どうすればいいかな…

  • なんでも
  • 悩み中
  • N904i
  • 08/07/26 00:12:46

今月アパートに引っ越しました。しかし困ったことに、そのアパートのベランダは鳩の羽やフンがあって洗濯物が 干せる状態じゃありませんでした。一応、頑張って
掃除はしたものの洗濯物を干す気にはなれず困ってます(><)
うちは四階建ての三階なんですが玄関側の踊り場?は誰も通らないので、その 踊り場に物干し台と物干し竿で洗濯物を干すのは有りだと思いますか??ベランダに干せない状況だと、みんなならどうしますか?
部屋干しというのはナシで。アドバイスください(><)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 近所に
    • P705i
    • 08/07/26 00:39:47

    風車だらけの家があって、たまたま話をする機会があった時に聞いたら、これをつけてから鳩が全然来なくなったって言ってた。その家はペットボトルで作ってたよ。

    • 0
    • 08/07/26 00:27:34

    聞いてみるのが一番。
    うちも引っ越し考えてる家が鳩がすごい。だからキレイに掃除、除菌して鳩よけのネットの補修など…とにかく鳩追い出してからの入居考えてる。
    糞ってキレイに落ちるもんなのかな?

    • 0
    • 13
    • 悩み中
    • N904i
    • 08/07/26 00:26:55

    書き忘れました…入居前はきれいだったので気にしてなかったんですが、荷物を運びこむ間に少しずつ汚れていったみたいです。

    • 0
    • 12
    • ゆにばか
    • 920P
    • 08/07/26 00:24:30

    私も引っ越した当初、ベランダが鳩のフンだらけで心配したけど、住み始めたら全然こなくてフン1つないよ(・∀・)
    気になるなら隣か上下の住人さんに聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 11
    • 悩み中
    • N904i
    • 08/07/26 00:23:59

    入居前はキレイでした。でも鳩がこのアパートに住み着いてるみたいで8羽ぐらい 見かけます…。
    引っ越してから鳩よけの
    ネットをしたんですがネットにも羽がたくさん くっついてて洗濯物を干せる状態ではなく…。他のお宅も鳩よけネットしてますがネットに羽が ついてても普通に干してるみたいです。2歳の子と 8ヶ月の子がいるので
    とてもじゃないけど子供たちの服を干したくないし…

    • 0
    • 10
    • よく見かけるけど
    • KDDI-MA32
    • 08/07/26 00:21:27

    網?というか柵?というか‥
    落下防止か鳥予防かのために、それをベランダに張り巡らしてるお宅あるよ

    • 0
    • 9
    • なし
    • N905i
    • 08/07/26 00:19:33

    基本的には踊り場は、誰も通らなくても共有スペースだからなし。
    大家(管理会社)に事情を話して許可がもらえればいいけど。

    あとは、ベランダしっかり掃除して、鳩が入って来れないように網で覆う。匂いが気にならなくなったらベランダ使うしかないんしゃない?

    • 0
    • 8
    • 浅田
    • KDDI-SN3B
    • 08/07/26 00:19:09

    引き渡し前に掃除してくれなかったの?
    綺麗に掃除したならベランダに干してみたら?
    バイ菌的な感じが気になるなら除菌スプレーを一度かけまくる。
    あとは鳩避けグッズをホームセンターで購入する。

    • 0
    • 7
    • 悩み中
    • N904i
    • 08/07/26 00:18:25

    コメントありがとうございますうちのアパートは一階に一軒しかない造りになってるので避難用具があるとかじゃないです(><)
    やっぱり踊り場はナシですかどうしよう…

    • 0
    • 6
    • N905imyu
    • 08/07/26 00:17:59

    他のお宅はどうしてるの?

    • 0
    • 08/07/26 00:16:49

    コインランドリーで乾燥

    • 0
    • 4
    • なんで
    • N903i
    • 08/07/26 00:15:56

    引っ越し前に確認しなかったの?踊り場は普通に考えてなしだよ。

    • 0
    • 3
    • 踊り場は
    • 820SH
    • 08/07/26 00:15:43

    なしでしょー。通らないってことは避難用?だったら尚更おかない

    • 0
    • 08/07/26 00:14:55

    普通綺麗にして渡すもんなんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA35
    • 08/07/26 00:13:55

    踊り場はなしだろ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ