新潟~【総合】~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15874件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/27 15:57:20

    物価高いと思うのは給料が上がってないのかね
    転勤族だけど、新潟は食べるものは豊富だし、新鮮だし高いとは感じないなぁ
    まぁ、人それぞれの経済面と価値観だからなー

    • 4
    • 23/10/27 15:55:13

    新潟のどこに引っ越したんだろ
    新潟市なら、ムサシもチャレンジャーもプラントもあるし
    原信、ウオロク、イオン、アピタ、べつに不自由しないしむしろ、高くないし値段は安定してるし
    野菜も農家マーケットとかで買えるからスーパーよりさらに安く買えるし
    そんなに店がない場所に引っ越したんだろうな

    • 4
    • 23/10/27 15:49:46

    >>15776
    田舎なのに高いよ。
    私は実家が東京だけど、食品や日用品とか新潟の方が高い。
    帰省した時にスーパーに行くとそう思う。

    • 2
    • 23/10/27 15:44:05

    新潟って何気に物価高くない?
    野菜や海鮮にお肉
    最近、新潟に夫の赴任に帯同してきて
    地方だから安いと思ったら逆に高くて驚いたわ。

    • 1
    • 23/10/27 15:40:07

    >>15774
    価値観もそれぞれだから行きたいと思う人が行けばいい

    • 0
    • 23/10/26 19:46:47

    燕三条ジャパンフェス行く人いる?あの出演者でチケットあの値段とか、何の魅力も感じない。音髭のがいいわ。

    • 1
    • 15773

    ぴよぴよ

    • 23/10/18 22:15:34

    >>15771
    それはここで聞くより、直接問い合わせた方がいいかと思うけど。

    • 0
    • 15771
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/16 16:31:39

    上越の水族館「うみがたり」のドルフィンパフォーマンスは冬の間はやらないと思いますが、来年何月何日から再開か分かる方いらっしゃいますか?

    ググってみたのですが全然分からなくて。。。

    • 0
    • 23/09/20 22:17:03

    >>15769新潟トピと関係ある?

    • 1
    • 23/09/20 20:00:35

    皆さんなんの仕事をしていますか?
    私は看護師

    • 1
    • 15768
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 19:59:44

    800万、私が拾えば良かった

    • 0
    • 23/09/20 19:56:40

    水曜見ナイトのあの女性アナウンサー、まだ歯の黒いの治してないんだね…。

    • 0
    • 23/09/08 19:39:55

    >>15764
    そんなことあったの!?

    • 0
    • 23/09/08 12:05:29

    これから台風の影響で雨が酷くなるとしたら、今晩かな?
    明日は出掛けるんだけど天気大丈夫そうかな~。
    しかし涼しいな。
    40℃経験すると寒いくらいだ。

    • 1
    • 15764
    • ペルボーイが歩かない
    • 23/09/08 11:25:48

    自殺未遂の小5、どこの小学校かな?

    • 0
    • 23/08/23 20:09:04

    毎日暑いよね!
    なんなん!夏はちょー暑いし冬は雪が酷いし!
    なんなん新潟!!

    • 2
    • 23/08/14 16:24:47

    >>15759降っても一瞬でやんだ

    • 1
    • 23/08/14 16:22:14

    >>15759
    1ヶ月以上降ってないかも
    記憶がない

    • 0
    • 23/08/14 16:21:04

    >>15758
    ごゆっくりー

    • 0
    • 15759
    • リゾートウェディング
    • 23/08/14 16:20:41

    新潟って雨全然降ってないの?稲が枯れかけてるってニュースでみたけど

    • 1
    • 23/08/14 16:19:28

    >>15756
    どっちも行かずゆっくりホテルとごはん楽しもうと思ってます!おじゃまさせてもらいまーす

    • 0
    • 15757
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 16:18:42

    >>15754
    なんでそんなおおごとにするのw
    ただみんなどうしてるかなって聞いただけなのに。別に掲示板なんだから他愛ない感じで聞くくらいよくない?
    そういうための掲示板じゃないのw

    • 2
    • 23/08/14 16:18:14

    >>15752
    海や川は気をつけなねー

    • 0
    • 23/08/14 16:17:17

    >>15751
    雨雲レーダー見ても、特に大雨の心配はなさそう
    まあ、天気は何があるかわからないし、台風が来ないからといって油断してるわけじゃないけど。

    • 0
    • 23/08/14 16:15:02

    >>15750
    ヤバいと思うなら対策したらいいのでは?
    いつくるかわからない地震も対策するでしょ?新潟は大雪で毎年大変なんだから対策するでしょ?
    台風もそれと同じでは?
    もう人に対策するかどうかより、日頃の備えは基本ですよ

    • 0
    • 23/08/14 16:14:28

    >>15752
    全国で1番暑いけどね笑

    • 0
    • 23/08/14 16:13:31

    >>15751
    新潟旅行行こうか迷ってるんだけど現地の方からしたら大丈夫そうってことよね?

    • 0
    • 23/08/14 16:11:35

    >>15748
    暑いだけだよね…
    天気予報見てないのかね

    • 1
    • 15750
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 16:08:50

    >>15748
    来ないっていうのは現在の予報であり、ちょっとでも内陸寄りになったら一気に影響受けるよね??台風の右側ってやばいし。
    新潟が台風の右側になることあまりないから油断してたらやばそうかなと

    • 2
    • 23/08/14 16:03:43

    >>15748
    フェーン現象でかなり暑くなるから、台風より熱中症対策よね
    台風が心配な人は自分のできる備えをしとけばいいよね

    • 0
    • 23/08/14 15:51:49

    >>15747
    新潟は台風来ないじゃん…

    • 1
    • 15747
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 15:48:41

    台風対策しました??

    • 1
    • 23/08/09 18:23:57

    甲子園、残念だったね。お疲れ様!

    • 0
    • 23/08/07 08:01:47

    >>15744
    だね!
    普段あまりさんま御殿見ないけど、今回は見ようかな。

    • 0
    • 23/08/07 07:52:39

    諸橋アナ、さんま御殿出る!!!

    • 1
    • 23/08/02 23:06:16

    フェニックスで泣いた~。
    来年こそは生で見るぞー!

    • 1
    • 15742
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 20:24:20

    BSNカメラワーク?下手くそ!!!
    フェニックス中に観客席写すな!
    YouTubeで見ればよかったわ

    • 3
    • 23/08/02 19:33:57

    >>15740すみません、自己解決?というか、3つスマホとテレビで見比べてみて公式のが1番時差がないので公式にしました!w
    アングルはどこも大して変わりなさそうですね…

    • 0
    • 23/08/02 19:18:01

    直前ですみません!
    県外からYouTubeで長岡花火見るんですが、NCT?とNSTと長岡花火公式とでどのチャンネルが一番アングル?がいいですか?

    • 0
    • 23/08/02 17:54:08

    新潟高校、全国49位!
    医学部進学率、公立で全国3位だって!
    いつからこんなにすごくなったの?

    • 0
    • 23/08/02 17:47:22

    今日と明日は長岡の花火だね。

    • 0
    • 23/07/30 13:05:52

    >>15734
    >>15732です。私のコメントの何かがあなたの気にさわったのでしたら申し訳ありませんが、つっかかるような内容でしたでしょうか?
    うちの子はだいたい平均点前後をウロウロしているので、ついていけてないわけでも落ちこぼれでもないと思います。あと、うちの子のことを普通とコメントしただけで、よその子をたいしたことないなんて思っていません。中学の時はトップ層だったけどいざ入ったら自分みたいなのはゴロゴロいたと、わかってはいたけど落ち込んだってだけです。言葉足らずだったのかもしれませんが、あれこれ勝手に決めつけるのはやめてください

    • 3
    • 23/07/29 22:12:53

    >>15734ちょっとこの人怖いんだけど。。。

    • 0
    • 23/07/29 20:00:24

    >>15734なにそんなにカリカリしてる?

    • 0
    • 23/07/29 17:45:46

    >>15732
    日テレで新潟高校の特集やっていたけど、外見は普通の男子と女子という感じに見えたけど、生徒同士のゼミをやったり、内容はレベルが高かったわよ
    あなたの子供はついていけなくて落ち込んだんじゃないの?落ちこぼれの子ほど見栄張って、周りは大したことがないと自己弁護したくなるからね
    頑張って入ったのはいいいけど、周りについていけなくて落ち込むパターンが多いのが、進学校の特徴だし。子供の気持ちをよく理解しないと勘違いする親もいるしね

    • 3
    • 15733
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/29 16:47:09

    >>15732普通だと思ってるのは本人や親だけで、そういう子の中にいるから感覚が麻痺してるのでは?新潟高校の子は色々な意味で普通じゃないと思うけど。

    • 2
    • 23/07/29 15:58:48

    >>15731うちの子が通ってるけど、ごく普通の子だよ。中学生の時はちょっと頭いいかななんて思ってたけど、入ったらそんな子ばかりで、最初の頃は子供は落ち込んでた。そういう子は多いみたい。

    • 0
    • 23/07/29 11:28:11

    新潟高校の大学受験対策授業、すごい優秀なんだってね、東大医学部合格率が大躍進しているとか。
    全国の県立高校の誇りになるように頑張っている
    新潟高校生に会ってみたいわ、会話のレベルも高そうだし。

    • 2
    • 15730
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/29 10:59:40

    八千代コースターのFANTASTICSの瀬口黎弥くん、おもしろい!

    • 0
1件~50件 (全 15874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ