【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 08:11:02

    今回このアムールプレートの東側で起きたからトラフとも無関係ではないと言う専門家もいるみたい。
    怖いなぁ…
    東日本の時も時間差で静岡と新潟&長野で大きい地震あったよね。当時新潟に転勤でいたけど本震でも充分新潟揺れたけど…。
    今東海だけど今回トラフも誘発されるんじゃないかと思って備えなきゃって感じた。

    • 2
    • 19/06/19 08:12:04

    >>29698
    今回の地震とトラフ関係あるの?

    • 0
    • 19/06/19 08:12:14

    >>29710焦らされてんね。年内に起きるかな。

    • 0
    • 19/06/19 08:12:28

    >>29632
    どこ住みだい?

    • 0
    • 19/06/19 08:13:32

    >>29718
    なんか、プレートがあれみたいよ

    • 1
    • 19/06/19 08:13:38

    >>29718
    なんか、プレートがあれみたいよ

    • 0
    • 19/06/19 08:14:01

    南海トラフ、来ないに越したことないけど、来るなら早くきてほしい。
    そして、家族一緒にいる時がいい。

    • 3
    • 29724

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 08:16:01

    どうして消したの?

    • 0
    • 19/06/19 08:16:05

    >>29716
    同じ東海の方がいて嬉しい。なんか、自然に命握られてるみたいで嫌になるね…生き残れる自信が全くない。微妙な感じになるなら私もスッと死にたい。

    • 1
    • 19/06/19 08:16:54

    >>29717
    静岡構造線とかもあるしね。

    • 1
    • 19/06/19 08:17:01

    毎日大事に生きる

    • 5
    • 19/06/19 08:17:06

    >>29718関係性というかここのところ、日本も外国も地震続きだからね。トラフが仮説ではない実感しない?

    • 0
    • 19/06/19 08:17:08

    >>29714
    明日電車で子供達と離れて1人出掛けるから嫌だなぁ

    • 0
    • 19/06/19 08:17:47

    >>29725脱字があったからよ。

    • 0
    • 19/06/19 08:18:34

    今になって思う。食器棚に入れてある皿、割れない素材で揃えればよかったな~。割れたら片付けるの大変だ…

    • 0
    • 19/06/19 08:18:56

    スッキリのこの動画、何回見ても不快

    • 0
    • 19/06/19 08:19:00

    >>29722
    あれって何?

    • 0
    • 19/06/19 08:19:29

    >>29732
    実家とか皿の数半端ないから、見直す必要あるなぁと思ってる…
    使うのってだいたい決まってるし

    • 0
    • 19/06/19 08:19:32

    >>29677
    311の時も知恵袋で妹がおかしくなったって投稿が後で注目されてたよね。
    狂ったように水とか防災グッズとか買うようになって何百万のシェルター買おうとしてたこともあってそれはさすがに止めた、精神科にも連れてった。
    で、311の1年前にいきなりおさまって本人も狂ってた期間の記憶がなくて、ちょうど1年後に地震が起きたって話。
    何かそういう勘とか予知的なビジョン見える人も世の中にはいると思う。

    • 4
    • 19/06/19 08:21:06

    >>29717
    30年以上前から東海地震東海地震って騒がれてる割に、周りの地域と比べて平和な静岡県…
    そろそろ本気でヤバいのかなぁ

    • 3
    • 19/06/19 08:21:38

    巨大地震なんてきたら、食器だの非常食だのなんて次元じゃないから笑
    まだまだ平和だね笑

    • 4
    • 19/06/19 08:22:09

    >>29677
    え、やだ怖い

    • 1
    • 19/06/19 08:22:42

    視聴者のワーワー言ってる映像うるさい

    • 2
    • 19/06/19 08:23:13

    >>29735
    皿より家の耐震見直せよ。視野狭いw
    あほかwぼけかw

    • 0
    • 19/06/19 08:23:26

    報道が大げさすぎる。

    • 10
    • 19/06/19 08:24:07

    >>29742
    東日本大震災がトラウマになってるよね

    • 1
    • 19/06/19 08:24:12

    >>29735
    皿より命

    • 5
    • 19/06/19 08:26:41

    >>29735
    皿の心配笑笑笑
    なんか呑気だなぁ。

    • 4
    • 19/06/19 08:27:46

    生きてるだけでまるもうけ。これ大事。

    • 10
    • 19/06/19 08:30:34

    >>29742
    震度6ってすごい揺れだけど

    • 5
    • 19/06/19 08:30:53

    >>29746
    そんな事思える状態じゃないんだよ。他人事だから言えること。まだ早い、そのセリフは腹立つだけ。

    • 2
    • 19/06/19 08:31:11

    ああ、悲しくなる。日本という国は終わりだね。政府がどうして自国民助けないの?毎度、民法各局に報道押さえ気味にするようにと圧力かけて、いかにも大した事ないって国民の心理誘導してさ、アメリカにはバンバンお金使ってあげるのに、自国民には冷酷って何事よ。お金使いたくないからでしょう?お金亡いなら議員減らせばいいだろう!日本のどこの地域でも平等に災害支援対策本部直ちに設置して支援しなくちゃ駄目でしょう?毎回地方で起きる災害には過小報道しかしないからもうムカつくよね。東北大震災ほど大きくないと国は動かないつもりかねっていつも思う。東京に起きてたら全然対応違うでしょうが!

    • 7
    • 19/06/19 08:33:00

    前震かもよ?
    やっぱり一昨日の地震雲、変だったし。

    • 2
    • 19/06/19 08:34:11

    こういう時の為に私は税金払ってる。自国民に(困ってる方々へ)私の税金使ってほしい。

    • 5
    • 19/06/19 08:34:20

    >>29750
    本震なのかわからないよね

    • 0
    • 19/06/19 08:34:31

    >>29750
    鱗状だった

    • 0
    • 19/06/19 08:34:46

    >>29742は?!

    • 0
    • 19/06/19 08:35:51

    >>29743
    そのあとの熊本もね
    前震の可能性もある
    大袈裟だなんて言うのやめて
    またあの悲劇を繰り返さない為でしょ

    • 2
    • 19/06/19 08:36:21

    世も末じゃな

    • 0
    • 19/06/19 08:36:30

    >>29702
    南海トラフやっぱりそろそろなんだ。。

    • 1
    • 19/06/19 08:38:06

    令和になって色んなことありすぎるー怖いわ
    何か大変な事がおきそう。
    オリンピックどころじゃないよー。

    • 6
    • 19/06/19 08:38:32

    今日仕事休みなんだけど、とりあえず何かあってもすぐ外に出られるような格好しておこ…

    • 0
    • 19/06/19 08:38:48

    山形沖だったからこの程度で済んだんだよね。これが宮城沖だったら、、、

    • 6
    • 19/06/19 08:38:50

    停電したり家がめちゃくちゃになってる人もいるのに大袈裟ってコメント信じられない
    夜中の津波にも言ってた人いたね
    こういう人が逃げ遅れるのかな
    土地勘ない場所にいたらアウトだね

    • 9
    • 19/06/19 08:39:32

    亥年…

    • 0
    • 19/06/19 08:41:05

    確かに関東静かだよね、地震が必ずくると言われてる静岡県辺りも。
    他の県の方が大地震多発してるし。なんか不気味。

    • 2
    • 19/06/19 08:41:13

    日本海側は巨大津波は来ない地形です。

    • 0
    • 19/06/19 08:43:20

    >>29764
    奥尻島って日本海じゃなかった?

    • 3
    • 19/06/19 08:44:08

    岡山広島の時もネット民が怒ってからだんだん報道するようになったよね。国は動くの遅いから。国とテレビ局って癒着してるの??

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ