【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/26 03:34:10

    >>2431
    仙台でもかなり降ったから異状気象だよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:34:13

    >>2419
    新潟も3月はまだ雪降ります…

    • 0
    • 13/10/26 03:34:38

    >>2427鼻笛に和んだ(笑)ありがとう

    • 0
    • 13/10/26 03:36:09

    >>2433新潟と私がいた福島市じゃ差があるわ。普段はあんなにばーっと降らないから。これは専門家も指摘してたよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:36:27

    30センチって第一波?
    上昇中てどういうこと

    • 0
    • 13/10/26 03:36:42

    311の時は明らかに異常に寒かったよ。
    3月にあんなに雪降ったの初めて見た。

    • 0
    • 13/10/26 03:36:50

    福島の友達にメールしたら今
    寝てた(ハート)って返ってきた!

    • 0
    • 13/10/26 03:37:28

    >>2431場所によるよ~…降らない地域もある

    • 0
    • 13/10/26 03:37:51

    >>2431
    いやいや、こっちは当たり前じゃないから…

    • 0
    • 13/10/26 03:38:15

    異常異状いじょう

    • 0
    • 13/10/26 03:39:25

    関東では雷鳴ってるって。
    地震と何か関係有るのかな、台風のせいかな。

    • 0
    • 13/10/26 03:39:37

    >>2437
    ビックリしたよね。
    地震来た直後にブワアーっと大きい雪が降ってきて、みんな薄着でブルブル震えてた。

    • 0
    • 13/10/26 03:45:33

    関東大震災ってたしか大きい台風の後に起きたんだよね。
    ここ2~3日は要注意。

    • 0
    • 13/10/26 03:48:01

    >>2440 栗原市だけど3月でもたまに降るし。

    • 0
    • 13/10/26 03:49:58

    >>2445
    ごめんね、山の方は全然違うからわからないけど仙台周辺は降らないよ

    • 0
    • 13/10/26 03:50:25

    >>2444 311のときも2日前にも地震あり、30cmくらい津波あったよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:51:01

    朝まで生テレビで汚染水についてやってるけど、直前に収録したものを放送していますってテロップがある。
    朝まで生テレビって生放送かと思ってたわ。

    • 0
    • 13/10/26 03:51:18

    >>2446 太白区は降る

    • 0
    • 13/10/26 03:52:14

    ハイネットみると余震があるんだね。
    陸地からかなり離れているから揺れないけど、怖くて眠れない。

    • 0
    • 13/10/26 03:53:41

    千葉住みだけど、千葉でも3.11の時揺れの後、急に黒い雲が来てザッと通り雨が降ったの思い出した。地震による磁場の変化とか影響あるのかな?

    • 0
    • 13/10/26 03:56:01

    もう、めんどくさいな!
    下に雪降るのは当たり前って書いた人がいるから全ての地域じゃないと書いてるんでしょ。
    異常気象だってことには間違いないってことで話は終わり。

    ここは降るよって情報いらないから。

    • 0
    • 13/10/26 03:57:31

    >>2452 ◯◯は降らないって言い出したやつめ!

    • 0
    • 13/10/26 03:59:29

    >>2453
    何?間違ってないけど?

    • 0
    • 13/10/26 04:01:39

    >>2453
    東北は3月も雪が降って当たり前とか書いた人が悪いよ。

    • 0
    • 13/10/26 04:01:55

    >>2454 あんた、めんどくさ~

    • 0
    • 13/10/26 04:02:46

    >>2456
    やめなよ。

    • 0
    • 13/10/26 04:03:01

    >>2455 降る地域もある って言えば良かったかもね

    • 0
    • 13/10/26 04:03:21

    >>2456荒らしに来たの?

    • 0
    • 13/10/26 04:03:43

    >>2455
    降る所は降るからね。
    4月でも降ったりするし。

    • 0
    • 13/10/26 04:04:52

    >>2455
    誰が悪いとかじゃない。
    実際降るから仕方ない。

    • 0
    • 13/10/26 04:05:51

    >>2455
    異常気象って言い切った人が悪いでしょ。

    • 0
    • 13/10/26 04:06:04

    >>2458
    かもじゃななく、それだよね。

    専門家も指摘してるのに東北は降るの当たり前、異常気象じゃないと言い張るのがおかしい。情弱すぎ。

    • 0
    • 13/10/26 04:06:52

    津波注意報解除!
    寝るー。おやすみ(つД`)ノ

    • 0
    • 13/10/26 04:07:17

    >>2461
    全部の地域が?

    • 0
    • 13/10/26 04:07:25

    >>2463
    しつこいなー。

    • 0
    • 13/10/26 04:08:44

    >>2466
    しつこいのはそっち。

    • 0
    • 13/10/26 04:09:30

    まぁまぁ
    津波注意報解除になったし、落ち着こうよ。

    • 0
    • 13/10/26 04:10:05

    >>2465 小学生かwww

    • 0
    • 13/10/26 04:11:03

    311前に異常気象があったのは有名じゃん。
    今更だな(笑)

    さあ寝よう
    おやすみ~

    • 0
    • 13/10/26 04:12:24

    地震と重なって大雪だったしね。

    • 0
    • 13/10/26 04:13:15

    >>2469
    いや、草生やすとこじゃないから。
    こっちの住んでる地域は降らないから、専門家も指摘してたって話をしてるのに実際降るとか言い出す意味がわからない。

    • 0
    • 13/10/26 04:13:49

    異常気象が当てはまる地域もあれば、当てはまらない地域もあるって事で。

    • 0
    • 13/10/26 04:14:09

    地震と異常気象の繋がりの根拠はあるのか?

    • 0
    • 13/10/26 04:15:17

    >>2472
    こっちって?

    • 0
    • 13/10/26 04:15:21

    >>2470
    だよね。
    今更、東北だからとか言ってる人恥ずかしいよ。

    私も寝る、おやすみ。

    • 0
    • 13/10/26 04:17:14

    >>2473
    既にそういう話で終わってたのに、素直に無知でしたすみませんで終われない人が荒らしてたんだね。

    • 0
    • 13/10/26 04:18:09

    >>2474根拠はないけど311のときは何か不気味に思えたなー
    いつもはその時期に降らない雪が地震の直後に結構な量降り出して地震怖いわ津波は来るわ寒いわで何がなんだか分からなかった。

    • 0
    • 13/10/26 04:19:12

    「3月に東北でも雪が降るって地域があるが降らない地域もある」って訂正すれば良い?

    • 0
    • 13/10/26 04:20:22

    だいたい3月は降らないって、どこの地域を指して言ってるの?

    • 0
    • 13/10/26 04:21:01

    >>2477 そうそう。東北人なら降る地域も降らない地域もあることは知ってるはず。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ