妄想が止まらない

  • なんでも
  • 疲れた
  • N906imyu
  • 08/07/20 23:00:05

妄想が止まりません。
旦那の健康診断で肝臓が悪いと言われました。肝臓が悪いってことは旦那が近いうちし んじゃうかもしれない。
最近2人目が産まれたけど、上の子と下の子を同じくらい愛せないかもしれない。
大地震や天災で旦那や子どもを失ったら、とか
旦那や子どもが誰かに恨まれていて何かされたらどうしようなど。
考えたくもないことを考えてしまって恐怖で不安でいてもたってもいられなくなります。これは異常ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 先ほどの、私も です
    • KDDI-TS3H

    • 08/07/21 00:52:58

    今その妄想と生活してて『私なに考えてんだろ』とかくらいで済んでるなら大丈夫ですが考えて考えて…考えすぎて家事が手につかないなどとまでなれば病院いった方がよろしすー私は授乳中で薬のめんけどね(o㌔㌔)最近自然とマシになってきたから生理再開したからかなぁとか思うし、ホルモンのバランスとか関係しとるみたいなんよぉ

    • 0
    • No.
    • 14
    • N906imyu

    • 08/07/20 23:17:32

    いいな楽しい妄想したいな。
    旦那も半分呆れてます。肝臓悪いともうだめなのかな

    • 0
    • No.
    • 13
    • ミケ&#x{11:F8B7};∀&#x{11:F8B7};ミケ
    • N904i

    • 08/07/20 23:15:40

    あたしなんて宝くじが当たったらどうしようとか、息子がジャニーズにスカウトされたらどうしようとかばっかり考えてるよ。主さんと似たようなものだ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • それで
    • KDDI-CA38

    • 08/07/20 23:13:39

    生活に支障が出るなら病気だけど、そうじゃないなら大丈夫かと。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 爪爪爪
    • SH905i

    • 08/07/20 23:12:49

    そうだよ、誰にだってあるえる事だよ。
    だけど、毎日毎日一日中考えてて人生楽しいか?

    地震が心配ならそれに備えればいい。
    最悪の事態に備えとけばいい。あとはもう、どーしようもない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • N906imyu

    • 08/07/20 23:11:47

    え、これ病気??
    精神的な

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私も
    • KDDI-TS3H

    • 08/07/20 23:10:13

    同じ症状のひとりです!!おそらく強迫観念というやつです!!精神科へ!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • N906imyu

    • 08/07/20 23:08:20

    暇か~考え過ぎですか(T_T)
    だけど実際どれもあり得ることですよね。いつ自分や家族の身にきても不思議じゃない

    • 0
    • 08/07/20 23:08:16

    わかる。私もそうだよ。
    気にしだしたらきりがないよね、、
    一方で大好きな小泉孝太郎様との妄想も止まりませんがね…(;´д`)

    • 0
    • No.
    • 6
    • あら
    • N703iD

    • 08/07/20 23:06:53

    時々私もそうなるよ~
    ストレスとか体調によるかも。

    • 0
    • 08/07/20 23:05:15

    もっと楽しい事を妄想すればいいじゃない

    • 0
    • No.
    • 4
    • ムダムダ
    • SH903iTV

    • 08/07/20 23:05:06

    考え過ぎ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 爪爪爪
    • SH905i

    • 08/07/20 23:04:20

    暇なんだよ。
    なんか趣味ないの?本読むとかさ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N906imyu

    • 08/07/20 23:03:48

    ありがとうございます。
    良い意味では想像力豊かですよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ん~
    • SH905iTV

    • 08/07/20 23:01:47

    想像力豊か?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ