旦那に子の寝かしつけ邪魔される

  • 旦那・家族
  • 八田
  • SH903i
  • 08/07/26 21:51:59

8時から9時までは寝る時間だから帰宅づらしてって何回も言ってるのに毎回8時30頃帰ってきて邪魔される!
子がかわいそう
それから寝れなくなって次の日朝眠そうで

どうしたら旦那帰宅時間づらしてくれますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/26 21:53:29

    そんな事で帰宅時間ずらせって…。

    • 0
    • 2
    • え?
    • N903i
    • 08/07/26 21:53:47

    なんで旦那が帰ってきたら子供おきるの?

    • 0
    • 08/07/26 21:57:17

    狭いマンション住まいだからちょうど子が寝かかった頃カチャっと鍵が開いてパパだあー!とハイテンションでそれから目が覚めるんです!

    • 0
    • 08/07/26 22:00:50

    旦那がそーと帰ってきても、そっからガチャガチャしだしたら起きるだろうし 
    諦めてしっかり30分ぐらい遊ばせてあげなよ。 
    子供もパパの帰り毎日待ってるんだろうし 
    九時に寝かしつければいいんじゃ? 

    • 0
    • 5
    • じゃあ
    • KDDI-TS36
    • 08/07/26 22:01:02

    『喫茶店ででも時間つぶして帰って』とお茶代渡せば?

    • 0
    • 6
    • 8時には寝るようにしたら?
    • KDDI-TS3G
    • 08/07/26 22:02:24

    旦那好きな時間に帰れないなんて…

    • 0
    • 7
    • 旦那
    • F906i
    • 08/07/26 22:03:05

    可哀想

    • 0
    • 8
    • 結局
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/26 22:06:03

    それで何時に寝るの?子供いくつ?

    • 0
    • 08/07/26 22:07:49

    旦那かわいそうですか?

    子は8時30頃帰宅したパパがそれからいろいろしてると結局9時には目覚めて寝ません。
    今日もそのパターンで寝たのは9時30
    8時に寝かすにも無理でした

    • 0
    • 08/07/26 22:08:43

    すみません子は2才です

    • 0
    • 08/07/26 22:11:27

    その位のずれなの?もっと夜中まで起きてるとかなのかと思った。そのくらいならいいじゃない。
    旦那がいつも8時半に帰宅するならその前に寝かしつける事は止めて『パパにお帰りなさいしておやすみしよう』ってするな。

    • 0
    • 08/07/26 22:18:57

    言葉足らずでした今日は9時ちょっと前(子がちょうど寝そうな時)帰宅しました。
    だからまちまちなんです
    8時30から9時と。
    だから困ります。

    • 0
    • 13
    • たぶん
    • KDDI-TS36
    • 08/07/26 22:28:11

    9時半に帰ってきても10時に帰ってきても『静かにしないと子が起きるでしょ!』ってうるさく言いそう。それで起きたとしたらもっと遅く帰って来いってか?

    • 0
    • 08/07/26 22:30:06

    ううん、それは違う

    うちの子寝ちゃえば起きないから

    • 0
    • 08/07/26 22:31:55

    旦那さんも仕事で疲れてるでしょうに。。。

    • 0
    • 16
    • ☆★姫たま★☆
    • D904i
    • 08/07/26 22:33:25

    そこまで寝かせるのに神経質にならなくても…
    家族の為に疲れるまで働いて、帰るのに時間づらせって旦那に気の毒かと普通仕事終わったら早く帰って休みたいだろうに

    • 0
    • 08/07/26 22:34:22

    じゃあどうしたらいいですか
    悩んでます
    旦那が絶対帰らない8時までに寝かすにも無理だったし…

    • 0
    • 08/07/26 22:36:19

    姫たまさん、たしかにそうです
    けどそしたらどうしたらいいのでしょうか
    遅寝10時過ぎとか前はざらだったんです

    • 0
    • 19
    • 一部屋
    • P905i
    • 08/07/26 22:39:40

    じゃないでしょ?パパが別室に居たら寝ないの?そんな静かにしないと寝付けないの?

    • 0
    • 08/07/26 22:41:50

    引っ越してみたらどうですか?うちも前狭い家で、子供が目が覚めたりしてたんですが、広いとこに引っ越してから、旦那が帰った音とかあまり気にならなくなりましたよ。

    • 0
    • 21
    • 足の甲に毛生えてます
    • D903i
    • 08/07/26 22:43:07

    気持ち分かる。
    うちも襖一枚で、旦那が食事するほうにエアコンがあるから今の季節、襖あけないと暑いんだけど旦那は深夜帰宅。
    そのたび、3歳になる子供は泣いたりする。
    眠いあたしはイライラする。

    早く引っ越さないとなあって考えてます。

    • 0
    • 08/07/26 22:44:51

    8時に寝かすの無理ですか?早起きさせるとか昼寝をするのであれば早めに起こすとか、いろいろ出来ると思うんですけど。

    • 0
    • 08/07/26 22:54:49

    寝付く途中にパパがガサゴソしてても寝ます
    だけど途中に帰宅すると目が覚めます…

    • 0
    • 08/07/26 22:56:02

    いろいろ調べながら試したけどどうしても8時には寝ないんです…

    • 0
    • 25
    • この手の
    • N904i
    • 08/07/26 23:00:31

    トピって必ず旦那さん仕事で疲れてるのに可哀想ってコメあるよね。少しずらして貰うのがそんなに可哀想なの?寝かし付け中なら夕食の準備もしてあげられなさそうなのに。うちも狭いからパパの帰宅が分かると目が覚めて2時間はズレます。対策はコマメにメールして寝てから帰宅してもらいますよ。

    • 0
    • 08/07/26 23:07:26

    この手のさんの旦那さんは協力してくれてるんですね。うちは協力すると言ってたくせに寝たよメールがなかなか来ないからくたびれて帰って来たみたい
    なんか今日は逆切れみたいな感じです
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 27
    • この手の
    • N904i
    • 08/07/26 23:19:18

    うちは本屋などで時間潰してくれてます。旦那さん帰宅して目が覚めちゃったら一緒に寝かし付け手伝ってもらったら?うちは初めの帰宅早い時期は夕食を食べたり遊びだしたりして余計寝なくてムカついたから『寝かし付け中は携帯もいじれないし寝るまでひらすら待つ』のを体感して貰いました。苦労が分かったみたいで協力的になりました。

    • 0
    • 28
    • なんか
    • KDDI-HI3C
    • 08/07/26 23:45:04

    面倒くさいね。
    昼間たくさん遊ばせて早く寝かすとか、逆にパパが帰って来たら寝ようって決めるとか、色々やり方はあると思うけど。

    • 0
    • 29
    • 旦那可哀相
    • SH905i
    • 08/07/26 23:51:11

    こんな嫁持った旦那が時間つぶしに浮気に発展するんだろうね。
    主は仕事したことないの?暑い中働いたら1分でも早く帰ってゆっくりしたい気持ちわからない?
    旦那、居場所なくなっていやになって浮気するよ?
    誰のおかげで食べてんの?

    • 0
    • 30
    • なんで
    • KDDI-TS39
    • 08/07/26 23:56:09

    もっと早くに寝かしつけができないのでしょうか?

    • 0
    • 08/07/26 23:58:24

    誰のおかげで食べてんの?っておかしくないですか?主婦は主婦でやる事やってんだし。旦那が可哀相ってのも、少し遅く帰るくらい協力してくれてもいいと思うけどなぁ。一日子供みてて主さんだって自分の時間無いだろうし、しつけの為にも自分の時間の為にも早く寝かせたいだろうし。

    • 0
    • 08/07/27 00:00:52

    とりあえず30分だけでも早く寝かし付けてみたら?

    • 0
    • 33
    • 旦那可哀相
    • SH905i
    • 08/07/27 00:03:31

    は?
    外できつい思いして働かなくて家で主婦できるのは働いて家族が食べる分稼いで来てくれる旦那がいるからでしょ。
    いなけりゃ家の事して子育てして仕事まで自分でしなきゃいけないんだよ?
    主婦でいれるのってすごい幸せな事だよ?

    • 0
    • 34
    • えぇ?
    • N904i
    • 08/07/27 00:05:04

    浮気されるとか、酷い嫁とか言ってる人はそんなに旦那さんに尽くしてるの?ってか自分が浮気されそうだから考えつくのかね?早く寝かすのも実行済みって書いてあるし。なぜダメだったのかは聞きたいけど。

    • 0
    • 35
    • ちょ…
    • KDDI-CA39
    • 08/07/27 00:06:29

    そういう協力はおかしいよ…。自分の時間が欲しいが為に、旦那に犠牲になってもらうの?9時半に寝るなら全然問題ない時間だと思う。てか、子供は旦那が休みの日しか遊べないの?それこそ可哀想じゃない?夜中に帰ってくるなら仕方ないけど、8時位ならちょっと遊ばせてあげればいいのに…。

    • 0
    • 36
    • あたしは
    • KDDI-TS3G
    • 08/07/27 00:06:31

    旦那可哀相だと思うけどな~…

    帰りたい時間に帰れないのは…
    特に今なんて暑いし疲れてるし早く帰ってお風呂入りたいだろうし…

    ちょうど寝る時に帰ってくる事あるけど子供に言い聞かせて寝させるけどな。

    • 0
    • 37
    • 寝かすために
    • KDDI-TS39
    • 08/07/27 00:09:33

    何をされましたか?
    朝六時には、起こして昼寝なしなら早く寝ると思うけど…。昼寝しても一時間くらいでたくさん体を使った遊びをするとか。

    • 0
    • 08/07/27 00:09:36

    仕事してきてくれるのはわかってるし、有り難いけど主婦だって立派な仕事だよ。旦那のご飯だって洗濯だって主婦がするんじゃん。だからお互い様。だけど子育ては二人でするものでしょ?寝かしつける事が出来ないなら少し遅く帰る事ぐらい協力するべき。あと、旦那が居ない事を考えるのはおかしいよ。主はシングルじゃないんだから。

    • 1
    • 39
    • どうしたら
    • P703i
    • 08/07/27 00:11:46

    ずらしてくれますかね?
    って…


    もっと話し合えば??
    んな事、ここで相談しないとわからないか?

    • 0
    • 40
    • とりあえず
    • SH905i
    • 08/07/27 00:13:43

    子供の一日のスケジュールを教えて!何時に起きてるの?

    • 0
    • 08/07/27 00:15:07

    トピズレしまくりですよ。可哀想云々よりアドバイスしませんか?パパがいると分かれば眠くても寝ない子もいるし。一緒に寝かし付けが一番じゃない?ってか主さんは?

    • 0
    • 42
    • 旦那可哀相
    • SH905i
    • 08/07/27 00:16:37

    主は主婦ってことは子供は保育園とかじゃないんだよね?
    お昼寝はどの位させてるの?2時間とか3時間させてるなら1時間~1時間半位で起こすようにしてみたら?

    • 0
    • 43
    • いやいや
    • KDDI-CA39
    • 08/07/27 00:16:47

    外で働くことと、家で家事をするとこを同じに考えちゃいけない。確かに子育ては二人でだけど、協力ってそういうことじゃないと思う。

    • 0
    • 08/07/27 00:19:58

    8時半とかに帰ってくるんだったら他に協力できる事なんてなくない??

    • 0
    • 45
    • 色々試したみたいだけど
    • N905i
    • 08/07/27 00:20:04

    どんな事試してみたの?
    因みに朝は何時に起こしてる?
    朝子供が眠たそうで可哀想ってあるけど、その年齢ならお昼寝もするだろうし八時間寝たら十分だと思うけど。
    私的には子供より旦那さんが可哀想。

    • 0
    • 08/07/27 00:24:32

    2人で子育てはするものっていう協力がそれなら旦那に寝かしつけてもらってその間、主がどっかで暇つぶしてれば?
    お互いがお互いのきつさをわからないといくら話し合っても解決しないんじゃない?

    • 0
    • 47
    • べつに
    • KDDI-HI3C
    • 08/07/27 00:27:11

    旦那が可哀想とは思わないけど、主は頭がカタイなぁと思う。
    旦那に帰宅時間をずらしてもらうしか無いと思い込んでるでしょ。

    • 0
    • 48
    • 経験者
    • P705i
    • 08/07/27 00:29:24

    子供が可哀想って思う気持ちは分かるけど、8時前に寝せるのが誰も犠牲にならずに済む方法だよね?
    慣れるまでは朝眠そうでも早起きさせて、今の時期なら夕方散歩や公園に出て思いっきり疲れさせるのが旦那を説得するより簡単な方法だと思う。

    • 0
    • 49
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-SN39
    • 08/07/27 00:34:43

    うちの旦那も仕事柄、帰って来る時間がマチマチで寝かし付けの最中に帰って来ることもよくあるけど、旦那が帰って来て目が冴えちゃってもあまり気にしたことなかったな。
    特に上の子は本当に眠ければ放っておいても寝るから。
    子供が3歳と1歳で、旦那が帰って来ようが来るまいが二人一緒に寝てくれることがまずないからってのも気にしない理由かも。
    寝る時間が例え遅くても朝は大体8時間寝たかな~ってところで起こすようにしてるよ。
    今は決まった時間に寝なくても、保育園や幼稚園に行くようになれば昼間は疲れて夜は寝る時間も自然と早くなるんじゃないかな~と思ってるよ。

    • 0
    • 08/07/27 06:42:24

    布団でいじってたら寝てしまいました………すみません…こんなに沢山の方から意見やアドバイスもらってて何度か読み返してみました。
    正直まだ結論がでません
    どうしたらいいかわからない…でもこのままじゃ寝かしつけで喧嘩するし子にもかえって悪影響だし。
    8時に寝かすために私がしたこと書きます。

    〇朝6時30~7時に起こす〇10時くらいから外(公園や買い物)〇12時頃帰宅

    ここが問題かな?と思うんですが昼寝をしようとしません。やっと2時すぎ寝ます。3時に起こすが1時間くらいずーっと泣きます…
    夕方クリーニングだしに行ったりします。散歩兼ねて。

    こんな感じなんです。。
    みなさん感謝してます。ありがとうございます!解決したいです。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ