【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/14 03:05:01

    >>2707
    私も最初は嫌な感じだと思ったけど、励ましかたが下手なだけなのかもとも思った。

    • 0
    • 14/03/14 03:04:16

    まだ余震ないですね。逆にこわい。

    • 0
    • 14/03/14 03:03:24

    娘も旦那も一度は起きたのにもう寝てる。
    私は眠れない…

    • 0
    • 14/03/14 03:02:13

    >>2702
    私は怖いからママスタあってよかったよ。ここで不安だから話せてラクだよ。それでも不安で怖くてドキドキしてる。

    • 0
    • 14/03/14 03:01:21

    >>2706たまたま

    • 0
    • 14/03/14 03:01:18

    >>2702
    すごく嫌な性格。
    友達いないでしょ?

    • 0
    • 14/03/14 02:58:37

    地震来る10分前くらいから5ヶ月の息子が大泣きで何しても泣き止まなかった。いつもは夜中にそんな泣く子じゃないから、どうしたんだろって思ったら地震が。赤ちゃんには何か感じてたのかな…

    • 0
    • 14/03/14 02:57:45

    >>2699
    どこの方ですか?

    • 0
    • 14/03/14 02:56:47

    >>2702
    嫌な感じ!

    • 0
    • 14/03/14 02:55:55

    >>2692ありがとう。たかが震度2であんな吐くとは‥
    みんな地震大丈夫かな?強いところの方、気をつけてくださいね

    • 0
    • 14/03/14 02:54:50

    >>2694
    余裕なかったらネットなんて出来ないし。ママスタで暇潰し、する余裕があるんだから大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/03/14 02:54:42

    あー寝れなくなった。
    震度5であんなに揺れるんだ…

    • 0
    • 14/03/14 02:53:51

    >>2695
    あーそう、地鳴り。
    地震とは関係ない?

    • 0
    • 14/03/14 02:53:39

    救急車の音がする。
    大きな被害がありませんように。

    • 0
    • 14/03/14 02:52:59

    >>2668同じく松山市住みです。
    エリアメールが来た時にはもう揺れ始めてて怖かった。子供は爆睡でした。

    • 0
    • 14/03/14 02:52:03

    >>2686
    うちは4だけど、私以外みんな爆睡…
    私一人寝れなくなっちゃったよ~
    被害は大丈夫なのかな?

    • 0
    • 14/03/14 02:51:58

    >>2690
    地鳴りでしょ??

    • 0
    • 14/03/14 02:50:27

    >>2690

    地鳴りかな

    • 0
    • 14/03/14 02:50:24

    大丈夫だよね?
    余震来ないよね?
    寝なきゃいけないのに、不安で眠れない。

    • 0
    • 14/03/14 02:50:12

    エリアメール来なかった。来てもあんまり意味ないけど。
    ソフトバンク。

    • 0
    • 14/03/14 02:49:52

    >>2687
    大丈夫ですか?
    私も吐き気がします…。

    • 0
    • 14/03/14 02:49:33

    叩かれるだろうけど、九州住みで今まで地震なんて大丈夫、ぐらいに思ってた。でも今回初めてエリアメールきて怖かったのと同時に後悔。
    地震はいつくるかわからないのに甘くみてた。防災グッズ、早急に揃えよう。

    • 0
    • 14/03/14 02:49:02

    地震の前って、地面がゴーッてなったりする?
    昨日の夜中というか朝方、目が覚めて横になったままぼーっとしてたら地面からゴーッて聞こえた。

    どこかのトピで地面の前触れって見た気がするんだけど。地中がゴーッてなるの。

    • 0
    • 14/03/14 02:48:26

    隣の部屋で旦那がテレビを見ていたらしく、緊急地震速報の音で目が覚めた。
    エリアメールは鳴らなかった。
    テレビの「あと○秒です」の声が頭から離れない。
    恐いよー。

    • 0
    • 14/03/14 02:47:11

    >>2668
    私も松山。うちは子ども3人だけど、上の子(小学生)がビビって寝なくなったわ(^_^;)

    • 0
    • 14/03/14 02:47:09

    震度2が2分後にくるって携帯の地震速報なって、ほんとにすぐ揺れたんだけど、目眩みたいで気持ち悪くなって横になったら、マーライオンみたいに吐いてしまった‥
    水分めちゃとってて、トイレまで間に合わず、汚くて申し訳ないけど、ほんとにゲロまみれ‥こんな量がどこにあるのってほど‥

    • 0
    • 14/03/14 02:47:02

    震度5弱なのに5歳の子供は気付かず、ずっと 寝 てる。子供は寝てる方がいいか。

    • 0
    • 14/03/14 02:45:45

    >>2677早良区震度1だったからそこ住みなら気付かないかも?

    • 0
    • 14/03/14 02:45:02

    >>2666
    大阪。
    うちの近所もメチャカラス鳴いてるー
    こわ!

    • 0
    • 14/03/14 02:44:44

    >>2678
    うち子は寝て起きなかったです。

    • 0
    • 14/03/14 02:44:09

    >>2677横になってたから感じやすかったんだと思うよ。

    • 0
    • 14/03/14 02:43:56

    >>2677寝転んでたり、じっとしてると良く感じるよね。旦那さんは寝転んでたとか?
    起き上がってたりしたら、小さな揺れだと気がつかないときもあるよ。

    • 0
    • 14/03/14 02:43:45

    >>2658の者です。
    だいぶ冷静になりました。津波の心配はないみたいですが引き続き様子を見ます。書き込みしてくれた方、ありがとうございました!

    • 0
    • 14/03/14 02:43:19

    >>2676
    ウソ?!
    家具がガタガタ揺れたよ(;´・ω・)

    • 0
    • 14/03/14 02:42:28

    >>2676
    市内だけど、かなり揺れたよ
    子供も起きたくらい

    • 0
    • 14/03/14 02:42:02

    赤ちゃんに授乳してたら、エリアメールきて、嘘ーマジーどーすんのーってなったのに、揺れなくて、ドコモにムカつきながらトイレに行ったら、別室で寝ていた夫が

    少し揺れたね…

    って…部屋によって揺れる揺れないあるの(笑)?家大丈夫かな(´д`)

    • 0
    • 14/03/14 02:39:44

    >>2671
    私も大分だけど、ここ見るまで気づかなかったー

    • 0
    • 14/03/14 02:39:21

    >>2667素人予知のやつ?見に行ったけど削除だらけだった。
    なんて書いてあった?

    • 0
    • 14/03/14 02:38:14

    いきなりの携帯の音が怖すぎる。寝ぼけ眼で警戒はしたけど何も出来なかった…。

    • 0
    • 14/03/14 02:37:52

    >>2670別に何かの前兆とか言いたいんじゃなくて、タイミング悪くて気持ち悪いなと思っただけ

    • 0
    • 14/03/14 02:36:46

    >>2667
    予知トピがどしたの?

    • 0
    • 14/03/14 02:35:57

    大分
    結構長かったから怖かったぁ
    眠れないよぉ

    • 0
    • 14/03/14 02:35:19

    >>2666
    夜中からす鳴いてても、なにも起きたときない

    • 0
    • 14/03/14 02:34:11

    宮崎住みの震度3だけどスマホ警報鳴ってすぐに地震来たよ。恐かったぁ。

    • 0
    • 14/03/14 02:34:05

    夜勤で旦那はいないし。。二人子供連れてどうやって逃げるかとか考えたけど...不安...
    かなり長く揺れたしエリアメールの音が怖いし… 上のこも不安で目も覚めたし…はぁーもう怖すぎる。。

    • 0
    • 14/03/14 02:32:03

    地震予知トピ…

    • 0
    • 14/03/14 02:32:03

    ちょっとやだ~…今カラスが鳴いてたよ(T_T) @神戸

    • 0
    • 14/03/14 02:32:00

    >>2658
    大丈夫ですか?
    津波の心配なしとニュースでは言ってます。

    • 0
    • 14/03/14 02:30:53

    >>2656 福岡住みだけどメールはいってきましたよ

    • 0
    • 14/03/14 02:30:51

    佐賀です
    立ちくらみかと思ったら地震でした
    津波はないみたいですね
    みなさん大丈夫ですか?

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ