小2・スイミング嫌がる

• 小学生
    • 39
    • 私は
      08/07/29 22:06:41
    小さい頃何も続かない子でした。
    小学2年生の夏に泳ぎたいと思い毎日学校のプールに通い真っ黒になりました。冬になってからスイミングに通い初めてただ泳ぎたいだけで楽しくて通ってました。
    ある日選手コースの人を見てすごいなあと思い自分も選手になりたいと思い母に話をしたら選手コースの先生からお誘いを受け小学4年生から高校卒業まで選手コースにいました。
    それから教える側になり自分のようにただ水泳が好き、先生が好きでプールに来てくれたらいいなぁって思いながら教えてます。今は育児をして子供との関わり方も若い頃よりはわかるようになりまた母親の気持ちもわかるようななりました。お母さん方みんな一生懸命です。いい事かと思います。ただ一生懸命さに子供がついてこないからと無理をさせることはだめかと思います。男の子はこれからあまり口も開かなくなったりすることもありますが水泳を通して泳ぎだけではなく何かを得るかと思います。なんだかごちゃごちゃなりました…頑張ってください。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません