だんなの仕事

• なんでも
  • りりぃ
  • KDDI-TS28
  • 05/04/18 19:47:54

うちのだんなの仕事は広告代理店??みたいな仕事をしています。内容は、焼肉屋のチケットや居酒屋などのチケットを企業や一般家庭を回って売り歩く仕事です。そして、一日にたくさんチケットを売れるようになれば、だんだんと昇格し、早ければ半年や一年でオーナー(社長)になれるみたいなんですが…完全歩合制で、チケット1枚売って千円くらいしか入りません。10枚売れる日もあれば1枚しか売れない日もあり、とても生活が厳しいです 借金もあります。先のことが想像できずこのままでいいのか不安です。 全国にもこの会社があると聞きましたが、同じ仕事をしてるだんなさんを持つ方いますか???

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ぁみ
    • P900i
    • 05/04/19 02:18:31

私もしてましたが、スグに辞めました。だって、一日中営業に回っても、一枚も売れなければその日の収入は0ですよ!?そんなんじゃ生活していけません!!旦那さんがこんなだったら絶対無理!!
    オーナーになれるのは、ほんの一握りの人。海外研修とか、引かれる部分が多いけど、騙されてるなぁ~と自分は気付き辞めました!営業がんばっても、結局はオーナーの収入が増えるだけ!!
    ど~でもいい話だけど、この会社のトップはアメリカ人★

• 0
    • 4
    • ココア
    • N900iS
    • 05/04/18 22:23:06

一番はじめにレスした者です☆
    私は営業にもいろ②あるけど、その手の飛び込み営業は、民家にもいくし。利用して夢をかなえるといっても、この仕事で何人騙さなければいけないんかと思い嫌になったのもあってやめたけどね。きっと旦那さんの会社も求人は常に募集してるはずです。みんなつづかないから。だって冷静にみてみるとみんな騙しあいですよ。トップは華やかにみえるけど、腹黒いし。気を悪くされたら申し訳ないですけど。私は物をうるんじゃなくて「あなたの人間性を買ってもらうんだ」と教わりましたが。冷静に考えたらおかしいしね。所詮それ詐欺肯定してるやん!って(μ_μ;)続けてる人は宗教のように綺麗に経営方針に染められてますよ。あくまで利用してるだけだから。独立したらしたで旦那さんがそういう会社のトップ集団になるということを妻として応援できる広い心と旦那さんの根性なしにはムリですよ!?よく考えてみてください。子供がほしいなら他の仕事を検討するが無難かと(μ_μ;)また長々とすいませんが。。

• 0
    • 3
    • りりぃ
    • KDDI-TS28
    • 05/04/18 20:31:19

そうなんです! 独立したいみたいで…。実際に目の前でオーナーになってる人を見てるだけに余計そう思うのかもしれませんね(`~') 私は子供が欲しいんですが、この調子じゃ当分無理そうです(*_*)

• 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/04/18 20:21:56

みたいな人、家に来ました!うちは買わなかったけど、話しがうまいのか洗脳されそうになりました。よく考えると同じ焼き肉屋に行くわけじゃないしね。訪問販売はもうこりごり!我が家は訪問販売が天敵てす!

• 0
    • 1
    • おなじような仕事
    • N900iS
    • 05/04/18 20:09:12

私してました。たぶん同じ系列の会社かと思います。私はチケットではなく輸入雑貨の販売だったけど。。私も1年がんばればオーナーになれて自分のしたいことができると言われて興味もって入った会社だけど、会社いくたびに赤字で生活していけず結局すぐやめたよ。確かに全国に会社はあります。オーナーになりみんな新しいオフィスを持ちますから。けど、オーナーまでがかなり厳しいですよ。。毎日飛び込み営業やし。まぁ旦那さんの根性次第だけどね。続けるならその間にできれば主さんが安定した仕事する方がよいかと(´ω`)きっと旦那さんには独立したい夢があるのでは?自分の店を持ちたくて今の会社を利用してるとか。そういう人が多い会社のはずです。 長文失礼しました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています