免許の更新が遅れた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/24 20:39:46

    失効して半年以内ならうっかり失効で適性試験だけでいけるんじゃない。

    • 0
    • 15
    • 多分大丈夫です
    • SH905i
    • 08/07/24 19:51:10

    私もうっかり忘れてて五ヶ月すぎていましたが、免許センターまで自分の運転厳禁で行き、手数料など少し高めの金額を払い、2時間講習と先の電話では言われましたが何故か1時間で終わりました。半年すぎると、仮免までになってしまい、路上検定?や筆記試験?を受けなければならないようです。とにかく免許センター等に電話してください。

    • 0
    • 14
    • 半年
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/24 19:36:15

    半年までは大丈夫だよ!
    ただお金、時間、手間はかかるけど…

    うちの旦那は半年忘れて取り直したよ(-.-;)

    • 0
    • 08/07/24 19:32:33

    半年は大丈夫

    • 0
    • 08/07/24 19:23:54

    1ヶ月そこそこじゃ取り消しにはならないと思うよ。
    わたしも入院してて1ヶ月くらい遅れたけど大丈夫だったよ。
    理由は聞かれたけどね。

    • 0
    • 11
    • ぬしです
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/24 19:22:32

    皆さんありがとうございます!まだ間に合ったらいんですけど(;_;)

    本当にパカ過ぎて言葉もでないです。。

    ハガキが来た時に早く行かなきゃと思ってたのにすっかり忘れてました。

    免許取り直しとかになったら本当悲しい(;_;)

    • 0
    • 08/07/24 19:20:32

    半年間くらい大丈夫じゃないかな。 私の場合は妊娠中だったから電話したら 何かあったら困るから産んで落ち着いたらきてって言われたよ。 だいぶ遅れて行ったけど、そのとき理由も聞かれなかったよ。

    • 0
    • 08/07/24 19:18:05

    うっかり失効だと、講習+普通の更新だったよ。
    ただ、うっかり失効に該当するかは微妙かも。
    聞いてみたら?

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS32
    • 08/07/24 19:16:58

    一か月以上か…やばいね

    • 0
    • 08/07/24 19:16:09

    書き換えどころか失効になって最初から取り直すみたいだよ

    • 0
    • 6
    • 失効は
    • P903i
    • 08/07/24 19:13:58

    期限キレすぎだから無理

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS36
    • 08/07/24 19:13:55

    まだうっかりで大丈夫じゃないかな?問い合わせてみたら?

    • 0
    • 08/07/24 19:12:48

    うっかり失効でいけるんじゃない?
    2時間講習あるけど。

    • 0
    • 3
    • え?
    • KDDI-ST32
    • 08/07/24 19:12:17

    ぱか?

    • 0
    • 08/07/24 19:12:17

    友達が期限過ぎて免許取り直したよ。

    • 0
    • 1
    • もう
    • P903i
    • 08/07/24 19:10:22

    免取り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ