

    >>9506
    そうそう。新潟って都内に出やすいし、新幹線も本数結構出てて、どの新幹線も結構人乗ってるし。出張で行く人多そうだし、今更だよね。

    • 4
    • 20/02/26 22:16:44

    >>9503新潟市?長岡は市民病院ないし

    • 0
    • 20/02/26 22:13:42

    検査してないだけで県内に感染者いないわけない。今週中にはでそう。

    • 5
    • 20/02/26 21:56:22

    >>9495
    ニュースで言っていたの?
    どこ情報?

    • 3
    • 20/02/26 21:54:07

    >>9500うちの子の中学は来月大阪奈良京都に行くけど今のところ予定通りに行くって…延期の予定なし…

    • 0
    • 20/02/26 21:53:03

    >>9495
    どこの市民病院か気になる

    • 0
    • 20/02/26 21:52:00

    >>9494附属は台湾。国内に変更になり、さらに延期になった。

    • 1
    • 20/02/26 21:51:15

    >>9500
    新潟市?

    • 0
    • 20/02/26 21:49:08

    修学旅行一週間前でやっと延期決定した。行き先は京都、大阪。行くの心配していたから良かった。

    • 0
    • 20/02/26 21:47:33

    >>9495
    市民病院、昨日行ってきたばっかり!
    新潟の人なのかな?

    • 0
    • 20/02/26 21:16:04

    長岡市、中学校の修学旅行が延期になりました。

    • 2
    • 20/02/26 19:19:54

    >>9495
    どこ情報?もっと詳しく!

    • 0
    • 20/02/26 19:18:19

    >>9495
    市民病院てどこにあるんですか?

    • 0
1件~50件 (全 15874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ