新潟~【総合】~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15872件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/09 18:41:09

    これおいしかった

    • 0
    • 11/07/09 18:20:55

    今日の新潟市内の昼間の気温、何度だったかわかる人いますか?

    • 0
    • 11/07/06 18:38:08

    すみません、長岡駅周辺(できれば大手口側)で安いコインパーキング知ってる方いませんか?

    なるべくちびっこ広場に近い所がいいのですが…安ければちょっと離れてても構いません。
    知ってる方いましたら教えてください。

    • 0
    • 11/06/23 13:02:30

    雨すごいね。
    洗濯部屋干しだし、ジメジメしてイヤだ~

    • 0
    • 11/06/21 12:43:25

    県内に竜巻注意報だ

    • 0
    • 11/06/08 10:52:27

    >>1281
    そうなんだ!
    うちも気にしないで行こうかな(^^)

    • 0
    • 11/06/08 10:47:02

    >>1280

    うちは行くつもり

    5月にホテルに電話したらもういっぱいみたい
    ほんとかどうかわからないけどね

    • 0
    • 11/06/08 10:32:04

    今年は海水浴はやめた方がいいのかな。
    それとも反対側だから放射能はそんなに気にしなくてもいいのかな。

    みなさんはどうしますか?

    • 0
    • 11/06/06 10:29:24

    新潟市だけど、土日になると子供たち思い切り外遊びさせてる。しかもランニング。危険なのかな?

    • 0
    • 1278

    ぴよぴよ

    • 11/05/29 15:12:54

    ゆうぞう兄を見てきた~。生でぼよよん行進曲が聞けてよかった!
    でも高橋アナの方が爽やかだった(笑)

    • 0
    • 11/05/27 13:45:01

    >>1275
    ありがとうございます。
    市販されてるのに、びっくり!

    • 0
    • 11/05/26 09:28:55

    >>1274放射線測定器よ。



    そんなに高くないよね。
    我が家も買おうか悩んでた。

    • 0
    • 11/05/26 09:25:50

    >>1270
    って何ですか?

    • 0
    • 11/05/26 08:33:41

    県内ニュースによく映るモニタリングポストって地上から1mくらいありそうな感じですよね?
    やっぱり地面とか物の上とかに蓄積されるらしく、地面や表面に近いほど数値高いみたいですよ。

    どっかでは3階の屋内で測ってただの言ってたし、この前も福島県内数千箇所で測定を~みたいなニュースの映像で、ガイガーを透明なビニール袋に包んで測ってたし、発表されてる数値も信用できるものなのか微妙なとこですよね。

    • 0
    • 11/05/26 07:21:26

    >>1271買ったから持っています

    その数値は発表されている数値ですよね?
    実際地上50センチくらいの場所で計ると全然違いますよ。

    • 0
    • 11/05/25 15:40:20

    >>1270

    なんでガイガー?持ってるの?新聞だと昨日で0.047くらいだよ

    • 0
    • 11/05/25 12:45:16

    下越でガイガー持ってるけど家の中は0.1~0.15マイクロだよ
    公園で0.2マイクロくらい

    これって高いよね?

    • 0
    • 11/05/25 12:43:08

    上越(直江津)だが布団も洗濯も干して水も飲んでるわ

    • 0
    • 11/05/25 12:33:27

    上越、というか妙高だけど、まったく気にせずなんでもしてるよ。風だって海から吹く風だし、福島側からなんて、風こないし。

    • 0
    • 11/05/25 10:35:17

    皆さんは洗濯物は外干しですか?
    水とか食べ物気をつけてますか?

    • 0
    • 11/05/16 23:57:04

    うち転勤族なんですが、関東とかでは聞いた事なかったので…
    たまたま聞く機会が無かっただけかもしれませんが。

    糸魚川も使うんですね。
    じゃあ新潟市だけではないみたいですね…

    • 0
    • 11/05/16 13:10:17

    >>1263
    「もしだったら」も一緒!?
    新潟市出身だけどよく使うよ~

    • 0
    • 11/05/16 13:08:24

    >>1263

    新潟市住みですが、普通に使います。

    妹の旦那は糸魚川出身ですが、使ってましたよ。


    むしろ標準語かと思ってましたが。

    • 0
    • 11/05/16 12:43:39

    「もしでしたら」って新潟市もしくは下越だけの言葉ですよね?
    中越出身で新潟市に来て初めて聞いたけど中越で使わないだけで、もしや標準語というか全国で使うのかな?と気になって…

    • 0
    • 11/05/03 14:22:37

    >>1260
    公園自体は広いけど、駐車場が限られるから普通の週末で車停めるのにすごい苦労した
    GWもそれなりに覚悟したほうがいいかも

    • 0
    • 11/05/03 14:18:02

    山ノ下めちゃめちゃ楽しいですよ!
    いつも行く度風が強いんだけど、海の近くだからかな?たまたまかな?
    てかあそこのタワー?の中に売店でも作るか、階段下の広場に露店でも出したらいいのに。
    せっかく公園楽しいし人たくさん来るのにもったいない。

    • 0
    • 11/05/01 08:55:20

    やまのした公園?楽しい?混みすぎて遊べないかな?ちなみに4日予定してます

    • 0
    • 11/05/01 08:38:15

    >>1252うちは四歳と九歳だけど、めちゃくちゃ楽しんでた(笑)

    • 0
    • 11/05/01 08:31:48

    >>1257サン。ありがとうございます。
    マリンピア日本海です。
    余震は落ち着いているようで安心しました。
    渋滞はGWだから、仕方ないですよね(;_;)覚悟しておきます。

    • 0
    • 11/04/30 23:02:16

    >>1255
    水族館は、マリンピアですか?マリンピアがあるのは新潟の下越なんですが、下越は地震は今ほとんどないですよ!あるのは上越の方かな?
    岡山からだと高速はどこを通ってくるのかよくわかりませんが、東京の方みたいに何十キロも渋滞はないと思うけど…。
    遠いし気をつけてきてくださいね☆

    • 0
    • 11/04/30 22:15:57

    >>1252
    楽しめましたか?
    ウチは明日行きますよ~

    • 0
    • 11/04/30 22:02:57

    岡山からGWに新潟(水族館中心)へ遊びに行きたいと思っています。
    車で行くのですが、高速の渋滞は目立ちますか?
    また、私は地震らしい地震を体験した事がないので余震が不安なのですが、まだ余震は続いていますか?心の準備をしたいので。

    • 0
    • 11/04/30 12:17:31

    >>1253
    うちの子、喜んで遊んでたよ。

    • 0
    • 11/04/30 12:01:10

    >>1252楽しくないトコだよ

    • 0
    • 11/04/30 11:40:19

    今から、新潟自然科学館?に行こうと思うんだけど、4歳の子供がいても楽しめますか??

    • 0
    • 11/04/28 15:53:00

    >>1247
    私は娘の保育園の玄関に、ポスターが貼ってあるの見て思いだしました。けど、昨日は段取りが悪くて、節電に協力できなかった~。

    • 0
    • 11/04/28 15:19:41

    >>1246
    最近でてるよね!!
    エミリーは昨年かな!?NST退社してフリーになったみたいだよ~

    • 0
    • 11/04/28 14:54:18

    んーでももっと知ってる人が増えればだいぶ違う気がするけどなぁ…

    • 0
    • 11/04/28 13:44:03

    >>1247無理にする事じゃないんだから、そこまでしないでしょ

    • 0
    • 11/04/28 11:59:05

    昨日の計画節電またすっかり忘れてたよ…

    もっと告知しっかりしてほしいわ。
    チラシ配るとか…それもそれで印刷の電気やコストかかるだろうけど、市報やローカルニュースでちょこっとやるだけじゃ見てない人はわからないよね。

    • 0
    • 11/04/28 11:10:20

    知りたがり!の伊代さんのいいものセレクション?に中田エミリーがでてる!NSTから異動したのかな?

    • 0
    • 11/04/28 08:27:22

    >>1238
    福島県の人だから~とか、聞いた事ないよ(^^)食材も私のまわりでは、お店に出てるのは安心だから、福島県産だから買わないなんて言ってる人いないし。

    楽しいGWになるといいですね(^ー^)/

    • 0
    • 11/04/28 08:22:10

    普通にしてるんですね!

    久しぶりに子供達ものびのび遊ばせてあげられそうで嬉しいです。事故以来、まったく外遊び出来てないので…。新潟で沢山楽しませていただきます!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 11/04/28 08:14:11

    >>1241子供は普通に外遊びしてるし、学校の授業でも外で活動してるよ

    • 0
    • 11/04/28 08:12:57

    >>1241
    数値は低い
    普通に外で砂遊びもしてる

    • 0
    • 11/04/28 08:11:24

    ありがとうございますm(_ _)m

    安心しました。では、GW一泊だけですがお邪魔させていただきます!

    ちなみに、新潟のほうは数値は低いですが、小さな子は砂遊びや花摘みなどしたりしていますか?

    • 0
    • 11/04/28 08:04:20

    新潟は、中越や中越沖地震で、他県に支援してもらったりしてたから、被災者に対しては、ウェルカムだよ。

    受け入れも積極的みたいだし、来てください。

    • 0
    • 11/04/28 08:02:43

    避難してきてる方たくさんいるけど、福島の方に対して何か言ってる人見たことないよ。

    • 0
    • 11/04/28 07:53:06

    おじゃましますm(_ _)m

    GWに新潟に行く案が浮上してるのですが…正直なところ迷惑ですか?

    あと、よければ、原発事故があってからの福島に対する周りの反応なども教えていただけると助かりますm(_ _)m

    • 0
1件~50件 (全 15872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ