【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/02 12:20:17

    >>2051
    ペットボトルの水は冷暗所に置けば期限内は大丈夫だよ。
    期限切れたらトイレ用に使える
    非常食も水もウエットティッシュ系も食べたり飲んだり使ったりしながらその都度新しく補充してる。

    • 0
    • 13/05/02 12:34:05

    地震きたのかと思った

    • 0
    • 13/05/02 12:43:21

    >>2052冷暗所みたいなとこないんだよね…やはりそういう場所ない人は諦めるしかないのか…けど、トイレに使えるね!!いいね!ありがとう!あとのものは使っていくんだね…普段使うものじゃないからなんかもったいないがしょうがないかー!

    • 0
    • 13/05/18 15:04:12

    あげとこか

    • 0
    • 13/06/06 12:32:11

    千葉は震度3かぁ。ドスンって来たからびっくりしたわー震源どこだろう?

    • 0
    • 13/06/06 12:33:58

    茨城県南部、千葉県北東部、北西部 震度3
    千葉県沖震源地

    • 0
    • 13/06/06 12:35:23

    地鳴りから食器のカタカタカタカタ鳴ってグラグラ~って、揺れるの待ってるのが怖いわ

    • 0
    • 13/06/06 12:35:38

    千葉沖でM5.0だって。

    • 0
    • 13/06/06 12:36:03

    テレビ震源地でないね

    • 0
    • 13/06/07 23:08:46

    上越で震度4きた~
    最初の縦揺れが大きくて、震度4より激しい気がした(T ^ T)怖かった~
    とっさに寝てる子供抱きしめたよ。

    • 0
    • 13/06/07 23:15:08

    >>2061
    マグニチュードはいくつだったの?

    • 0
    • 13/06/07 23:28:08

    >>2062
    震源の深さ10キロ
    マグニチュード 4

    • 0
    • 13/06/07 23:32:09

    >>2063
    ありがとう

    • 0
    • 13/06/08 20:46:57

    和歌山続いてるね。なんかドキドキする。

    • 0
    • 13/06/08 20:47:20

    今日は和歌山地震多いね、怖いわ

    • 0
    • 13/06/08 20:47:39

    夜は嫌だな。寝られない。

    • 0
    • 13/06/08 20:50:30

    水槽の水、少なめにしておこうかな?

    • 0
    • 13/06/08 20:51:14

    なんか和歌山の地震の頻度すごくない?

    • 0
    • 13/06/08 20:53:20

    ちょっとちょっと近畿やばくないかい?

    • 0
    • 13/06/08 20:54:08

    夜と朝方はやめてほしいな

    • 0
    • 13/06/08 21:00:45

    恐いよ…

    • 0
    • 13/06/08 21:03:16

    和歌山多いね
    今日震度4が2回来てる

    311の時も数日前に震度3とか4が頻繁だったみたいだし、色々こわいね

    • 0
    • 13/06/08 21:09:47

    和歌山揺れ過ぎ…
    怖い…近畿に大きいのくるかな

    • 0
    • 13/06/08 21:12:49

    父親が明日から白浜行くんだけど…
    仕事場の旅行だから止められないしどうしよう

    • 0
    • 13/06/08 21:17:27

    普通のニュースで地震相次ぐって言ってる。なんか怖いよ…

    • 0
    • 13/06/08 21:21:27

    >>2075
    私、白浜に住んでます。
    今のところ白浜は揺れてないけど、大きいのが来たら海があるし怖いよ。

    • 0
    • 13/06/08 21:22:55

    ほんとに嫌。どうか大きいのが来ませんように。

    • 0
    • 13/06/08 21:44:01

    >>2068
    念のためしといた方が良いよ。3.11の時、大変なことになったから。

    • 0
    • 13/06/08 22:07:01

    こわい。

    • 0
    • 13/06/08 22:12:37

    産後入院中。でかいのこないで!

    • 0
    • 13/06/08 23:35:35

    実家が和歌山だから心配。普段から震度1か2のはよくあるんだけど、震度4が2回も来たのはさすがに不安。

    • 0
    • 13/06/08 23:38:55

    ついに東南海地震!?
    やだな…愛知県だけど、この前うちの地域は愛知県の中でも死者数がヤバかった。。。

    • 0
    • 13/06/08 23:43:04

    和歌山って地震少ないイメージ。大きいの来ないで。

    • 0
    • 13/06/08 23:49:05

    大丈夫だよ

    • 0
    • 13/06/08 23:54:18

    >>2085
    大丈夫であって欲しい!!
    和歌山住みだから怖くて眠れない。

    • 0
    • 13/06/09 00:21:35

    >>2068
    うち、311の時水槽メッチャ水溢れたよ。
    用心して少なめにしておくといいかも。

    • 0
    • 13/07/17 12:18:25

    ここ最近、また各地で揺れるね。
    用心 用心。

    • 0
    • 13/07/17 23:00:39

    >>2088怖いね。

    • 0
    • 13/07/17 23:03:25

    >>2089
    だったらママスタしてる場合じゃないよ(笑)

    • 0
    • 13/07/17 23:05:00

    今日は久々に東海きたなぁ。
    うち震度1だったのにすっごい地鳴りだった。

    なんか色んなとこで揺れてるし用心しなきゃね。

    • 0
    • 13/07/17 23:14:29

    >>2090

    だよね~

    • 0
    • 13/08/03 10:15:58

    最近浜松で土砂崩れがあったり、海辺の変化があるとかニュースでやってたから怖いな。

    • 0
    • 13/08/03 10:31:56

    富士山!富士山!

    • 0
    • 13/08/04 13:25:04

    あげ。

    • 0
    • 13/08/08 17:04:46

    南海トラフ?
    用心しないとね。

    • 0
    • 13/08/08 17:06:58

    ロンバードすげぇー!
    と思ったのに特に何もなかったね…

    でもああいう地震速報ってP派?だかと感知して出るんでしょ?
    地上には響かなかったけどプレートに何らかの動きはあったって事なのかな?

    • 0
    • 13/08/08 17:07:42

    揺れていないのに、大阪奈良震度5強とかいう情報が、ウェザーニューズからきたよ。
    気持ち悪いね。

    • 0
    • 13/08/08 17:08:24

    南海地震来たのかと思った…涙目。

    • 0
    • 13/08/08 17:09:42

    これから花火大会なのに

    豪雨だわ、エリアメールくるわでパニクるわ

    • 0
    • 13/08/08 17:09:46

    >>2098
    うん、震度5強の地震があったって書いてあるよね。でもないってこと?

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ