【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/17 18:13:29

    この雲は地震雲ですか?

    • 0
    • 13/04/17 18:13:23

    噴火の前兆かしら

    • 0
    • 13/04/17 18:12:27

    >>1938
    南海トラフより火山噴火の方が関連あるんじゃないかな?

    • 0
    • 13/04/17 18:11:36

    三宅島の人は大きい揺れは1回だったって。

    • 0
    • 13/04/17 18:11:30

    NHK見てた緊急地震速報出てビックリ!
    久々だ

    • 0
    • 13/04/17 18:10:37

    今日頻繁に地震があったから警戒してたけど…一瞬グラっとなってユラユラした!
    なんかこわいな!

    • 0
    • 13/04/17 18:09:53

    >>1940
    55分は弱めのと、速報(警告)
    57分に強めの

    • 0
    • 13/04/17 18:09:47

    フジテレビで火山との関連についてやってる

    • 0
    • 13/04/17 18:08:54

    >>1938

    淡路の地震速報で手が震えてたのに、南海トラフきたらヤバイ

    • 0
    • 13/04/17 18:08:21

    え?
    ヤフー地震サイトみてたら、55分と57分に2回5強あったの???

    • 0
    • 13/04/17 18:08:05

    三宅島だと火山が心配ですね。

    • 0
    • 13/04/17 18:07:24

    >>1933あるかも

    • 0
    • 13/04/17 18:07:20

    都内震度1の発表だけど2はあった感じだよ。大きく長く揺れた。伊豆方面大丈夫かな

    • 0
    • 13/04/17 18:07:19

    三宅島って無人?

    • 0
    • 13/04/17 18:06:59

    今きてるのは東海地震辺り?首都直下とは別だよね?

    • 0
    • 13/04/17 18:06:55

    東日本の時の茨城地震みたいに、南海トラフの前兆とかだったら嫌だなあ…

    • 0
    • 13/04/17 18:06:18

    南海トラフとか関係あるのかな?

    • 0
    • 13/04/17 18:06:16

    横浜だけどゆれくるもテレビもなって構えたけど少ししか揺れなかった。今日何度も小さい揺れあったし前兆?だったんだね。

    • 0
    • 13/04/17 18:05:24

    >>1905
    予知してる~…

    • 0
    • 13/04/17 18:04:45

    太平洋側やばくない?
    イランの昨日の地震て一週間前にも大きいのきてたんだよね…
    淡路島に大きいのきて、三宅島…ちょっとまじにきてるかな。

    • 0
    • 13/04/17 18:04:37

    >>1919三宅島もだけど石垣島も頻発してたよ!

    気をつけて!

    • 0
    • 13/04/17 18:03:58

    緊急速報なったけど、揺れなかったです。大きく揺れた地方の方、大丈夫??

    • 0
    • 13/04/17 18:03:38

    >>1915
    都内だけどまったく揺れなかったよ。

    • 0
    • 13/04/17 18:03:21

    強かったんですね。皆さん大丈夫ですか!?

    • 0
    • 13/04/17 18:03:20

    千葉とかは大丈夫?

    埼玉南部はとくにだけどフジテレビみてたら地震速報で安藤さんが一生懸命アナウンスしてる。

    • 0
    • 13/04/17 18:03:13

    また三宅噴火ありそうだね

    • 0
    • 13/04/17 18:02:26

    三宅島って午前中から地震起きてたよね?

    津波は無いらしいからだけど大丈夫かな?

    • 0
    • 13/04/17 18:02:25

    川崎市ちょっとゆれたくらいかな?マンションだから揺れた感がしなかったけど、電気は揺れてた

    • 0
    • 13/04/17 18:02:13

    関東やばいね

    • 0
    • 13/04/17 18:01:57

    ユラユラ長かったねー

    • 0
    • 13/04/17 18:01:56

    三宅島今日頻発してたもんね。
    やっぱりか(>_<)

    • 0
    • 13/04/17 18:01:49

    揺れなかった。頻繁だね…

    • 0
    • 13/04/17 18:01:36

    千葉、速報でたけど、わからなかった。三宅島、つよいね。大丈夫かな?

    • 0
    • 13/04/17 18:01:23

    大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/04/17 18:00:57

    横浜市揺れなかったよ。都内は揺れたの?

    • 0
    • 13/04/17 18:00:25

    NHKで速報出た!大丈夫?

    • 0
    • 13/04/17 18:00:22

    三宅島震度5強だって

    • 0
    • 13/04/17 17:59:44

    長いよ~都内

    • 0
    • 13/04/17 17:59:03

    >>1909
    地震対策と最悪を考えて何回もシミュレーション。
    行く場所場所で今地震がきたらどうするべきかを考える。

    対策して最善の行動をとれば、助かる確率は確実にあがる。大丈夫。

    • 0
    • 13/04/17 17:55:05

    なんか…恐ろしいほど地震が頻発してるね。
    マグニチュード大きいし恐いなぁ。GWも間近なのに。

    • 0
    • 13/04/17 17:49:59

    怖くてたまらない、、、。

    • 0
    • 13/04/17 17:41:39

    沖縄かなりM大きめで揺れてるね
    八重山地震とか結構大きな地震がきた事あるみたいだし、少し心配。

    • 0
    • 13/04/17 17:40:00

    メルマガニュースで富士山の地下水が噴出して、噴火するか!みたいな事書いてあった

    あの割れたアスファルトは前兆だよね…東海、東南海ヤバいかしら

    • 0
    • 13/04/17 17:36:44

    >>1902
    直下なら間に合わないよ。
    設定でならないこともあるかもね。何故か私のDOCOMOはエリアメールならないけど(笑)
    アプリ入れてるけど、マグニチュードも
    震度も高めに設定してるからなかなか鳴らないよ

    • 0
    • 13/04/17 17:21:38

    >>1903
    私も耳なりがひどいin埼玉

    • 0
    • 13/04/17 17:18:01

    >>1903
    間違えた(^_^;)素人予知にコメしてきます。

    • 0
    • 13/04/17 17:16:47

    今強めの耳鳴りがきた。

    • 0
    • 13/04/17 14:07:55

    >>1899
    ごめん。5じゃなくて4Sで、さらに関東住みの者ですが。
    先月、緊急地震速報がテレビで鳴って揺れ始めて、ドアを開けに行った頃にメールはなり始めてたわ。
    タイミングを設定できるなら私もしたいわ。
    揺れてから鳴っても意味ないよね。
    それとも揺れていても鳴らない場合は大きくならないと思っていていいのかな。

    • 0
    • 13/04/17 14:05:04

    >>1898
    ありがとう。
    ゆれくるの設定って鳴り始めるのとか出来たっけ?
    私は震度3以上鳴るようにしてるんだけど、設定変えた方がいいのかな?

    • 0
    • 13/04/17 14:00:21

    >>1890
    ありがとう。確認してみたら設定されてたみたい。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ