【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 7155
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 08:06:55

    改めて東日本大震災の地震の回数見てきたけど、余震の回数が凄い。

    • 0
    • 16/04/15 08:06:51

    震度3が二回も来て、恐怖とストレスで胃痛がすごい。トイレから出れないよ。

    • 0
    • 16/04/15 08:06:25

    >>7144範囲が狭いって事かな?
    ピンポイントな感じ

    • 0
    • 16/04/15 08:05:33

    >>7115大丈夫なのかなって。心配なら休ませてもよかったのでは?無事に帰れますように

    • 0
    • 16/04/15 08:05:23

    >>7143 私も大分。
    準備してなかったけど、一応やっておこうと思った。
    食料とかわかるけど、着替えとかも準備しとくの?

    • 0
    • 16/04/15 08:05:22

    >>7146
    ニュースも東日本大震災に比べたら普通の料理コーナーやったりしてるから今のところ大丈夫そうだよね。

    • 0
    • 16/04/15 08:05:18

    >>7146
    abemaTVみたいなアプリ入れたらテレビのニュース見れるよ

    • 0
    • 16/04/15 08:04:56

    >>7143 してない。今日しようと思う。

    • 0
    • 16/04/15 08:04:18

    ネットで見たら?

    • 0
    • 16/04/15 08:03:30

    テレビで地震の状況みたいのに、子供らがテレビ占領してるから見れないや‥
    そこまで被害はなかったのかな?

    • 0
    • 7145
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 08:02:51

    人間も大変だけど、犬や猫たちは大丈夫かな

    • 0
    • 16/04/15 08:01:38

    >>7127
    比べのにならないって何?

    • 0
    • 16/04/15 08:01:37

    大分だけど、防災グッズ何も準備してないなぁ

    みんな、準備してる?

    • 0
    • 16/04/15 08:01:04

    >>7125
    えっ 新築でもダメ!?やだなぁ…。

    • 0
    • 16/04/15 08:00:31

    >>7129
    津波はこないよ。
    不確かな情報に流されないで、自分でも携帯で
    確かめないとだめだよ。

    • 0
    • 7140
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 08:00:16

    >>7115
    同じ熊本でも全然状況が違いますか?

    • 0
    • 16/04/15 08:00:14

    >>7131>>7128
    ありがとうございます。
    大きめのリュックを準備します。

    • 0
    • 16/04/15 07:59:53

    思ったより被害は少ないね。良かった。ニュースも東日本大震災ほどやってないし。

    • 0
    • 16/04/15 07:59:14

    >>7115 えーー?!

    • 0
    • 7136
    • マカロニグラタン
    • 16/04/15 07:59:04

    家がボロいから余震でもこわい

    • 0
    • 16/04/15 07:58:43

    >>6993
    気持ちがわかる分、報道されてない九州の地域に目を向けていったらいいよ。

    被害がより大きく深刻なところが表に出るけれど、出ないけど深刻化するところも出てくるだろうから。

    悔しかった気持ちの分、同じ立場にあるであろう人達を助けてあげて。

    • 0
    • 16/04/15 07:58:13

    >>7132阪神は火事がすごかったイメージある

    • 0
    • 16/04/15 07:57:16

    >>7105
    それ地震酔いだよ。
    私も3.11からずっと余震じゃなくても
    なんか揺れてる感覚で気持ち悪かった。
    まだまだ余震続いているみたいだから
    気をつけて下さいね。

    • 0
    • 16/04/15 07:57:05

    >>7125
    震度7が1分以上‥怖いね
    阪神の時はどのくらい揺れてたのかな?阪神は建物倒壊だったり道路とかもやばかったよね?

    • 0
    • 16/04/15 07:56:25

    >>7121
    道路は、キャリーバックで通れない状態になる
    リュックが一番

    • 0
    • 7130
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 07:56:13

    >>7125
    そうなの?
    自然災害には勝てないのか

    • 0
    • 16/04/15 07:55:40

    >>7118
    え? 津波来るんですか?
    今ですか?

    • 0
    • 16/04/15 07:55:29

    >>7121
    両手が空いた方がいいのと、地面が凸凹かもしれないし、もしかしたら瓦礫をのぼって乗り越えるなんて大変な場面もあるかもしれないからリュックの方がいいと思う。

    • 0
    • 16/04/15 07:55:11

    >>7123
    地震の規模が比べ物にならないからね

    • 0
    • 16/04/15 07:54:56

    >>7115 えっ?余震続いてるのに大丈夫なの?心配だね。

    • 0
    • 16/04/15 07:54:28

    >>7119
    でも揺れが短かったからこれだけの被害で済んだだけ
    東海地震、南海トラフ来たら震度7が1分以上続くと言われてるよ
    新築でもやばいと思う

    • 0
    • 16/04/15 07:53:52

    余震続いてるね
    地盤大丈夫なのかな

    • 0
    • 16/04/15 07:53:37

    >>7122
    東日本のときも震度4~6結構あったよね。

    • 0
    • 16/04/15 07:52:38

    余震の震度が大きいね
    普通なの?

    • 0
    • 16/04/15 07:52:35

    地震がきても、そんなに大きい地震ないから防災セットなんて用意してなかったけど、昨日はさすがに用意しとかなきゃと思った。
    いろいろ準備してたらリュックにおさまりきれないけど、キャリーバッグだとダメかな?

    • 0
    • 16/04/15 07:52:10

    >>7115
    え、余震来て無いの?

    • 0
    • 7119
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 07:51:15

    日本の建築技術って凄い。

    • 0
    • 16/04/15 07:50:33

    津波に気をつけて!

    • 0
    • 16/04/15 07:49:52

    >>7107昨夜21:26頃です!

    • 0
    • 7116
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 07:49:38

    >>7107
    最初の地震が昨日の夜、21時26分。震度7です。

    • 0
    • 16/04/15 07:49:36

    うちのとこは小学校休校ならず朝から遠足に行かれましたわ...大丈夫なのかな。

    • 0
    • 16/04/15 07:49:11

    >>7107子供が寝てしばらく経った頃だったから、9時過ぎぐらいかな。

    • 0
    • 16/04/15 07:48:48

    >>7108ならないと思うよ!
    3だとなんの被害もないはずだし

    • 0
    • 16/04/15 07:48:44

    赤ちゃんの親見つかったの?

    • 0
    • 7111
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 07:48:29

    >>7102
    山津波。怖いね。
    日向難はちょくちょくお見かけしてました。
    熊本でピンポイントで見たら、少ないんだなという印象です。

    • 0
    • 16/04/15 07:47:38

    また余震…(T_T)

    • 0
    • 16/04/15 07:47:34

    >>7069小倉は大丈夫でしょ
    学校も普通登校だし

    • 0
    • 16/04/15 07:47:31

    震度3くらいじゃ休校にならないんだね。

    • 0
    • 16/04/15 07:47:30

    今テレビつけて震度7もの地震きていたことを知りました…死亡した方もいらっしゃるなんて…何時くらいに地震あったんですか?

    • 0
    • 16/04/15 07:47:19

    やっぱり新しい家は強いね
    屋根瓦の家は、立派な作りでも被害が大きい

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ