【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/30 01:20:59

    >>4847地鳴りすごかったよね
    いつもの横揺れとは違う自信だった。
    音がとにかく大きくて怖かった(>_<)

    • 0
    • 15/05/30 01:20:22

    最近噴火も地震も多いよね。日本沈没したらどうしよう…

    • 0
    • 15/05/30 01:19:21

    車乗ってて信号待ちで揺れてたから地震?と思ったらやっぱり地震だったんだー。
    因みに茨城。
    結構揺れたよ

    • 0
    • 15/05/30 01:18:55

    >>4848
    強い揺れかもしれない時しかならないんじゃない?わかんないけど。
    なる時とならない時があるよね。

    • 0
    • 15/05/30 01:18:22

    >>4848震度4で鳴るの!?5から鳴るのかと思ってた

    • 0
    • 15/05/30 01:18:17

    >>4848
    エリアメールは震度5以上からじゃ無かったかな?

    • 0
    • 15/05/30 01:17:16

    携帯の地震警報ならなかったよね?
    夜中はならないの?

    • 0
    • 15/05/30 01:16:49

    揺れてるの長かった。始めは半分寝ぼけてたけど、地鳴りも聞こえてた気がする。震源は茨城みたいだけど。

    • 0
    • 15/05/30 01:15:59

    長かった

    • 0
    • 15/05/30 01:15:13

    急な風で窓がガタガタなってると思ったら、地震だった。ここ最近、またよく揺れるよねえ。

    • 0
    • 15/05/30 01:14:41

    >>4841
    うちの近所のカラスも鳴いてる!ていうか、ここ一週間くらいずっとこの位の時間に鳴いてるの。
    なんか大きいのきそうで怖いな。

    • 0
    • 15/05/30 01:14:10

    地鳴りがするのは震源が近い所なのかな?

    地鳴りは経験ないなぁ。この前雷落ちた時に地面に響いたの凄かったけど、あんな感じなのかな。

    • 0
    • 15/05/30 01:12:38

    埼玉南部、14階だから結構揺れた。この前の余震かなー

    • 0
    • 15/05/30 01:12:31

    こんな時間にカラスが鳴いてるよ

    • 0
    • 15/05/30 01:12:04

    >>4839
    地鳴り長かった

    • 0
    • 15/05/30 01:11:34

    >>4837
    地鳴りですぐわかったよね~最近多いね

    • 0
    • 15/05/30 01:11:29

    地鳴りって何?

    • 0
    • 15/05/30 01:10:15

    地鳴りが凄かった

    • 0
    • 15/05/28 04:53:44

    >>4834 麻雀の人?

    • 0
    • 15/05/28 04:42:34

    >>4818
    震災を経験してきた人達に対してよく言えるね。
    思いやりの気持が持てるようになれるといいね。

    • 0
    • 15/05/28 04:34:45

    アホな旦那帰ってきたわ
    地震で私が起きてたからか「なんで起きてるの?」って言いながら挙動不審だったわ
    ムカつく

    • 0
    • 15/05/28 04:30:12

    >>4830
    なんで起きたの?
    私、地震起こってからずっと起きてる(;´Д⊂)

    • 0
    • 15/05/28 04:26:38

    >>4818
    どこに住んでるとか関係ある?
    あなた、性格わるいよ!

    • 0
    • 15/05/28 04:24:49

    >>4818
    阪神淡路大震災を経験してるから、余計に恐い。世の中には色んな人が居るんだから、そういう言い方は止めた方がいいですよ。

    • 0
    • 15/05/28 04:09:27

    あら。地震来たの?爆睡してたわ。

    • 0
    • 15/05/28 03:51:53

    >>4818
    大震災を経験してるからね。
    思い出すんですよ。
    オーバーリアクションって…。

    ウルサイわ!

    • 0
    • 15/05/28 03:32:40

    >>4827

    余計

    • 0
    • 15/05/28 03:30:51

    >>4818
    うん まぁそうかなと思う 自分でもw

    でも日頃少ない所に変な揺れがあったら、敏感になるよ
    震災経験してるから余慶にねー

    • 0
    • 15/05/28 03:29:41

    音がすごかったね
    もう眠れないわ

    • 0
    • 15/05/28 03:29:09

    >>4820わかる。さっきの地震、ドンって突き上げられるみたいな揺れ方で、阪神大震災の時の感じに似てたからよけいに。

    • 0
    • 15/05/28 03:27:36

    >>4790
    縦に一回怖かった

    • 0
    • 15/05/28 03:21:17

    >>4820 私も阪神大震災から、地震がものすごく怖くなり小さい揺れでも飛び起きてしまう。寝れなくなった。

    • 0
    • 15/05/28 03:20:34

    >>4818
    どこ住みよ?うるさいわ

    • 0
    • 15/05/28 03:20:15

    >>4818
    (笑)高層階だからか2とは思えないほどの突き上げ感で横には揺れなかったわ

    • 0
    • 15/05/28 03:19:59

    まだ怖い
    特に夜中や朝方の地震は阪神大震災思い出す…

    • 0
    • 15/05/28 03:15:51

    >>4816
    あら!私も東住吉区!
    私は起きたけど、子供は爆睡してる!

    • 0
    • 15/05/28 03:15:38

    大阪は、地震でさえもオーバーリアクション

    • 0
    • 15/05/28 03:10:40

    >>4816
    うち子どもら起きなかった
    私は怖くて眠れない

    • 0
    • 15/05/28 03:05:25

    東住吉区。下から突き上げる様に揺れた。
    子ども達も、飛び起きたし、恐かった

    • 0
    • 15/05/28 03:04:31

    平野区だけど震度1だって
    すごい揺れたし、ふすまがガタガタいってビックリして目が覚めたよ…怖いよね
    しかもこんな時に限って旦那いない…
    麻雀って言ってたけど、
    時間ないのに珍しく風呂入っていってさ~…
    浮気かも

    • 0
    • 15/05/28 03:04:04

    >>4797
    私も中区ー!

    なんか全体的には短かったんだけど、段々と音が大きくなるし下からビリビリ?ドドド?ってなんか嫌~な感じがして怖かったよ…

    わっ!パトカーのサイレン!!
    ビビった(泣)

    • 0
    • 15/05/28 03:01:33

    西淀は揺れてないの?
    テレビ付けてないし、ママスタ見るまで地震あった事にも気づかなかったよ。

    • 0
    • 15/05/28 03:01:29

    >>4810今回速報出るの遅かったしなんか変だよね。

    • 0
    • 15/05/28 03:00:32

    >>4797
    私も中区!!
    カエルの鳴き声一瞬止まってドドーンって地震きた(´;ω;`)

    • 0
    • 15/05/28 02:59:38

    何か震度発表地おかしくない?町ごとに出てるけど、うちの町も揺れたし 
    あの出方、ちょっと異様だと思う

    • 0
    • 4809

    ぴよぴよ

    • 15/05/28 02:57:51

    本当に震度1なのが信じられないくらい揺れたし怖かった!

    • 0
    • 15/05/28 02:55:28

    奈良市 二回に分けて結構揺れたのに震度情報に載ってない

    • 0
    • 15/05/28 02:55:08

    東大阪。怖い…
    とりあえず音がすごかった。
    またこないか不安で寝れない…

    • 0
    • 15/05/28 02:54:54

    大阪あまり揺れないから少しの地震でも怖いよね。
    夜中は音が近づいて来るのが分かってマジで焦った。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ