この暑い中ベビーカー押して歩いてる人見掛けるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 70
    • ここの
    • N905i

    • 08/07/27 15:20:57

    ここの主ウケル

    • 0
    • No.
    • 69
    • KDDI-CA39

    • 08/07/27 15:17:14

    言われなくても親として当たり前ですが

    • 0
    • No.
    • 68
    • いや
    • SH704i

    • 08/07/27 15:16:28

    主が他人の子を心配する気持ちより、親が我が子を心配する気持ちの方が当然強いから。

    • 0
    • No.
    • 67
    • うちは
    • KDDI-SH33

    • 08/07/27 15:15:33

    バス停よりスーパーの方が近いですが…
    ベビーカー押して歩いてる人はみんな長時間、外にいると思ってるの?

    • 0
    • No.
    • 66
    • KDDI-ST32

    • 08/07/27 15:15:10

    まあいいや!皆さん熱中症に気をつけてね(^-^)

    • 0
    • 08/07/27 15:14:36

    どうしてもベビーカーで移動する時は、平べったいアイスノンみたいなのを下に入れていくよ。でも、極力さけてる。

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-SH34

    • 08/07/27 15:14:28

    じゃあ主さんがアシになってあげなさい

    • 0
    • No.
    • 63
    • うん
    • KDDI-CA39

    • 08/07/27 15:13:40

    他人を気にし過ぎ。
    暇ならトピたてるよりもその辺歩いてるベビーカー押してる人にいいに行けば?
    ここと同じようなこと言われるだろうけどね

    • 0
    • No.
    • 62
    • もー
    • P704i

    • 08/07/27 15:11:25

    可哀想ってうるさいねん!いちいち他人の行動見て可哀想だの熱中症ならいのかなとかうるさい!

    好きで暑い中、出かけてるんじゃないよ!
    いちいち人の行動チェックするなよ!
    あなたはオバハンか?

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-ST32

    • 08/07/27 15:11:10

    聞かれたことに答えただけだよ。それが答えになってないって‥ まあいいけど。ただ暑い中大変だし可哀想だなって思って暇だしトピたてたけどこんな批判されるとは(笑)人の子まで心配するなんて確かに余計なお世話だね。

    • 0
    • No.
    • 60
    • バス使うような
    • N905i

    • 08/07/27 15:06:56

    そんな長距離は最初からベビーカーでなんか行かないよ。

    • 0
    • No.
    • 59
    • はい
    • P704i

    • 08/07/27 15:06:40

    ホント気をつけてベビーカーで行動しますので。

    • 0
    • No.
    • 58
    • え~
    • SH903i

    • 08/07/27 15:05:44

    主が「私も車ないからバス使ってるよ」‥ってさぁ、バス停がみんな近くにあるわけじゃないから、答えになってないよ。

    みんなそれぞれ事情があるでしょうに。

    • 0
    • No.
    • 57
    • だから
    • KDDI-KC3B

    • 08/07/27 15:05:29

    だっこやおんぶだって二人の体温で暑くなって具合悪くなるかもしれない。徒歩だってベビーカーだって高さは変わらないから結局は親がこまめに水分補給なりアイスノンなり自己対策するしかない。夏なんて午前中や夕方だって暑いんだからベビーカーだめなら引きこもるしかない。

    • 0
    • 08/07/27 15:04:36

    何キロも何時間も見てなきゃいけないの?
    でもほんとに気をつけなきゃいけないよ。
    ニュースでもやってた。
    何年か前に。

    • 0
    • No.
    • 55
    • それって
    • KDDI-CA39

    • 08/07/27 15:04:29

    夏に外でベビーカー使うのは非常識ってことですか?

    日除け、暑さ対策をして水分取らせて短い時間でも?

    近場に車使って行くよりいいと思うけど

    • 0
    • No.
    • 54
    • 照り返しとか
    • KDDI-MA32

    • 08/07/27 15:02:14

    みんな分かってると思うよ
    分かってるからそれなりに対策して行くんでしょ

    それに病院やら検診やらでベビーカー使わざるを得ない事情とかあるでしょ

    バスだって目的地の真ん前に停まるとも限らないし、みんながみんな車に乗って行ける訳でもない

    事情も知らず可哀想って余計なお世話だよ

    • 0
    • No.
    • 53
    • だから
    • N905i

    • 08/07/27 15:02:03

    止むを得ない場合どうするの?徒歩5分でもタクシー移動?

    • 0
    • No.
    • 52
    • じゃあ
    • KDDI-SH33

    • 08/07/27 14:59:49

    何キロも何時間もベビーカー押して歩いてる人みたら、そう注意してあげなよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • じゃあ
    • P704i

    • 08/07/27 14:58:00

    ↓の人、変わりに用事頼むからお願いするわ。

    • 0
    • 08/07/27 14:52:34

    小さい子供やベビーカーの赤ちゃんがアスファルトの照り返しで熱中症になって危険、ってテレビでもやってたよ。
    余計なお世話とかじゃないよ。ツライ思いをするのは子供なんだから。

    • 0
    • No.
    • 49
    • (о(ェ)о)…{きのつくвяотнёя♂♂]
    • KDDI-SA39

    • 08/07/27 14:46:02

    近所の郵便局や自動販売機に上の子連れてよく出かける。何時間も外にいたらヤバイだろうね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • さっき行ってきた
    • KDDI-MA32

    • 08/07/27 14:40:52

    だってこれから天気悪くなりそうだもん

    • 0
    • 08/07/27 14:32:13

    ベビーカーでおでかけったって何時間も外歩くわけじゃないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 結局
    • SH905i

    • 08/07/27 14:23:16

    主の心配は余計なお世話って訳だな。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 私も
    • SH704i

    • 08/07/27 14:21:31

    それは心配だから、日陰歩いたり保冷剤入れて出掛けてる。でも置いてく訳には行かないし、買い物行かない訳にも行かないしね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • なんだろうと
    • KDDI-SH33

    • 08/07/27 14:08:28

    途中休憩いれたらいいじゃん

    • 0
    • 08/07/27 14:07:57

    うち、頭と背中に保冷剤と子に麦茶やりながら押してるけど、やっぱり暑そうなんかな…

    • 0
    • 08/07/27 14:01:28

    おんぶ、だっことベビーカーじゃ汗のかきかた違うよ。おんぶめっちゃ汗かくし。ベビーカーのがマシな気がするけど…。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ベビーカーじゃない?
    • N905i

    • 08/07/27 13:51:09

    おんぶじゃ水も飲ませられないし…

    • 0
    • No.
    • 40
    • おんぶひも
    • KDDI-SH34

    • 08/07/27 13:45:31

    赤ちゃん汗だくになるよ。私の体温も伝わるし暑いよ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • まぁさ…
    • KDDI-CA39

    • 08/07/27 13:43:53

    何をやっても絶対は無いんだから…自己判断で良いでしょ。わざわざトピ立てるのもねぇ…。

    • 0
    • No.
    • 38
    • おんぶ紐も
    • KDDI-SH33

    • 08/07/27 13:41:43

    使ったことあるけど汗だくになるよ。
    前で抱っこにしても、おんぶにしてもお腹も背中も汗だく…

    • 0
    • 08/07/27 13:37:59

    おんぶ紐も赤ちゃんはかなり暑いよね~
    ベビーカーとおんぶ紐どっちがいいのかな?

    • 0
    • No.
    • 36
    • ならないよ
    • KDDI-SH34

    • 08/07/27 13:37:49

    冷やすやつ背中にあててるし。

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-CA39

    • 08/07/27 13:36:43

    冷たいようだけど…親の考え方だから仕方がないよ。本当に何かあっても親の責任なんだから。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 最近の
    • V904SH

    • 08/07/27 13:35:19

    セレブは、子供が高い位置にあるベビーカー使ってるよね。
    スーパーの乳児用ベビーカーみたいな。
    マクラーレンなんか値段は高いけど、子供にしたら位置は低いは暑い時期には向いてないわね。

    • 0
    • 08/07/27 13:32:10

    非常識トピにも書いたけど、夜だからって侮れない。赤ちゃんなんか昨夜の熱帯夜にお祭りの人込みに連れていかれたら、結局具合悪くなっちゃうよ。

    • 0
    • 08/07/27 13:26:10

    コンクリートの照り返しカナリキツイと思うよ!でも仕方ない場合は仕方ないんじゃない?それで子になんかあれば親の責任。

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-ST32

    • 08/07/27 13:23:37

    あたしも昼間車無いけどどうしても出ないといけないときはバス使ってるよ。夏は。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ヒキコ
    • P704i

    • 08/07/27 13:22:42

    うちは午前中に買い物とか済ませるよ。午前中も結構暑いよ。
    うちも常にベビーカーで行動してる。私と子供らは汗だく。熱中症対策はしてるよ。
    家庭それぞれ事情あるからこの暑さのベビーカーでの行動は仕方ないよね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-TS3I

    • 08/07/27 13:21:21

    熱中症は水分が大事だよ!だからずっとお茶やイオン水飲ませてるし、用事も短時間で済ませてる

    • 0
    • No.
    • 28
    • ゲストさん
    • N902i

    • 08/07/27 13:20:08

    かなり前もトピあったけどさ、注意するに越したことはないんじゃない?実際にベビーカー押す親よりも子供の方が暑い思いしてるってことを。

    • 0
    • No.
    • 27
    • じゃあ
    • SH905i

    • 08/07/27 13:19:08

    主だったらどーすんの?車もなくて出かけなきゃいけない場合。

    • 0
    • No.
    • 26
    • うん
    • SH903i

    • 08/07/27 13:16:18

    主は上から目線じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-HI3D

    • 08/07/27 13:16:17

    確かに赤ちゃんは可哀相だと思うけど、親にも都合があるしね。仕方ないよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-ST32

    • 08/07/27 13:15:09

    なんも上から目線でなんか言ってないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 子の体調を差し置くほどの
    • KDDI-CA38

    • 08/07/27 13:14:31

    やむを得ない事情なんて想像できませんって
    一番暑い昼間に、何の対策もなしにベビーカーでスーパー行く人の事情なんて

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-CA39

    • 08/07/27 13:13:59

    確かに人の子だからね…親の考えなんだから良いんじゃない?自分がしなければ良いよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • アフロン【Diet中】2㌔増…
    • SH904i

    • 08/07/27 13:13:28

    子供のBCG、4カ月検診?が午後1時からとかだから嫌だなー来月だけど暑いよね(>_<)仕方ないけど…

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ