【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/30 20:33:41

    何これヤバ!!!

    • 0
    • 15/05/30 20:33:36

    東京だけど、メッチャ揺れた!てか、外で役所から緊急地震速報鳴っててそれにもビビった!肝心な携帯は鳴ってないのに。みんなは鳴った?

    • 0
    • 15/05/30 20:33:14

    最近毎日のように地震ない?
    大きいの来るのかな?
    怖い。

    • 0
    • 15/05/30 20:32:57

    シャワー浴びて大丈夫かな

    • 0
    • 15/05/30 20:32:56

    マグニチュードは東日本大震災と変わらないね…

    • 0
    • 15/05/30 20:32:53

    >>4876NHKの地図見た?範囲めっちゃ広いよ、ほぼ全国揺れてるじゃん!

    • 0
    • 15/05/30 20:32:50

    凄い広範囲で揺れてるよね。

    • 0
    • 15/05/30 20:32:12

    東日本大震災思い出した。
    ゆるいのからいきなり強く揺れてびびった。

    • 0
    • 15/05/30 20:31:34

    >>4876
    マグニチュードだけみると大きいね。深さはあるけど。
    3.11がM9.0だったもんね。確か。

    • 0
    • 15/05/30 20:31:05

    >>4874群馬だけど2回目ぐるんぐるん回ってる揺れかただった

    • 0
    • 15/05/30 20:30:15

    マグニチュード8.5!!?

    • 0
    • 15/05/30 20:30:11

    本島全部揺れた

    • 0
    • 15/05/30 20:29:44

    ぐるんぐるん大きく回るように揺れてたよね?

    • 0
    • 15/05/30 02:04:28

    キッチンにいて、視界に味醂や醤油、フライ返しが揺れてるのを見てハッとなったんだけど、やっぱり地震だったんだね。
    神奈川県。

    • 0
    • 15/05/30 01:51:00

    >>4867
    >>4868

    道路挟んで向こう側は、県営団地が経ってるから(^^;;

    • 0
    • 15/05/30 01:43:41

    >>4870
    自然を間近で体験したね…

    • 0
    • 15/05/30 01:36:00

    キャンプしてた時、テントで寝てたら
    地鳴りで目が覚めたよ。

    あと、鳥が遠くに飛んで行って、
    草むらの小動物?がゴソゴソ逃げていく
    音が聞こえて、何だろ?
    と思ったら、
    地鳴りからゴッ~っとなって
    地震が来た。

    震度4だったよ。

    子供達は爆睡のまま。
    旦那はガーガーいびきかいて起きなかった。

    危機意識無いったらもうー!

    • 0
    • 15/05/30 01:32:14

    >>4865
    構ってちゃんかよ

    • 0
    • 15/05/30 01:31:00

    >>4865
    おお…なんか声が聞こえるのも怖いね…

    • 0
    • 15/05/30 01:30:10

    >>4865
    変な声が聞こえるって、どんな地域だ…

    • 0
    • 15/05/30 01:30:08

    >>4860怖すぎる

    • 0
    • 15/05/30 01:28:05

    >>4861
    いや、多分ただの偶然。

    地域的にたまに変な声聞こえるから、たまたまその変な声と地震くるタイミングが一致しただけだと思う。

    • 0
    • 15/05/30 01:27:16

    夜中だと怖さ倍増だわ

    • 0
    • 15/05/30 01:26:35

    >>4860
    おじさんwいち早く地震探知したのかねw

    • 0
    • 15/05/30 01:26:12

    >>4861
    ばか発見w

    • 0
    • 15/05/30 01:24:45

    >>4860
    地鳴りでなく?
    おじさん、何かを予知したのかな?

    • 0
    • 15/05/30 01:23:43

    地震くる直前に、外から知らないおじさんの唸り声聞こえてきてびっくりした。
    タイミング良すぎw

    • 0
    • 15/05/30 01:23:39

    さっき、揺れたよね?都内。

    • 0
    • 15/05/30 01:23:32

    東京南部
    地鳴りした。
    揺れは震度2だったけど、自然災害ほど怖いものはない。

    • 0
    • 15/05/30 01:23:14

    >>4853不安だよね

    • 0
    • 15/05/30 01:23:08

    >>4847
    埼玉県北部なら震源近いんじゃないかな。
    うちは群馬県東部で、地鳴りした。
    大震災前から震源が渡良瀬遊水池近辺で深さ50mくらいの地震ってあるよね。

    • 0
    • 15/05/30 01:22:26

    地震警報聞いた者です

    そうなんですね
    うん、鳴るとき鳴らないときある。
    鳴ると音びっくりするけど。
    ありがとうございます

    • 0
    • 15/05/30 01:20:59

    >>4847地鳴りすごかったよね
    いつもの横揺れとは違う自信だった。
    音がとにかく大きくて怖かった(>_<)

    • 0
    • 15/05/30 01:20:22

    最近噴火も地震も多いよね。日本沈没したらどうしよう…

    • 0
    • 15/05/30 01:19:21

    車乗ってて信号待ちで揺れてたから地震?と思ったらやっぱり地震だったんだー。
    因みに茨城。
    結構揺れたよ

    • 0
    • 15/05/30 01:18:55

    >>4848
    強い揺れかもしれない時しかならないんじゃない?わかんないけど。
    なる時とならない時があるよね。

    • 0
    • 15/05/30 01:18:22

    >>4848震度4で鳴るの!?5から鳴るのかと思ってた

    • 0
    • 15/05/30 01:18:17

    >>4848
    エリアメールは震度5以上からじゃ無かったかな?

    • 0
    • 15/05/30 01:17:16

    携帯の地震警報ならなかったよね?
    夜中はならないの?

    • 0
    • 15/05/30 01:16:49

    揺れてるの長かった。始めは半分寝ぼけてたけど、地鳴りも聞こえてた気がする。震源は茨城みたいだけど。

    • 0
    • 15/05/30 01:15:59

    長かった

    • 0
    • 15/05/30 01:15:13

    急な風で窓がガタガタなってると思ったら、地震だった。ここ最近、またよく揺れるよねえ。

    • 0
    • 15/05/30 01:14:41

    >>4841
    うちの近所のカラスも鳴いてる!ていうか、ここ一週間くらいずっとこの位の時間に鳴いてるの。
    なんか大きいのきそうで怖いな。

    • 0
    • 15/05/30 01:14:10

    地鳴りがするのは震源が近い所なのかな?

    地鳴りは経験ないなぁ。この前雷落ちた時に地面に響いたの凄かったけど、あんな感じなのかな。

    • 0
    • 15/05/30 01:12:38

    埼玉南部、14階だから結構揺れた。この前の余震かなー

    • 0
    • 15/05/30 01:12:31

    こんな時間にカラスが鳴いてるよ

    • 0
    • 15/05/30 01:12:04

    >>4839
    地鳴り長かった

    • 0
    • 15/05/30 01:11:34

    >>4837
    地鳴りですぐわかったよね~最近多いね

    • 0
    • 15/05/30 01:11:29

    地鳴りって何?

    • 0
    • 15/05/30 01:10:15

    地鳴りが凄かった

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ