【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/15 11:40:01

    >>7351
    その後、救急車の中で両親と再開しているよ
    ソースは毎日○聞のオンライン
    写真も掲載されてるよ

    両親無事で、本当に本当に良かった

    • 0
    • 16/04/15 11:39:51

    >>7343救出してる所テレビでみて私は泣いちゃった…

    • 0
    • 16/04/15 11:39:01

    >>7350赤ちゃんは奇跡的に隙間に…って言ってたからもしかしてって不安。無事ならニュースにしてほしいな。

    • 0
    • 16/04/15 11:37:30

    >>7349泣いてたから見つけてもらえたんだね。本当に良かったね。九時半から四時前まで頑張ったんだね、無事で良かった。
    お母さんは大丈夫なのかすごく気になるよ

    • 0
    • 16/04/15 11:37:18

    何人か書いてるけど、救出された赤ちゃんの両親が元気なのか気になる。
    先に自力で脱出出来てたのならいいんだけど…

    • 0
    • 16/04/15 11:35:28

    >>7346
    泣いていたから気付いたって言っていたよ。
    寒いし暗いしママもいなくて寂しかっただろうね。
    助かって良かった。
    親は助かったのかな?

    • 0
    • 16/04/15 11:35:21

    >>7329書いてどうするの?楽しいの?

    • 0
    • 16/04/15 11:34:58

    >>7344
    入れてるよ。
    薬なんて抗生剤まであるよ

    • 0
    • 16/04/15 11:33:55

    >>7343赤ちゃんのお母さんたちは大丈夫だったかな?
    赤ちゃん眠ってたのかな。足元寒そうだったし風邪ひかなきゃ良いけど…

    • 0
    • 7345
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 11:33:50

    四世帯型アパートの一階がぺっちゃんこ。怖いね。

    • 0
    • 16/04/15 11:31:55

    皆は、いつも持ち歩くバッグには何を入れてる?
    私は、水、薬数種類、携帯用おしりふき、ナプキン、飴、羊羮(賞味期限5年)、マスクを
    巾着にまとめてプチ非常袋として必ず持ち歩いてる

    • 0
    • 16/04/15 11:31:38

    赤ちゃん、無事で良かった!
    足バタバタして、ムチムチの可愛い女の子の赤ちゃんだね

    涙出ちゃう

    • 0
    • 16/04/15 11:31:25

    マンション通路?真っ二つ!怖いね。

    • 0
    • 16/04/15 11:23:42

    え?何かおかしな方向に流れてるよ?

    • 0
    • 16/04/15 11:21:18

    >>7337
    スルー出来ないあなたも私もね

    • 0
    • 16/04/15 11:15:09

    くだらない

    • 0
    • 16/04/15 11:11:48

    目くそ鼻くそ同士! なに揉めてるんだい?

    • 0
    • 7337
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 11:04:43

    コメントしてる人たち、低レベルだな。
    長居は無用

    • 0
    • 16/04/15 11:03:53

    >>7326
    恥ずかしくて出てこれないね

    • 0
    • 16/04/15 10:58:33

    >>7326
    そういう意味じゃないんだけどな

    • 0
    • 7334
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:57:16

    >>7326このレスは恥ずかしい

    • 0
    • 16/04/15 10:56:43

    >>7326
    頭悪いのあなたよ

    • 0
    • 16/04/15 10:56:41

    >>7329
    え?

    • 0
    • 16/04/15 10:55:42

    >>7326
    人が集まってきたって原発建てた頃も周りに家あったよ

    • 0
    • 7330
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:54:39

    >>7326ちゃんと文脈みたら?

    • 0
    • 7329
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:53:13

    韓国人「また天罰w 熊本で大地震おめでとうございまーすww ^^」

    • 0
    • 16/04/15 10:52:19

    >>7326
    いや、原発建てること事態がってことでしょ

    • 0
    • 16/04/15 10:51:00

    >>7321
    どんな大きな災害があったとしても200億は絶対集まらないと思うわ
    数億がいいとこじゃないかな?

    • 0
    • 16/04/15 10:50:56

    >>7316頭悪いね。内陸の方が人に及ぼす被害があるから人口の少ない地域に建てたの。そこに人が集まってきた。しっかり調べてからレスしたら?

    • 0
    • 7325
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:50:38

    >>7324そんな韓国や朝鮮にお金渡してる桝添って…

    • 0
    • 16/04/15 10:48:58

    >>7304
    台湾の方々、優しいね。ありがたいです。
    それにくらべて、韓国は天罰とか北朝鮮はミサイル打つとか…呆れるわ

    • 0
    • 16/04/15 10:47:51

    >>7318
    小さな町にそんなお金ないよ

    • 0
    • 16/04/15 10:46:52

    >>7316
    利権だよね利権
    もぅ本当の事を知ってどうにもならないのかと悲しくなった

    • 0
    • 16/04/15 10:46:37

    台湾で災害あった時、日本の募金集まってるの?

    • 0
    • 16/04/15 10:45:53

    9人死亡で8人が心配停止って、まだ死亡者増えるのかな‥

    • 0
    • 16/04/15 10:45:49

    >>7315
    私も都内ですがバックを詰め直し玄関に起きました

    • 0
    • 7318
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:45:48

    >>7312本当だよね。日本は何回も大地震がきてるんだから、せめて避難場所は安全安心な施設にするべきだよね。
    耐震対策してなかったのかな?

    日本全体でもう一度見直さなきゃだめだよね。

    • 0
    • 16/04/15 10:45:23

    >>7304
    そうなの?知らなかった。ありがとう台湾!

    • 0
    • 16/04/15 10:45:00

    >>7310
    地震大国、大津波もあるのに海沿いに原発を建てた日本だからね

    • 0
    • 16/04/15 10:44:25

    地震予知サイトの複数でまだM6~M7前後の地震が発生する「危険があるので注意」と言っているところがあります(汗)
    有る無いに関わらず、私は関東なのですが、防災グッズ再点検して気を引き締めようと思います。

    • 0
    • 16/04/15 10:43:22

    >>7310
    そんなもんだよ
    熊本は、大きい地震もない地域だし
    田舎は災害対策のお金も少ないんだよ

    • 0
    • 16/04/15 10:42:11

    >>7305
    ね!日台友好♪嬉しくて涙出るわね

    • 0
    • 16/04/15 10:41:49

    >>7310仕方ないことなのかもしれないけど、なんだかなぁ…って納得できないところあるよね。
    せめて自治体単位ではしっかり対策とってほしいところだね。

    • 0
    • 16/04/15 10:39:01

    >>7298
    お風呂にお母さんが閉じ込められたのは、3歳の子とおばあちゃんがいた、真っ二つになった家。
    お母さんと叫んでいた少年は、その向かい側で完全に倒壊した家。

    • 0
    • 7310
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:36:30

    役場壊れたから外が避難所って…全然防災対策してなかったんだね。
    結局、被災しなきゃわからないんだよね。防災!防災!っていうけど、ピンとこないんだろうな。

    • 0
    • 16/04/15 10:35:26

    >>7290
    飛行機!
    この間空を観察してたら、長い事消えない真っ直ぐな雲を発見したんだけど、その横を飛行機が通って行って全く同じ感じに雲が出来あがった!

    • 0
    • 16/04/15 10:33:06

    >>7307
    自分で調べたら?

    • 0
    • 16/04/15 10:31:05

    >>7297
    飛行機雲のポイントは?

    • 0
    • 16/04/15 10:29:15

    寒い中駐車場でシートを引き一夜を過ごされた方々が大勢居たね。本当お願いだから収まって欲しい。

    • 0
    • 16/04/15 10:28:40

    >>7304
    もう台湾の字を見るだけでうるうるくる…。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ