【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 08:11:02

    今回このアムールプレートの東側で起きたからトラフとも無関係ではないと言う専門家もいるみたい。
    怖いなぁ…
    東日本の時も時間差で静岡と新潟&長野で大きい地震あったよね。当時新潟に転勤でいたけど本震でも充分新潟揺れたけど…。
    今東海だけど今回トラフも誘発されるんじゃないかと思って備えなきゃって感じた。

    • 2
    • 19/06/19 08:09:38

    >>29710
    愛知県に住んでるけど、引っ越してきた18年ほど前から大地震がくると言われてる。

    他の震災を見てるから、余計に恐怖。
    いつか来るのは分かってるから、サッとしにたいな。

    • 0
    • 19/06/19 08:08:54

    >>29701
    広島と南海トラフ関係あるの?

    • 0
    • 19/06/19 08:08:26

    >>29677一日ズレてるけど凄いね。

    • 2
    • 19/06/19 08:08:11

    地震来た時 何してた?

    私は、ゆりやんレトリーバーの動画見てた。

    • 2
    • 19/06/19 08:08:07

    >>29706
    ヒント プレート

    • 1
    • 19/06/19 08:07:10

    >>29585 すごいね!きもいね

    • 0
    • 19/06/19 08:06:30

    >>29707
    なんかさーここまで南海トラフ周辺避けられてると、うちらの事ビビらせてんのか!ってなる。

    • 3
    • 19/06/19 08:04:39

    >>29693すごく嫌な予感。

    • 0
    • 19/06/19 08:03:19

    >>29702分かりやすいバカ丸出しなコメントw
    ドンマイ!

    • 3
    • 19/06/19 08:02:26

    震度4でもすごくこわかった。震度5くらいあると思った。なんか色んな意味でいよいよだなって思った。南海が頭によぎった。

    • 2
    • 19/06/19 08:00:20

    >>29702わかるの?

    • 2
    • 19/06/19 07:56:41

    ね。広島震度1だけど揺れてる。

    • 0
    • 19/06/19 07:56:34

    >>29697
    私なら辞退する。あ、出れなかった

    • 5
    • 19/06/19 07:55:46

    >>29701
    いつ?

    • 0
    • 19/06/19 07:54:45

    中国の地震のあと、新潟来たってことは南海トラフも来るよってバカにもわかりやすい

    • 8
    • 19/06/19 07:53:09

    広島で地震
    南海トラフがおきちゃうのかな

    • 6
    • 19/06/19 07:52:33

    >>29699
    いつ?

    • 0
    • 19/06/19 07:51:28

    廿日市市で地震

    • 0
    • 19/06/19 07:50:03

    今回の地震で、トラフがもう近いんだという信憑性が上がった気がする。

    • 10
    • 19/06/19 07:48:41

    >>29693辞退する国とか選手いそう。

    • 7
    • 19/06/19 07:48:36

    >>29691それ山形でしょ

    • 1
    • 19/06/19 07:42:10

    >>29691道路はないよ

    • 0
    • 19/06/19 07:28:33

    普段クレームやらいじめやら文句ばかり言ってるくせに、地震来ませんようにとかそんなの叶うわけないじゃん

    • 7
    • 19/06/19 07:27:40

    オリンピックとか無理だよね

    • 11
    • 19/06/19 07:24:48

    >>29690
    あったらしいね

    • 0
    • 19/06/19 07:24:31

    >>29689
    あったってさっきテレビでやってたよ
    車が動かない

    • 1
    • 19/06/19 07:18:22

    津波きたの?

    • 0
    • 19/06/19 07:17:01

    >>29683ないよ

    • 0
    • 19/06/19 07:16:45

    日本どうなっちゃうんだろう

    • 0
    • 19/06/19 07:16:40

    >>29677 怖っ

    • 0
    • 19/06/19 07:16:01

    >>29683
    なんで?

    • 1
    • 19/06/19 07:12:26

    >>29684
    私は京都。同じ関西だね。
    異常にうるさくて、
    網戸にしてるのもあるんだろうけど
    珍しいくらい長く大きな鳴き声だった
    夢かと思って寝ぼけて目覚めたけど。
    何も無いと思いたいね。

    • 0
    • 19/06/19 07:05:26

    >>29675
    兵庫県在住ですが、私も夜中の鳥の鳴き声がうるさいし、なんか怖いな。って思いました。
    念のため飲料水とか日持ちするもの買いに行こう。

    • 4
    • 19/06/19 06:59:26

    新潟の方、道路液状化してるところはあるでしょうか?

    • 0
    • 19/06/19 06:58:58

    >>29677
    https://425.teacup.com/tm5193/bbs

    ここからコピーさせてもらった。

    • 0
    • 19/06/19 06:54:49

    >>29677
    こわい、、

    • 0
    • 19/06/19 06:51:05

    >>29677ママスタにも19日にくるって言ってる人いたよ。当てずっぽうかも知れないけど

    • 2
    • 19/06/19 06:50:19

    >>29677 で…?

    • 4
    • 19/06/19 06:50:19

    >>29667揺れわかりました??

    • 0
    • 19/06/19 06:48:23

    >>29650

    投稿日:2019年 6月 5日(水)17時52分29秒
    どこから説明しよう?
    ここ数日同じ夢を見ています
    光景は巨大震災です
    繰り返し見ているので日時も記憶しています

    6月20日にいま住んでいる地域(東京都新宿付近)で
    巨大震災が起きる夢です。震源は分からない。
    変なのは前日(19日)にどこかで大地震があり
    自分が「19日に早退してまで飲料水購入に翻弄している光景」を夢のなかで見ています

    どなたか同じ夢は見ていませんか? なにか情報知りませんか?
    もし見ていたら、それは今年でしょうか?
    というのも、発生年がわからないんです

    じつは2007年~08年に「自分が大地震で死ぬ夢」を何度も見て
    貯金を崩して「半年かけて自宅に震災対策」しました
    (当時の夢では日時を特定できませんでした)

    気のせい?と油断した頃の2011年東京の新宿で受災しました
    予知夢のおかげで、震災対策が功を奏し自宅被害(家具倒壊など)もなく
    飲料水、電源も備蓄しており、生鮮食料品以外はとくに困りませんでした

    今回、同じ夢を見続けた結果、昨夜というか未明に目が覚め
    不安からネットで防災に使えそうな品々を次々注文始めました

    本日体調不良(仮病)を理由に欠勤し「3.11関連」のyoutubeばかり見ています
    なにか情報持っている方、返信ください
    否定的な情報は安心材料になるので、とくに期待(希望?)しています


    これだよね。

    • 1
    • 19/06/19 06:45:12

    >>29619
    関東?

    • 0
    • 19/06/19 06:44:39

    夜中 鳥が異常に泣いてた
    うるさすぎてうるさすぎて
    何も関係無いのだろうけど
    前触れだったらどうしようとか
    結びつけてしまう

    • 0
    • 19/06/19 06:43:38

    >>29619
    えっ

    • 0
    • 19/06/19 06:27:59

    >>29671
    地表見てない?

    • 0
    • 19/06/19 06:18:41

    ん?今揺れた?関東

    • 0
    • 19/06/19 06:18:09

    >>29661
    関東に来そうだよね。

    • 1
    • 19/06/19 06:17:00

    >>29650
    地震予知夢掲示板ってそれママスタ?

    • 0
    • 19/06/19 06:05:58

    震度2で目が覚めた

    • 1
    • 19/06/19 06:05:13

    >>29667
    なんで??

    目が覚めて、新潟の方大丈夫なのかな?って思った瞬間に自分の家が揺れたからめっちゃ怖かったわ。

    • 1
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ